Entries



遠くとおくへ

今年の子供の日のテーマは、
”お馬さんとあそぼう!”  
ということで、

朝は7:00AMに起床。

コンビニで朝食とお菓子も買ったし、
アトスのおやつも持ったし、

大きなテーマと期待を胸に、楽しい一日が始まりました♪

お台場から高速に乗り1.5時間…。
ようやく着いた羽田空港でパパが、トイレに行き、
そのまま、Uターンして、
8分後にはお台場に戻ってました!


ずいぶん遠くへ来たものね~。
長旅の挙句、到着した場所は
いつもの ”アトスの原宿” でした!!


女の子達の歓声が聞こえます!
”いゃ~ 可愛い みてみて~
フレンチブルドッグ 見ないで~
ペットシティの商品棚に隠れて撮影するアトスママ


何がかわいいって?

ボクがグルーミングしてもらっているところです(笑)
歯磨きだよ!



前日から、
明日はマザー牧場に行くよ! って言い聞かされていたアトス


マザー牧場が、
3点セット(お耳掃除、歯磨き、爪切り)に変わり、
フレンチブルドッグ ???


ジンギスカンが、
焼き肉に変わりましたが、
フレンチブルドッグ 焼き肉がお好き?


文句をいうでもなく、
5歳にして、
臨機応変 という未知なるテーマをクリアーしたアトスなのでした。

ママ孝行ってなぁに?

アトスとパパがスヤスヤ眠っている土曜の朝、
アトスママはママと銀座へお買いものに行きました!

要らない、いらないというアトスママのママでしたが、
一足早い母の日という事で、ブラウスとシャツをプレゼントしました。


そして、
この日のランチは両ママの大好きな蟹しゃぷでした
大好き!!!
一人前6本ですが、かなりお腹が一杯になります


ばぁばのお造りはムツと赤貝、きびなごのお刺身でしたが、
(このムツは赤ムツかしら???)
これも素敵!


アトスママは蟹刺しです
最高!!
生で食す蟹って、なんでこんなに美味しいのでしょう。


両ママ共に、蟹に目がないのは昔から同じ
ママ孝行するのも昔から同じ??? でもないか


ママ孝行した気分のアトスママでした!!


そしてこの日の夕方は、
アトスとパパと一緒にららぽーとへ


今度はアトスがママ孝行してくれました!
ママ~♪♪♪


こうやって元気で甘えてくれるアトスは
正真正銘、本物のママ孝行です
ママが言ってるんだから本当ですよ



アトス君 ”ホワイトタイガーと仲良くなる”

楽しかった旅行も、もう3週間前になるんですね~。


あの日から、我が家の一員となったホワイトタイガー
今ではすっかりアトスの可愛い弟となって仲良くしています♪
弟だよ!




アニマルキングダムのハイライトです(笑)


ホワイトタイガーとの初対面です!
うわ~ かっこいいね~
かっこいいね~!!


お互いに何を思ったのでしょうか。。。
こんにちは
トラさんは、”美味しそうだな~” 
ってアトスを見ていたような気がします(笑)


アトス: ”ママ、あの子だれ?”
???
”ネコちゃんじゃないよ~”


動物園っていくつになってもワクワクします♪
アトスママは強い動物が大好きです


チーターはじっとアトスを見ていました…
(狙いを定めた獲物を見るように。。。)
すごいよ♪


そしてアトスは、
チーターとお友達になったつもりでいました(笑)
似てる?


ボクはどちらかというと
トラさん似かな???

だから弟にはホワイトタイガーを選びました!

お花見なのに…

辰巳の森公園に行きました!

目的はもちろんお花見
なのに、この日の桜の写真がないのはどうしてかな?


ママは知らないおじさんに串焼きをもらってたよ♪
ママだけ?



この日の朝、アトスはお肉を食べてスタミナをつけました。
牛肉、小松菜、にんじん
がんばるよ!



なぜって?
それは次の記事でね~

豪華クルージング

本当に思いつきだったんです!


自宅から車で16分

かれこれ7年ぶりのディズニーシーなのに、
コロンビア号の目立たない入口、暗くて人気(ひとけ)のない階段を
スタスタ登るママ…

パパ(不安げに): そっちは何もないんじゃない?


............................................



お昼前にはコロンビア号のDデッキにおりました♪
美味しいよ!

幸運な事に、
並ぶ事も待つ事もほとんどなく、楽しいランチのスタートです!



アンティパストは帆立と海老のマリネ
きれいね!
ピンク色のラズベリーソースが美味しかった!
甘くないのが最高♪ 

カリフラワーのスープは、
かき混ぜると底に沈んでいた紫カリフラワーと混ざり合って、
きれいなピンクのスープになりました!
パパは要らないって

ローストビーフとオマール海老のロースト
ママにはちょうどよい量です♪
素敵!
盛り付けがきれいだとワクワクしますよね~♪


140gのローストビーフは、パパの量です!
おっきいね!
ステーキみたいに分厚いお肉!
ローストビーフって必ずしも薄切りにする必要はないんですね。


船の中だからゆらゆら揺れなきゃいけないんだよ!
ママからのアドヴァイスに
アイスラテを片手にゆらゆらするおバカ無邪気なパパ
楽しいね♪


ディズニーワールドの魔法にかかり、
恥ずかしげもなく小躍りする中年アトスパパとママなのでした…



ディズニーワールドにはアレルギーもないんだろうな~
ちょこだよ”!
チーズケーキ in チョコレートシュ―


ミッキーが、言うんだもの。
”みんな! もっと乗って!♪”
そりゃ踊らずにはいられませんよ(笑)

みしかの世界を満喫しました

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

