Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/539-63a30d20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

元気にカエル!

久々の更新です!

この2週間の間に、

アトスは、やんちゃになり、夏バテをし、
風邪をひき、心の病気になり、
そして回復し、またもとのやんちゃに戻りました。


出張の日の朝、”行ってきますの挨拶”
アトス???
毎回、この瞬間が一番せつないのです。
体調がよくなかったりしたらなおさらです…


そしてこの日、アトスは何も口にしませんでした。
出張先の知人も、”大丈夫???”と心配かけてしまいました。


こんな時に限り、帰国の飛行機が10時間以上も遅れ、
空港のラウンジで一晩待ち続けました。
辛抱辛抱

これまでに軽く100回以上の出張をしていますが、
こんなに不安定はスタンバイは初めて!!

いつ飛ぶか分からない飛行機を空港で待つのも忍耐が必要ですが、
バッテリー不足の携帯を見ながらアトスの状態を気にするには、
相当の気力が必要でした。



帰国後は即、病院へ!
翌日も、病院へ、
そしてその翌日も病院へ…。 

その日の病院の帰り、
よちよち歩くアトスが行きたがる方向は、もんじゃ屋さんでした。
元気がないアトスに、
”よみガエル” ”元気にカエル” と、
お守りを着けてくれたママさんに、元気づけられたのはアトスママだったのかな?
カエったよ!


カエルを着けたアトスは少しだけ元気になったように見えました!
ボクのカエルなんだよ!


5日目の病院でアトスは回復しました!
点滴5回、注射5回、血液検査1回+レントゲン数枚
おめでとう! アトス!

原因は何だったのか、医学的に明らかにはなりませんでしたが、

どうやら、
夏バテ、風邪&心の病(拗ね病+甘えん病)だったのではないかと、
ママの診断ではそのような結論になりました。


アトスももうすぐ6歳です。
夏の間は冬以上に気をつけてあげる事が必要なのだと
しみじみ、つくづく、心からそう思いました。


この笑顔と食欲を取り戻すまで、
ママは1回だけアトスに隠れて泣きました。
良かったよ~♪
”ママが弱いとアトスも強い子じゃなくなっちゃうよ”
と、思ったら、ピタッと止まった涙です(笑)



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/539-63a30d20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

