Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/536-875abc45
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フルコースディナーは寝んね付き?

先月の軽井沢旅行では、ちょっと贅沢をして、
アトスは初めてフルコースのディナーを経験しました。

テーブルとお顔の位置が近すぎますが(笑)
ドキドキしているのはママ達だけだったようです。。。
ママと一緒♪
アトスはかなーりリラックスしてたよねー!


ボクのお料理は、前菜から
スープ、お魚料理、お肉料理、デザート と続くようです。
まぁだ?



前菜は、鶏胸肉の蒸し煮 旬の野菜添え
お腹が空いていたアトスは、さやいんげん以外はぜーんぶ食べました!
脂身のない冷たいお肉は、疲れた体にとっても心地よいのね~♪
美味しそう!
ソースはマンゴーとラズベリーのようです。
フルーツトマトもとっても甘かったです(ママは一口だけの味見役です)



”パンプキンスープ”はしっかりとした素材のお味がしました!
お皿も広く浅くて、ボクの平らなお口でもすいすい食べる事ができました♪
ママ~ スープだよ!
スティッククラッカーをガジガジするのが楽しかったよ♪



そして次は、”鯛のオーブン焼き”です!
シェフが微妙な火加減で焼いてくれたのでしょう。
綺麗に焼けてるよ!
表面がパリパリと香ばしく、こんがり綺麗に、でも柔らかく焼けていました。


ふわふれと美味しい香りがしてきたので、
ボクはとっても興味があるようで、ママも嬉しく思ったのですが、
ママ~ お魚はなに?


ボクはこの時の鯛さんは全く食べませんでした。。
アトスにはこの鯛の切り身はちょっと淡白すぎたのでしょう。
身がしまっていて、噛むとコリコリとした独特の美味しさがにじみでるのですが、
ボクは基本丸のみですからね(笑)
ゆっくり噛んで香りと歯ごたえを楽しみながら味わうなんて至難の業なんです!


ちなみに、これはママ達の鯛のオーブン焼きです。
ほろほろと崩れない、繊細な味付けでもすっごく美味しい…
天然だったのかな?
すっごく美味しかった!!
パパは、アトスの残した鯛も味見してましたよ~。




それから、次のメニューは。。。。


寝んねでした(笑)
zzzzzzzzzzzzzzzz




アトスはお魚料理をパスしちゃったので、
次のお肉が出てくるまでの間、時間が空いちゃったんです。。。
ごめんなさいね。シェフ。 
いきなり次が出せないところがやはり本物のコースですね~。



だから、アトスは眠くなっちゃったんです(笑)


一日中遊びまわって、
前菜のお肉にスープときたので、眠くなるのも当然でしょうね~

ワンコのコースメニューって難しいですね!
”早く出てこないと寝ちゃうんだよ!”



それでも、

次のメニューが出てくると自然に目が覚めるものなんですね~。
”リブロースのグリル お米添え”
お肉お肉だよ~
大好きなお肉とトマトだけ食べて、


また寝んねですzzz
ママ~


”マンゴーとヨーグルトの蒸しケーキ”はシェフの一押しらしいです
この時、ボクのお目目はくっついてしまう直前でした!
ママ~ まだあるの?



この蒸しケーキ、本当にシェフの愛情がいっぱい入っているようです♪
フルコースをまんべんなく満喫したアトスでしたが、
デザートはきれいに食べました!
綺麗! ほんとうにきれいね~アトス!


ママ個人的には、
この赤い、”ラズベリーのムース”? (で合ってるのかしら?)
が、たまらなく好きでした!!    (アトスのデザートなのにね~)

ワンコ用にお砂糖を使用しないデザートは、
ママにも合っているようでした



笑いあり、寝んねあり、の初めてのフルコースでしたが、
素敵な思い出になりました。

ゆっくりとくつろぎながら食べる という定義を改めて実感しました(笑)


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/536-875abc45
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

