Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C17640] こんにちは☆

初コメです(^ー^)
うちはブルドッグの女の子なんですが去年の夏、ボコボコ軍団が大発生でカイカイの毎日でした。
シャンプー後に出ることが多かったです。
我が家では、なるべく疲れさせて寝せておくようにしていました。
痒がってる子を見てるのもツライですよね。
アトス君、よく頑張ったよ~えらい~
早く原因が分かるといいですね。

そして、手作りごはんとっても美味しそうですね☆
愛情たっぷり~すっごくキレイだし~
うちはザク切りで煮込むだけです(笑)

  • 2012-05-29
  • 投稿者 : こことはは
  • URL
  • 編集

[C17641] こことははさんへ

コメントありがとうございます!
カイカイが猛威をふるう季節ですものね。
お互い根気と努力でがんばりましょう。
アトスはアレルギーとかれこれ5年近くつきあっているんです。
様々な検査をしましたが、食べ物ではなく、免疫力の問題なようです。
環境とか、精神的なものに左右されがちですが、とことん付き合って行こうと思っています。
  • 2012-05-29
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/521-336f74b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カイカイ週末

ゆっくりした土曜日、
ママは昼間からナノケア
ママ~ なにしてるの?
不思議そうにこちらを見るアトスを傍らに、
ディープクレンジングたるものをしてみました。

明日はみんなで自由が丘に行こうね
なんて話していたのに…

土曜の夜、とうとうやって来ちゃったんです。。。
カイカイのやつが。




この日はシャンプーをして、
ご飯は牛肉とお野菜を少し
(牛肉、にんじん、キャベツ、パスタ少量)

特に変わった事はしていないのに、
何がいつもと違うのかな?


前回のカイカイからちょうど1ヵ月と1日
ステロイドなしで一ヶ月間痒くなかったのだから、
来るべくしてきたカイカイなのかな?



頓服用のステロイドを用意していなかったママは
後悔しながらもアトスと一緒にカイカイと格闘しました。

火照っている体を冷やす為に、
プールにお水をはり、アトスの体をちゃっぽん したり、

大好きなたまごちゃんで遊んだり、

それでも、何をどうしても痒いんです…

やがて、
丑三つ時も過ぎて、
そろそろカイカイもピークに達した時、時計は4:30AM
窓の外が明るくなっていました。

お散歩する事によって気がまぎれるかな?
期待をもってアトスと一緒にお外へ。

早朝のお散歩はかなり気持ちがいいですね~。
人も歩いていないし、何といっても日差しが優しい
夏の間は早朝のお散歩にスイフトしようかしら???

ちょっとだけ気晴らししたアトスですが、
20分程度のお散歩で帰宅しました。



お外に行ったからか、外が明るくなったからか、
アトスはようやく眠りに就く事できました。。。
zzzzzzz
よく頑張ったね、えらかったね。
このままゆっくり寝んねできるといいね。


ふと時計を見ると、こんな時間でした。
長かったね
前日の夜から、かれこれ6時間以上にわたるカイカイとの格闘
アトス、ごめんね。




こんな時、代わってあげたいと、子供の親は思うのでしょうが、
実際にはそんな事は不可能なのですから、
辛い時間がやって来てしまった時の為の応急処置、
早く解放してあげる方法を用意しておかなければいけないですね。
今度からは大丈夫だよ



ウルウルしたお目目でママの顔を見あげるアトスを見て、
ママは心に強く誓いました。

”次にカイカイが来た時は、もっと早くやっつけるからね!”




痒くなるのは決まって外が暗くなってから。。。
昼間は平気なのに、夜になると痒くなるのはどうしてでしょう。。。
この疑問が晴れる日は来るのでしょうか。
もう少し様子をみながら原因解明できる日を待ちます。


そして昨夜はさっぱりと、
牛肉とそうめんのお夕食を食べたアトスです。
元気になぁれ
(すり胡麻、味噌少量、小松菜、にんじん、大根、
 玉子1/4個程度、亜麻仁オイル少量)

食欲は満点!


今日は病院にいって非常用のお薬もらってくるからね~。


スポンサーサイト

2件のコメント

[C17640] こんにちは☆

初コメです(^ー^)
うちはブルドッグの女の子なんですが去年の夏、ボコボコ軍団が大発生でカイカイの毎日でした。
シャンプー後に出ることが多かったです。
我が家では、なるべく疲れさせて寝せておくようにしていました。
痒がってる子を見てるのもツライですよね。
アトス君、よく頑張ったよ~えらい~
早く原因が分かるといいですね。

そして、手作りごはんとっても美味しそうですね☆
愛情たっぷり~すっごくキレイだし~
うちはザク切りで煮込むだけです(笑)

  • 2012-05-29
  • 投稿者 : こことはは
  • URL
  • 編集

[C17641] こことははさんへ

コメントありがとうございます!
カイカイが猛威をふるう季節ですものね。
お互い根気と努力でがんばりましょう。
アトスはアレルギーとかれこれ5年近くつきあっているんです。
様々な検査をしましたが、食べ物ではなく、免疫力の問題なようです。
環境とか、精神的なものに左右されがちですが、とことん付き合って行こうと思っています。
  • 2012-05-29
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/521-336f74b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

