Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/516-0641de9b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

紛らわしいじゃなくて、なんて言えば?

5歳のお誕生日のプレゼントはブタさんでした。


”アトス~ ほら、弟だよ~ 仲良くしてね!”


あまりにもスヤスヤ寝ているアトスをfecebookで紹介したパパでしたが、
フレンチブルドッグ トンじゃないよ!


”あれ? トンだったんですか?”
とのコメントがありました(笑)


こんなかわゆい紛らわしさだったら
ほわんとして、ママのお顔も緩んでしまいます



アトスはぬいぐるみが大好きです!
赤ちゃんの頃から今でも全く変わりません
トンにだって、トラさんにだって、いつでも仲間になれちゃうんだよ!






話は変わって、先日パパと銀座でうなぎを食べた時の事。

せっかくだから、思い切り美味しいうなぎにしよう!
と、奮発してあるウナギ屋さんに入りました。


ママはあっさりとした塩焼きが好みですが、
美味しいよ!

パパは絶対にこちらです♪
すっごく美味しいよ♪
この、ご飯にかかっているタレにも目がないのです。


ふわふわしていて、でも肉厚で、
とってもいい香り。。。
本当に本当に美味しいうなぎでした


純和風の内装のこのお店。


”国産のうなぎ”だという事を強調する張り紙。
その希少価値により、今後は価格が上がる可能性を想定した説明書き。

ものすご~く具体的に○○産ではないよという雰囲気をかもしだして
(そのように感じました。)
いるのに、

店員の人が○○人(○○産でない、その○○の国の人)でした。



こういうのって、紛らわしいというのではなくて、
他の言い方があるかしら???

とっても美味しかったのに、
アトスばぁばみたいな人だったら、

”国産じゃないのに、美味しいうなぎだったわ”
って言うだろうな~。



ちなみに、
アトスパパはうなぎが大好きです!
小さい頃から今でもそれは変わらないそうです。
ママがたま~に輸入物のウナギを食卓に出すと、
すぐにわかっちゃうんだよ!



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/516-0641de9b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

