Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T8] まとめteみた.【爆睡です…zzzzz】

4月25日の午前中から、26日の朝まで、アトスはひたすら眠り続けました。気持ちよさそうに眠るアトスをみるのは久しぶりです。ようやく、ママの心にもゆとりと余裕がでてきました。起きていたのは、ご飯の時とチッコの時だけです。我が家にはアトス用のトイレシートがあり?...
トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/506-fd7d8cbf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

眠れるアトス

4月25日の午前中から、26日の朝まで、
アトスはひたすら眠り続けました。


気持ちよさそうに眠るアトスをみるのは久しぶりです。
フレンチブルドッグ zzzzz
ようやく、ママの心にもゆとりと余裕がでてきました。


起きていたのは、ご飯の時とチッコの時だけです。

我が家にはアトス用のトイレシートがありません。
アトスはちっちゃな頃から、トイレに行きたくなると
こうやって、バスルームで用を済ませます
フレンチブルドッグ アトスはえらい!!
この日は寝ぼけていたのか、ちょっぴりターゲットから外れてしまいました(笑)




4月25日
早朝から明け方まで眠れなかったアトスです。

痒いところをママがカイカイしてあげても、
ほてった体を冷やしてあげても、
煩わしい痒さがアトスの睡眠を邪魔していました。


”朝になったら、カイカイをやっつけてあげるからね!”

アトスを励ましながら、ようやく朝になり、
9:00AM、アトスとパパとママは病院にいました。


現在のアトスは
アトピカ50mgを1日置き
痒い時には、アトピカを毎日
それでも痒い時には細菌を抑える為の抗生剤(オーグメンチン)
以上を服用しています。

それでも痒い時は、
頓服としてステロイドを3日間だけ服用します。
プレドニゾロンを、0.4mg/kg ~ 0.2mg/kg ~ 0.1mg/kg
というように、初日から3日目までステロイドの量が減ってゆきます。


そんなこんなでも、それでも痒い今回のような場合は、
”チックん”です。+


チックンはやっぱり効きますね~
最後にカイカイチックンしてからかれこれ1年になるかしら?
頻度は高くないから、心配はしていません。


カイカイさんととの付き合いも長くなりましたが、

こんにちは!
さようなら
これからも、どんなカイカイが来たって、
うまくかわしちゃいます。



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T8] まとめteみた.【爆睡です…zzzzz】

4月25日の午前中から、26日の朝まで、アトスはひたすら眠り続けました。気持ちよさそうに眠るアトスをみるのは久しぶりです。ようやく、ママの心にもゆとりと余裕がでてきました。起きていたのは、ご飯の時とチッコの時だけです。我が家にはアトス用のトイレシートがあり?...
トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/506-fd7d8cbf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

