Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/495-fe4d38ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

桜のころの記憶

桜の季節になると今でも口ずさむ歌があります。

”いち年生になったら、一年生になったら、友達100人できるかな♪”



小学校1年生の時の入学式、今でもよく覚えています。
桜の木とママの後ろに隠れている私の記憶は鮮明です!

新しいランドセルと新しいクレヨンの匂い…。
入学式後の数日間は、毎日少しさみしい様な気分で過ごしていました。


桜の時期は新たなスタートのイメージがあります。
新しい服、新しい環境、新しい友達、新しい…
古いものから離れ、明るいであろう未来へのスタート。
なのでちょっと悲しいような切ないような気分になるのかもしれません。


子供の幼いころの経験や記憶って、大切なんですね。
その後の人生に大きく影響するのだと思えてなりません。




アトスが初めて迎える桜の季節もとっても大切な時期でした。
育ち盛りのアトスは
毎日新しい事をどんどん吸収していました♪
一年生?
生まれて初めて、写真やさんでの撮影にちょっと緊張気味のアトス



2007年3月22日 生後51日目
乳歯が抜けました!
おめでとう!
アトスの可愛い乳歯は大切にとってあるよ!


2007年3月23日 生後52日目
この頃から歯磨きも覚えました。
ごしごしえらいね
大切なボクの歯だもんね~


2007年4月1日 生後61日目
嬉しくなるといきなりゴロンをする事覚えたのも桜の時期でした!
ゴロンだよ!!


2007年4月3日 生後63日目
そうだよ!
お手の練習はじめてからしばらく経ち、
お手とは何かを理解し始めた頃です。


2007年4月13日 生後73日目
この頃毎日のように通っていたドッグランでは、
小型犬の子にはわざと負けてあげる優しい子 と呼ばれました!
優しい子

そして、生まれて初めてマウンティングされてしまったのも
この日です(笑)
やめろ~!


2007年4月14日 生後74日目
新しい歯を迎えるまでの間、柔らかご飯を食べていたアトスです
柔らかご飯



ついつい桜話題が続きますが、
それだけ日本人の心と記憶に慣れ親しんでいるんでしょうね。
桜を愛でる日本人と耳にしましたが、
まさしくその通りだと思うこの頃です。。。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/495-fe4d38ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

