Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/483-b7727349
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まじめな話

おはようございます。
あんな事があったのに、目覚めの良い朝です。


昨夜の事です。。。

どういうわけかアトスをあるレストランに置いてきてしまいました。

レストランに電話するパパ
感じのよい男性が電話口で、 ”大丈夫ですよ”との事。
ひとまず安心したパパとママは、
『すぐに迎えに行きます。それまで宜しくお願いします。』と
丁重に答えました。



そしてまたどういうわけか、
もう一度電話をして、アトスの様子確認をするパパとママ
今度は、イヤ~な感じの(○○○みたいな)男性が電話口にでました。
”そんな子はいない。知らない。” の一点張り!



ママには分かったんです。
その下劣な男性、とてもよく知る人達と同じ種類の人間だったから。
どんなに懇願しても、感情でうったえても、理屈を説明してもダメなんですよ。


アトスは、知らない場所に勝手に譲り渡されてしまいました
不安そうにしているアトスの顔が目に浮かびます。
お薬ももらえないだろうし、カイカイがでたら苦しむだろうに...
久しぶりに肩を震わせて激しく号泣したママです。
声をあげて泣くのは数年ぶりです。


泣きながら思いました、
アトスが最後に旅立つ時は、たとえそれが苦しい闘病生活の末でも、
一緒にいてあげられれば、アトスは幸せだったのだと。
でも今回それが出来ないのはなんとも悲しいこと。
どんなに後悔しても、一生忘れられない悔いが残るだろう。


”アトス、アトス、”
泣きじゃくるママに、困った顔のパパ。


そんな時、
アトスママに2度目?の幸運が訪れました!!

夢から覚めたんです♪
アトスはママの足元で、ご~ご~ イビキをかいて寝ていました♪


またまたこんな夢です。
夢でよかった。
本当によかった。


改めて、夢から暗示を受けました。
旅立ちの時は一緒にいるからね。
いつまでも一緒だよ
また前向きにアトスが虹の橋を渡るときの心の余裕ができました。



生きていれば、仕事をしていればなおさら、
日々、さまざまな出来事があります。


人のものでも、自分の利益の為であれば、勝手に他人に譲り渡す
(自己利益の為には人間としてのモラルを欠いてでも本能に走る人種)
残念ながら、このような人種を目の当たりにする事のあるアトスママですが、
反面教師ということ、”このような人間には絶対にならない”と
自分の心を強く持って過ごしていました。


今回の夢は、
自分以外にも ”守るべきものがある”
という盲点に気づかせてくれました。

そしてその
守るべきものの幸せの先には、また更に自分の幸せがあるんですね。



たくさん泣いたけど、
やっぱり夢に感謝です!
でもまたアトスが主人公というのはどういうわけだろう???
アトスはママの弱点???




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/483-b7727349
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

