Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/473-0c06f71e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アトスとママの楽しい老化♪

アトスも犬年齢では40歳
来年までの期間限定でアトスとママは同い年です
お祝いしなくちゃね♪

40歳
そろそろ体のあちこちに不具合が出る年頃です。。。

アトスママは最近審美歯科に通い始めました。
悪い歯は治療して、丈夫な歯はより美しく…
高齢になってからの歯の治療は大変ですからね~。


今年の2月初旬、アトスの前歯にも変化がありました。
下あごの歯が抜けかけて、なんともおまぬけなお顔です(笑)
あれ~?
パパは ”いい男がだいなしだぞ~”って大笑いです。
ばぁばだけ、真剣な顔で心配してました。


そして、2012年2月5日
アトスの前歯が抜けました。

犬歯と犬歯の間の切歯は通常6本ありますが、
この日からアトスの切歯は5本になりました。
きれいな歯ですよ~!
1本だけ下の方にあったから、きっと不要な歯だったんです。
お医者さんからも大丈夫だと言われて、ママは安心してます。




更にはアトスママ、最近白髪の量が急増しました!!
もう根元で切るくらいでは処理しきれません!!
美容師さんと相談しなきゃね!


そして、アトスにも白髪が増えました。
ボクの場合はそれもちゃーんと可愛いチャームポイントになってます♪


年を重ねるにつれて益々可愛くなるボクをお手本にして、
ママはアトスと一緒に楽しく年をとっていきます♪
同い年だもんね!


最近、老ける事が絶望ではなくなりました!
老いも楽しむもの、アトスが教えてくれたのかな~?



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/473-0c06f71e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

