Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/467-ff94637c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今年のDecember

日本では12月を師走といいますが、
中国では腊月というそうです。
年末の忙しさではなく、お正月の準備という感覚なのだそうな。

今年の12月は慌ただしい。
近年、忘年会という言い方があまり好きではなくなっているので、
クリスマス会、お食事会 という名目で、
プライベートでは、親しい人たちと有意義な時間を過ごしています。

パパは十何年ぶりで、お父様の実家のある新潟に行ってきました。
ボクのだよ~
喪服用のワイシャツだと言って、結婚式のタキシード用のワイシャツを持たせてしまい
パパは焦ったみたいですが、
いつ何事が起こっても、冷静に行動するという事を学べて、よかったね。


その数日後は昼間から友人とのクリスマス会♪
楽しい時間の最中に、取引先からメールがあり、
返信に、こんな写真を送りつけていた自分の頭がちょっと心配です(笑)
???
泥酔した頭は正直です。



そして、
昨日は恒例のメンバーでの食事会でした。
かれこれ17年近くなる友人達は今ではみんな会社の経営者です。
毎回、難しい話はまったくなく、昔話に大爆笑するのが常ですが、
充実した時間が翌日から新たなパワーに変わるのですから、
貴重な友人たちです。



最後に、
アトスママ、生まれて初めて帯状疱疹ができました。
パパと一緒にとても不愉快な現実に立ち向かい、
改めて自分はまっとうな人生を送ろうと、とてもよい勉強ができました!


さて、
明日から中国出張です♪
香港のクリスマスイルミネーションを横目で見流しながら、
国境を越えて、頑張らなくちゃ!






0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/467-ff94637c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

