Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C12928]

パディントン、読んでみたいなー。
子供だけの街も。
探してみよ。
子供の頃の記憶ってすごい。
  • 2011-10-23
  • 投稿者 : NO NAME
  • URL
  • 編集

[C12940] mocoママさんへ

コメントくれたの、mocoママさんでしょう?
パディントン、可愛いよね!
こどもだけの町、なかなか入手困難なようです。
入手したら連絡しますね!
単なる子どもの読む本じゃないですよ。
奥がふか~い。
だから記憶に残っていたのかもね。
  • 2011-10-27
  • 投稿者 : NO NAME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/454-3ad5b3b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

開放されました!!!

前回のブログをアップして12時間後の出来事です。



リビングでうたた寝をしていたAthosママですが、
浅い眠りの中で心のもやもやの事を考えていました…。
(思い出せない…。。。)


その時、頭に浮かんだのが、
テンプルちゃん!
(6歳の頃に見ていたアニメの主人公)

…ちがう…。

次に浮かんできたのが、
ティンペティル!
(Trouble at Timpetill 子どもだけの町 
 小さい頃から大好きだった本の名前です)

…あれ? なんかビビッとくるな…。



テンプル! 
ティンペティル!
パディントン!


パディントン!
懐かしい響き。
ロンドンにある駅の名前。

パディントンというキーワードを頭に浮かべつつ、
その日はそのまま寝てしまいましたzzz




zzzzzzzzzzzzzzzz




翌朝、起きてすぐに検索してみると、
出てきたんです。






くまのパディントン



そっくりじゃないですか~!!!
そっくりだ~

ママの記憶;
=大きなお顔で、ずんぐりした4等身くらい。
=そのキャラクターはフード付きのお洋服でフードをかぶっているか、
 お帽子をかぶっています。
=もしかしたら、太鼓のようなものを持っていたかも???



感動とその驚きを寝起きのパパに伝えると、
”空色のお洋服きてないじゃないzzz。”
というなんとも冷めた一言。



ちがうんですよ~



パディントンの定番のお洋服は、
空色のダッフルコート


可愛いね!!


空色のダッフルコートは、
なんと、アトスに着せた今年の新作でした!!!

すごいでしょ?




この数年、何度記憶をたどっても、
どんなに、ネットでキーワードを頼りに調べても、
くまのパディントンの名前が出てきませんでした。

ブログにこの心のもやもやをアップしてから12時間後、
やっと数年のしがらみから開放されてたAthosママなのでした。。。


くまのパディントンを良く目にしたのは今から約20年前。
そういえば、外国で一番最初に行った駅かパディントンだったっけ。



記憶の神秘に驚きました。
潜在意識って、不思議な力を持つのですね~。

Athosママの記憶力も、まだまだすてたものではないです(笑)



スポンサーサイト

2件のコメント

[C12928]

パディントン、読んでみたいなー。
子供だけの街も。
探してみよ。
子供の頃の記憶ってすごい。
  • 2011-10-23
  • 投稿者 : NO NAME
  • URL
  • 編集

[C12940] mocoママさんへ

コメントくれたの、mocoママさんでしょう?
パディントン、可愛いよね!
こどもだけの町、なかなか入手困難なようです。
入手したら連絡しますね!
単なる子どもの読む本じゃないですよ。
奥がふか~い。
だから記憶に残っていたのかもね。
  • 2011-10-27
  • 投稿者 : NO NAME
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/454-3ad5b3b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

