Entries



-件のコメント

[C11626]

ご参考まで…

福島・茨城の農家を応援しようキャンペーン
4月1日~5月8日
12:00~18:00
有楽町交通会館
  • 2011-04-05
  • 投稿者 : Giaiママ
  • URL
  • 編集

[C11636] Giaiママさんへ

ありがとう。
行ってみよう!!
お部屋、模様替えしました。。。
遊びにきてね!
  • 2011-04-06
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/419-d7a09ad4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アトス基準

最近よく耳にする ”基準値”


”基準”という誰かの作った物差しと自分を比較して、
善否の判断をゆだねたい。

そもそも基準ってなんですか?
それは、科学的なデータや実例により、
一定の団体もしくは機関が設定したルールなのであります。
よって、
世の中にはあるとあらゆる基準(ルール)があるのです


そこにまた、”暫定”とつくのですから、
ますます、ぼかしが強くなりますよね~


現在は慢性的にお水がありません。
そこで、

そもそも、
1歳未満の乳児の”暫定基準値” ってなんでしょうか。


試験では満点以外は許しません。
遅刻、寝坊、食べすぎ、食べ残し、好き嫌いやは一切ダメ。
喜怒哀楽も決められた範囲内で行いましょう。

やや極端ですが、
我が国の厚生労働省のいう基準って、
こんな感じなのだと思います。
(超ウルトラスーパースペシャルスパルタママですね~。)

普段私たちの日常生活は、厚生労働省のおそろしく厳しい管理状況下の元にあり、
その番人である厚生労働省による厳しい規格をもどかしいとか、煩わしいとか、厳しすぎるとか、
役人は規準でしか判断しないから、等と愚痴をこぼしたりする人たちも案外多いのではないでしょうか。



報道でも
A基準では、不合格
B基準では 合格
C基準では、安全
という、規準=他人のものさし がたくさん存在するのだということを
わかり易く、前面に出したらどうかな?


そもそも、今回のような惨事に対する基準がなかった
というのだから、ややこしくもなるわけですね。



我が家には、ママの定めた”アトス基準”というものがあります(笑)
アトス基準では、おもちゃはイジメ放題、
ママには甘え放題、パパのお顔はペロペロし放題です。
プップ(おなら)をすると、可愛いね~エラいね~って誉められます

楽しいね♪



ママの定めた”パパ基準”といものもあります。
トイレの電気を消し忘れたら、
ママにおしりをペンペン!されます。
ジュースもカルピスもしばらく飲ませて貰えません。
プップしたら、睨まれます。


???
不公平??  かなぁ。。。
基準なんて、定める人のさじ加減ですよ。



ところで、

都内で茨城、福島産の野菜が売ってるところないかな?
お野菜大好きアトスママなので、パパの車でブーんと一走りで
買いに行くのになー。

今日はほうれんそうカレーにしようかな♪



2件のコメント

[C11626]

ご参考まで…

福島・茨城の農家を応援しようキャンペーン
4月1日~5月8日
12:00~18:00
有楽町交通会館
  • 2011-04-05
  • 投稿者 : Giaiママ
  • URL
  • 編集

[C11636] Giaiママさんへ

ありがとう。
行ってみよう!!
お部屋、模様替えしました。。。
遊びにきてね!
  • 2011-04-06
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/419-d7a09ad4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

