Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/414-2b611872
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

でも本当にないのよ

久しぶりに自宅待機で頭を整理しています。
最近どうも、一日おきの割合で眠れない。

一日二日寝なくても、びくともしないこの体質をいいことに、
眠れなくてもあまり気にしないのがアトス君のママです。


傍らでスヤスヤと眠るアトスを横目で見ながら、
社員とのメールのやり取りが続いていますが、

”こんな時でも日本人は前向きに冷静でいる事にとっても関心している。”
との言葉をもらいました。
嬉しくてか切なくてか、涙が出てしまいました。
かなり元気づけられてます。
こんな時だからこそ、力をあわせてがんばらなきゃね。



でもね、
実は、先週から我が家にはトイレットペーパーがなかったんです。
なけなしの紙を大切に使いながら、
”本当はこんなに少ない量で足りるんだ。”と妙に関心しておりますが、
でも、なくなっちゃった今、どこに行っても売ってないんです。
我が家には、本当にないのよ。


そして、
あら~。食品もない?
あらー

なんにもない、何にもないまったく何にもない。
ほんとだね



70年代のオイルショック、
90年代の米騒動、SARSの時のマスク。。。

ないものがさらになくなる心理連鎖は昔も今も変わらないって事ですね。
ストーレートな気持ちの表れでしょうが、
ここでまた冷静になれるのは、日本人だからっていわれたいなぁ。



普段、お買い物に行く時間があまりないアトスママは、
普段からまとめ買いをしています。
パスタやお米、お餅や小麦粉、缶詰めにいたるまで沢山あるので、
しばらくは困りませんが、

なかったら、本当に困るだろうな。。。。
本当に、食べるものないだろうな。。。。


冷静にならなきゃね。
ガソリンも、物資の搬入のために大切にしなきゃね。

日本人である事を誇れるように、協力しあわなきゃね。




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/414-2b611872
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

