Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C11440]

「アトスママ風:参鶏湯」 って感じかな?
私は水炊きの時だけガラを買って来てスープを
取るけど、それでもだいぶおいしいから丸鶏なら
もっともっとおいしいんだろうな~♪

最近はスーパーのお野菜も天候の影響で
あまりおいしくないモノが多くてガッカリだけど
こうやって手間ひまかけておいしくしてあげたら
モリモリ食べられそう♪
アトスとパパが羨ましい~(´∀`)

[C11443]

私は鶏1羽を丸ごと買ったことがありません。
お鍋の中の鶏さんの足を見るとギョっとしましたが、
かなり美味しい出汁が出るんだろうね。

今度お鍋の中は見ないけど、私にも作って欲しいなぁ~
(きーちゃんにも分けてあげるので多めにお願いします)

アトスのひざ掛け、あったかいだろうね。
  • 2011-02-10
  • 投稿者 : mocoママ
  • URL
  • 編集

[C11444] megさんへ

さっぱりした水炊きで美味しいですよ!
そして、お勧めはひな鳥です。
今度みんなで、鶏一匹鍋もいいねー。
キャンプ場なんかでもいいかもね!

  • 2011-02-10
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C11445] mocoママさんへ

鶏の足をみると、どうしても ”アトス~(涙)” って言っちゃうよ。
見た目はちょっと悲しいけどね、だから一滴のこさずきれいに食べます。
ネギと一緒にアクや油をとるから、きーちゃんにはあげられないけど、いつも、鍋もうひとつでワンコ用にネギなしも煮てるから大丈夫だよ~。
今日もアトスはコラーゲンスープを食べました。
ボクの大好物だから、”きちえもんにもあげるんだ!”
って、言ってますよ(笑)
  • 2011-02-10
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C11447]

athosママの美肌はこのスープにありそうですね~!
コラーゲン・・この歳になると必須ですね!!

[C11462] riolaさんへ

美肌かどうかは怪しいものですが、美味しいですよ~。
美味しくて、コラーゲンで綺麗になれれば一石二鳥ですね~。
  • 2011-02-16
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/403-eb790442
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

美食と粗食と凝り性のバランス

今日は1:00AM過ぎに八王子で雪が降ったとか。


会社では、アトスひざかけが活躍中です!
あとすひざかけ


まだまだ寒い今日この頃。

先週はパパと一緒に焼肉でスタミナをつけました♪
いっぱい食べたんだ!


こうやって、たまに美食を楽しむアトスママですが、


平日の5日間のランチのうち、3~5回はカップラーメンです。
ランチは短く、簡単に。というのが基本なのです!


そして、最近凝っている食材がこれ♪↓
これママの?
1週間にキャベツ2個が現在のペースかな?



昨年たべた鶏一匹のコラーゲン鍋に病みつきになり、
試行錯誤して、ようやく似たような味にたどりつく事ができました!


鳥を一匹、お野菜と一緒に2日間煮込みます。
きゃー!

途中、浮き出てくる油をすくっては捨て、の繰り返し,,,

こんなに澄んだコーラーゲンスープの出来上がりです♪
おいしいよ!
ここで、活躍してくれたお野菜さんとはさようならです。


このスープにキャベツやネギをいれて食べるのがたまらないのです。
エリンギとニンジン、じゃがいもをいれたりもします♪
調味料は塩、こしょう、マスタード、すりおろしにんにく&ビネガーのみ。


いつまでこり続けるんだろう。。。
春になる頃までかな?
ひと月にキャベツを8個近く食べる人って、あまりいないだろうなー。



こんな感じで
美食と粗食とキャベツを繰り返しているアトスママですが、
これはコレで、バランスがとれてるんだろうな~。







スポンサーサイト

6件のコメント

[C11440]

「アトスママ風:参鶏湯」 って感じかな?
私は水炊きの時だけガラを買って来てスープを
取るけど、それでもだいぶおいしいから丸鶏なら
もっともっとおいしいんだろうな~♪

最近はスーパーのお野菜も天候の影響で
あまりおいしくないモノが多くてガッカリだけど
こうやって手間ひまかけておいしくしてあげたら
モリモリ食べられそう♪
アトスとパパが羨ましい~(´∀`)

[C11443]

私は鶏1羽を丸ごと買ったことがありません。
お鍋の中の鶏さんの足を見るとギョっとしましたが、
かなり美味しい出汁が出るんだろうね。

今度お鍋の中は見ないけど、私にも作って欲しいなぁ~
(きーちゃんにも分けてあげるので多めにお願いします)

アトスのひざ掛け、あったかいだろうね。
  • 2011-02-10
  • 投稿者 : mocoママ
  • URL
  • 編集

[C11444] megさんへ

さっぱりした水炊きで美味しいですよ!
そして、お勧めはひな鳥です。
今度みんなで、鶏一匹鍋もいいねー。
キャンプ場なんかでもいいかもね!

  • 2011-02-10
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C11445] mocoママさんへ

鶏の足をみると、どうしても ”アトス~(涙)” って言っちゃうよ。
見た目はちょっと悲しいけどね、だから一滴のこさずきれいに食べます。
ネギと一緒にアクや油をとるから、きーちゃんにはあげられないけど、いつも、鍋もうひとつでワンコ用にネギなしも煮てるから大丈夫だよ~。
今日もアトスはコラーゲンスープを食べました。
ボクの大好物だから、”きちえもんにもあげるんだ!”
って、言ってますよ(笑)
  • 2011-02-10
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C11447]

athosママの美肌はこのスープにありそうですね~!
コラーゲン・・この歳になると必須ですね!!

[C11462] riolaさんへ

美肌かどうかは怪しいものですが、美味しいですよ~。
美味しくて、コラーゲンで綺麗になれれば一石二鳥ですね~。
  • 2011-02-16
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/403-eb790442
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

