Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/398-7676ad10
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ふりむくとボクがいる

今朝のお散歩は気持ちよかったね~

食べ過ぎ飲みすぎアトスママにはちょうどよい距離でした!

そして、今日も振り向くと、ママの背中にボクがいますzzzzz
あんしんあんしん


昨夜は、”築地かじわら”さんにて日本料理とたくさんのお酒を堪能
食べました! 飲みました!




昆布締め鯛のお刺身はもちろんのこと、
大根のいぶりがっこの美味には脱帽でした!
きれいねー

2品目は大間マグロとヒラメです♪♪♪
(素敵!!!)
お花の形をした大根、どうやって切るんだろう???
お花だね


次は鯖の照り焼きでした♪
付け合わせのねぎ大根が最高!!!
ママはさばさばしてるよね

20センチ以上あるねぎ大根
表面に、からすみをまぶして焼いたのだそうです!
ビックリするほどコクがあって、風味があって感激でした。
(日本料理って奥が深いのね~)
また食べたい!

そしてお次はなんと、アトスママの苦手なブリ大根でした。
巨大な切り身におそるおそる手を付けましたが、

すごい! 料理人のなせる技!
ブリの煮つけがこんなに美味しいだなんて、
では、今まで食べていたのはなんだったの???
ママはぶりぶりしてるよねー
甘すぎず、ブリの良いところだけを凝縮したような、でも繊細な美味しさでした。

絶妙なタイミングで、山形牛のステーキ♪
付け合わせの蕪と一緒に食べると更に感激度UP
アトスもお肉たべたよ
付け合わせの調理に、ものすごく時間がかかってるんだろうな~。


ええっ? まだあるの???
って驚いて見せたけど、半分以上食べちゃってから慌てて写真を撮りました(笑)
ちょっと遅かったね
きれいにほぐした毛ガニは食べやすい♪

そして
お食事は、かつをの漬け丼でした。
素敵! のひとこと


すでにおなかが一杯、お酒もいっぱいなのにもかかわらず、
さらっと平らげてしまうほどの漬け丼はさすがですね~。


正直、日本料理でこんなに感激したのは初めてかも?
どうしたらこんなに美味しい日本料理がつくれるのでしょうか。
日が明けた今日はそのことばかり考えてしまいます。


罪つくりな”築地かじわら”さんでした。


アトスとパパへ
ママだけお出かけしてごめんね~。
今夜はハンバーグだよ!


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/398-7676ad10
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

