Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C8141]

最後の写真はフレブルブル手ブレってるねぇ~
とても楽しかったよぉ~

ピクルスとあのワインとフォアグラの味、
始めのビールも忘れられない美味しさだったなぁ~

たまにはママだけの大人の飲みってのもまたやろうね。

上海行ってらっしゃ~い!
  • 2010-11-18
  • 投稿者 : mocoママ
  • URL
  • 編集

[C8169] 素敵な夜だったのですね~♪

先日は、変わった作品群の置いてある個展に入らして下さりありがとうございます~♪スゴく嬉しかったです。
真っ赤なお花がウンコ大明神に映えて思わず撮影会してしまいました。(笑)いい感じに仕上がりましたのでお二人のかりんとう記念写真と共にアップしますのでよろしくです!mocoママさんの差し出したかりんとうにも吹きましたおね。
mocoママさんは飲める方なので付いて行くのが大変だったのでは?(笑)
おふふふ…それにしても、アトス君のムリっとボディにいつも釘付けのかぶだよしです。
  • 2010-11-19
  • 投稿者 : かぶだよし
  • URL
  • 編集

[C8170] mocoママさんへ

楽しかったね~。
また行こう! また飲んで食べようね!
もうすぐクリスマスなんだね~。
イルミネーションみて、つくづくそう思いましたが、そういえば忘年会ももうすぐだね!
  • 2010-11-22
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C8171] かぶだよしさんへ

楽しい時間をありがとうございました!
観て楽しむのは簡単ですが、それまでの時間が大変だったのでしょうね。
少しはゆっくり休めましたか?
来年もあると知り、嬉しさ数倍増です♪
楽しみにしてますね~。
mocoママについていくの、けっこうタイヘンですよ!
なんちゃって(笑)
二人とも、はたから見ると同じ話題を繰り返す4○女です。
二人を作品にしたら、なんてタイトルつけられます???
  • 2010-11-22
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/382-ead81e13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ぶひママの楽しみ方

先日の日曜の朝zzz

アトスはママの携帯の上で寝んねしてましたzzz
行かせないよ。
”ママ、どこにも行かないで。”


前日、ぶひママどうし、遊びまくっちゃったからね。
ボクはめずらしく、一人で5時間もお留守番でした!


この日のメインはかぶだよしさんの個展
ママ、こてんてなぁに?


ぶるちゃんがこーんなにかわゆい子供に変身!
年齢で言うと、4~5歳児?
この子ボクに似てる?
こんな子供だったら産みたいな~。


ぷっくりしたほっぺにまことちゃんカット
かぶと虫なんかもすっごいリアル。
かぶとむし?


このかりんとう入れにあるかりんとう。
帰る直前まで本物のかりんとうがディスプレイしてあると思っていましたが、
かぶだよしさんの作品でありました。
かりんとうってなぁに?
アトスママは甘いものを一切食べない。 というか食べれない。
でも、この数日、かりんとうが食べたいと感じるのはなぜだろう?

近所のスーパーで売ってるかりんとうは、
じゃがりこみたいに細くて長いからダメ!
もっと、もったりとした、親指くらいのかりんとうが食べたい。。。


こんな作品をちゃんと終着地までもってこれるかぶだよしさんに脱帽。
もの(生きているものも、そうでないものも)だって、
ここまでスルどく、ユニークに表現されたら、生まれてきたかいもあるのでは?


一番気に行ったのは、おでさん♪
ツヤツヤと光沢のあるよだれが、ご飯粒にまでつながってる(笑)
おにぎりたべたいなー
おにぎり大好きなのね~。嬉しいのね~♪


楽しい時間でした!
アトスが人間の子だったらこんな顔なんだろうなー♪ 
って、考えながら今でも一人で創造遊びをしております♪♪♪
アトスママには形に表現する才能ないから、誰か念写とかできないかな?
こわー!



そして、ぶひママ二人はその才能を発揮するべく、
この日は本能のまま、欲望にまかせて自己表現をしました!


ハーフ&ハーフは大学の時、教授に教えてもらったよ。
はぁふだよ


”キリンだから、やっぱりラガーでしょ。”(←mocoママ)
ママ~ ボクお留守番してるんだよ!
私たち、どうして3口ぐらいで飲んじゃうんだろう。。。


そして、キリッとした、樽の香りのするシャブリを1本♪


店を変え、
どどーん、と深みのあるフルボディで乾杯♪
ママ~ ボクお留守番してるんだよ!
とろ~んとしたボルドーは舐めるように味わうのが嬉し♪


れん根、しめじ、カリフラワー、いろいろ入ったピクルスが絶品で、
ぶひママ2人はコギャルみたいに(?)キャッキャしてたよ♪
ボクもぴくるす
これ、どこで売ってるのかな?


魚に詳しいmocoママは、
一目で ”これ、いそでしょう?” って、
お店の人、”よく、おわかりですね!”
おいしそうだね、ママ!
カッコいい!!


アトスママはこのお店でフォアグラが好きになったんです!
たまーに食べるものだもの、たっぷり食べなきゃね♪
この日の付け合わせは、ごぼうでした。
これ、ボクも好きだよ!
どうしてこんなに美味しいの~。


あと数時間でめでたく○○歳をむかえるmocoママと、
お互いのぶひが主人公の変な歌を恥ずかしげもなく歌いながら
ぶひママ達の夜はふけてゆきました。
おめでとう!


奇妙な歌を歌いながら、銀座の街を練り歩く女二人、


クリスマスイルミネーションの前で、こんな撮影をして
ダメじゃん
こまったものですね。


mocoママの言うとおり、
ふれぶる万歳の夜でした!



スポンサーサイト

4件のコメント

[C8141]

最後の写真はフレブルブル手ブレってるねぇ~
とても楽しかったよぉ~

ピクルスとあのワインとフォアグラの味、
始めのビールも忘れられない美味しさだったなぁ~

たまにはママだけの大人の飲みってのもまたやろうね。

上海行ってらっしゃ~い!
  • 2010-11-18
  • 投稿者 : mocoママ
  • URL
  • 編集

[C8169] 素敵な夜だったのですね~♪

先日は、変わった作品群の置いてある個展に入らして下さりありがとうございます~♪スゴく嬉しかったです。
真っ赤なお花がウンコ大明神に映えて思わず撮影会してしまいました。(笑)いい感じに仕上がりましたのでお二人のかりんとう記念写真と共にアップしますのでよろしくです!mocoママさんの差し出したかりんとうにも吹きましたおね。
mocoママさんは飲める方なので付いて行くのが大変だったのでは?(笑)
おふふふ…それにしても、アトス君のムリっとボディにいつも釘付けのかぶだよしです。
  • 2010-11-19
  • 投稿者 : かぶだよし
  • URL
  • 編集

[C8170] mocoママさんへ

楽しかったね~。
また行こう! また飲んで食べようね!
もうすぐクリスマスなんだね~。
イルミネーションみて、つくづくそう思いましたが、そういえば忘年会ももうすぐだね!
  • 2010-11-22
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C8171] かぶだよしさんへ

楽しい時間をありがとうございました!
観て楽しむのは簡単ですが、それまでの時間が大変だったのでしょうね。
少しはゆっくり休めましたか?
来年もあると知り、嬉しさ数倍増です♪
楽しみにしてますね~。
mocoママについていくの、けっこうタイヘンですよ!
なんちゃって(笑)
二人とも、はたから見ると同じ話題を繰り返す4○女です。
二人を作品にしたら、なんてタイトルつけられます???
  • 2010-11-22
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/382-ead81e13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

