Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C7585]

よく頑張ってくれたね、さすがだよアトス!
早く元気になってお耳をピーンとさせながら
ママのおいしいご飯をモリモリ食べてね。

ママも今は少し落ち着いていますか? アトスの
一大事だったのに気付くのが遅くてごめんね。
アトスは私がシノンを迎えてから初めて出会った
大事なブヒ友第一号です。そんなアトスがいつも
元気でいてくれることがとても幸せです。
アトスもシノンもお友達もみーんな、これからも
ずっと元気でいっぱい遊ぶんだもん、アトスが
遠くへ行くわけないよ!

この週末はママもアトスとゆっくり出来るのかな?
家族でゆっくり過ごして早く元気になってね。
  • 2010-10-23
  • 投稿者 : isa meg シノン
  • URL
  • 編集

[C7586]

回復に向かっていると知ってホッとしました。
アトスママ、自分をそんなに責めないでね。ママが一生懸命働いている姿は、誰もが尊敬しているよ。
アトスだって、忙しいママのことは十分に理解していると思うし、ママが同じことをしないように心を入れ替えるって宣言したんだから、大丈夫!!

また元気に走り、転がるアトスと遊べるのを楽しみにしています!!
  • 2010-10-23
  • 投稿者 : もも.ママ
  • URL
  • 編集

[C7588]

食欲も戻り遊べるまでになったアトスに安心しました。
アトスは分離不安になりかけだったのかもしれませんね。
お友達のうちのフレンチも、
赤ちゃんが生まれ(人間の)
ママがどうしても忙しくて
あまりかまってやれないという状態が続き、
そのコも腸炎になってしまい、血を吐いたそうです。
それだけが原因じゃないかもしれないけど、
多分精神的に寂しかったんじゃないかと
ママは話してました。
そのとき、そのコも物凄い涙やけが出ていたそうです。
フレンチは特別ナイーブなわんこだから、
相手はわんこではなく、人間の子供と同じと思っても
大袈裟ではないのかも、思います。
ママさんも忙しくて大変だけど、身体無理せず
うまーくアトスの感情をコントロール出来たらいいですね!

[C7589] megさんへ

せつないコメントに涙してしまいました。。。
そして、アトスママも落ちつきました。
きっととんでもなく酷い顔してたんだろうな。
ワンコは口がきけないので、ずっと抱っこして呼吸や目の動きを観察していました。
これからも、いっぱい遊んで楽しい思い出作りしましょうね。
本当にどうもありがとう。
  • 2010-10-25
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C7590] もも.ママさんへ

お騒がせしてしまって、そして私の事まで気にしてくれてありがとう。
ママのお仕事、アトスはどこまでわかってるのかな?
今回の事をきっかけにこれまでの生活習慣をもう一度見つめなおしてみようと思いました。
寒くなる前にみんなでかけっこしたいねー♪
  • 2010-10-25
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C7591] riolaさんへ

自宅ではアトスと遊んであげられるのに、
会社ではどうしてボクと遊んでくれないの?
って複雑な気持ちでいたのかもしれないですね。
目やにや食欲減退もそのサインだったのでしょう。
人間の子供は3歳くらいになれば気持ちを言葉で表現しはじめるけど、ワンコは永遠に態度で表わすしかないんですね。
これからはもっともっとアトスの心と会話ができるようになりたいものです。。。
コメントありがとうございました。
お互い、我が子の幸せのためにがんばりましょうね!
  • 2010-10-25
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/372-dae9f4b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おかげさまで回復にむかっております

コメントを下さった皆様、メールをくれたお友達、
本当にありがとうございました。

アトスは回復に向かっていると思います。
まだ排便をしていないので、安心するのは早いのですが、
今は(明らかに)気持ちの良い眠りについています。


ボクは2日間、ずっとばぁばに抱っこされてました。
甘えん坊じゃないよ


寝たきりでも、どこかくっついていないと不安な様子でした。
ボク病気だもん



飲まない、食べない、呼吸が荒い、歩かない、元気がない、
両目からの大量の目やに、ぐったりして起き上がらない。


一刻を争う腸閉塞の可能性ありということで、
ひがし東京夜間救急動物医療センターへ駆け込みました。


タクシーの中でもぐったりのアトスを抱え、
獣医さんのとてもわかりやすい事前の説明を聞き、
場合によっては開腹手術だといわれたときは震えました。




今、アトスママは深くふか~く反省しております。
事の発端は、


今週初め、忙しい一日を過ごしていたアトスママ。

ママの気を引こうと、お顔をカイカイしたとき、
おしりをペンっ! としてしまいました。
(そんな事をしたのは始めてです。)
ゴメンねアトス、もう二度としない。約束します。


アトスが遊んでくれとしつこくせがむので、
大好きなゴム風船を与えました。
一人で遊んでくれるので、楽だし、都合がいいと。。。
(いつも、風船で遊ぶときは必ず一緒に遊びますが。)


風船が破れると、また一個与え、
次の風船、そしてまた次… またまた次…
『飲んじゃダメだよ~。』 と、掛け声を掛けながら。。


心の中で、ちょっぴり罪悪感。


そして、この日は12時過ぎまで会社にいました。
(めったにない事ですが。)

そして、帰宅後は訳があって朝の5時まで起きていました。
(アトスも眠れなかったようです。)

朝は忙しさにまぎれて、アトスを家に置いたまま出勤
(これもめったにない事です)


仕事を早めに切り上げ、14:00に帰宅すると、
すでに具合の悪くなったアトスがいました。




心が傷ついていたのに輪をかけて、
風船のかけらも飲み込んでしまっていたんです。


横着ママはアトスの専属ドクター失格です。
最低です。私。


”三つ子の魂百まで”
今朝のばぁばの捨て台詞が心に強く残っています。



今回は、アトスを失うと思いました。
もうすぐ会えなくなるのだという恐怖は絶対に忘れません。
このまま永遠に眠り続けてしまうと思いました。


ごめんね。アトス
ママは心を入れ替えて頑張るね。





スポンサーサイト

6件のコメント

[C7585]

よく頑張ってくれたね、さすがだよアトス!
早く元気になってお耳をピーンとさせながら
ママのおいしいご飯をモリモリ食べてね。

ママも今は少し落ち着いていますか? アトスの
一大事だったのに気付くのが遅くてごめんね。
アトスは私がシノンを迎えてから初めて出会った
大事なブヒ友第一号です。そんなアトスがいつも
元気でいてくれることがとても幸せです。
アトスもシノンもお友達もみーんな、これからも
ずっと元気でいっぱい遊ぶんだもん、アトスが
遠くへ行くわけないよ!

この週末はママもアトスとゆっくり出来るのかな?
家族でゆっくり過ごして早く元気になってね。
  • 2010-10-23
  • 投稿者 : isa meg シノン
  • URL
  • 編集

[C7586]

回復に向かっていると知ってホッとしました。
アトスママ、自分をそんなに責めないでね。ママが一生懸命働いている姿は、誰もが尊敬しているよ。
アトスだって、忙しいママのことは十分に理解していると思うし、ママが同じことをしないように心を入れ替えるって宣言したんだから、大丈夫!!

また元気に走り、転がるアトスと遊べるのを楽しみにしています!!
  • 2010-10-23
  • 投稿者 : もも.ママ
  • URL
  • 編集

[C7588]

食欲も戻り遊べるまでになったアトスに安心しました。
アトスは分離不安になりかけだったのかもしれませんね。
お友達のうちのフレンチも、
赤ちゃんが生まれ(人間の)
ママがどうしても忙しくて
あまりかまってやれないという状態が続き、
そのコも腸炎になってしまい、血を吐いたそうです。
それだけが原因じゃないかもしれないけど、
多分精神的に寂しかったんじゃないかと
ママは話してました。
そのとき、そのコも物凄い涙やけが出ていたそうです。
フレンチは特別ナイーブなわんこだから、
相手はわんこではなく、人間の子供と同じと思っても
大袈裟ではないのかも、思います。
ママさんも忙しくて大変だけど、身体無理せず
うまーくアトスの感情をコントロール出来たらいいですね!

[C7589] megさんへ

せつないコメントに涙してしまいました。。。
そして、アトスママも落ちつきました。
きっととんでもなく酷い顔してたんだろうな。
ワンコは口がきけないので、ずっと抱っこして呼吸や目の動きを観察していました。
これからも、いっぱい遊んで楽しい思い出作りしましょうね。
本当にどうもありがとう。
  • 2010-10-25
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C7590] もも.ママさんへ

お騒がせしてしまって、そして私の事まで気にしてくれてありがとう。
ママのお仕事、アトスはどこまでわかってるのかな?
今回の事をきっかけにこれまでの生活習慣をもう一度見つめなおしてみようと思いました。
寒くなる前にみんなでかけっこしたいねー♪
  • 2010-10-25
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C7591] riolaさんへ

自宅ではアトスと遊んであげられるのに、
会社ではどうしてボクと遊んでくれないの?
って複雑な気持ちでいたのかもしれないですね。
目やにや食欲減退もそのサインだったのでしょう。
人間の子供は3歳くらいになれば気持ちを言葉で表現しはじめるけど、ワンコは永遠に態度で表わすしかないんですね。
これからはもっともっとアトスの心と会話ができるようになりたいものです。。。
コメントありがとうございました。
お互い、我が子の幸せのためにがんばりましょうね!
  • 2010-10-25
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/372-dae9f4b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

