Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C7575]

心配です
いつも元気に遊んでくれていたアトちゃん。
原因だけでも解るといいですね。
お祈りしています。
  • 2010-10-22
  • 投稿者 : Giaiママ
  • URL
  • 編集

[C7576] 心配ですね。

はじめまして、いつも楽しみに読ませていただいています。

アトスくん、心配ですね・・・。

ウチはチワワですので、はたして同じように考えてよいかはわかりませんが、やはりぐったりと元気をなくし、とにかく食べない、食べたそうなそうぶりをしても、うけつけない・・・そんなことがありました。

当然、獣医さんにみていただき、レントゲンや血液検査もいたしましたがはっきりとはわからず。ただ、最終的にウンチから、黒い・・・なにかいつもと違うものがでたので、きたない話ですが、気になりトイレで崩してみました。

おそらくは、ティッシュペーパーを数枚食べたんだと思われるものが消化しきれず固まってでていたようです。

やはり、誤食だったと確信しました、ボールやおもちゃなどですとレントゲンにうつるし、どこかで詰まってしまうようですが、紙だったので時間がかかってでてきたようでした。

実は、この後でまた同じことがあったのです。注意をしてティッシュはもちろん、他のものも高い場所に置いていたのに、息子が床に落としたティッシュをさっとくわえて逃げていき、かくれて食べたんです。

息子が追いかけて、くちをこじあけようとしたら、かえって急いで飲み込んでしまったそうで・・・1時間後には元気がなくなり、翌日の朝も食べず・・・昼過ぎに復活しました。

ティッシュの場合、消化を待つしかないようですが(場合によりますが)、食べたものによっては別の治療をするようにも聞きました。

あまり参考にはならないかと思いますが、誤食ということもあるのかな?なんて思いました。

我が家のチワワは、年齢のせいか、ティッシュをくわえるようないたずらはしなくなりましたが、家族は反省をして、ティッシュは常に高い家具のうえにしか置かないようにしています。

アトスくんが、早く元気になりますように、お祈りしていますね。
  • 2010-10-22
  • 投稿者 : らるりママ
  • URL
  • 編集

[C7577] 心配です。

原因だけでも、早くわかるといいですね…。

なんの力にもなれませんが、
アトス君が、早く良くなるようにお祈りします。





  • 2010-10-23
  • 投稿者 : なおべえ
  • URL
  • 編集

[C7578]

アトス大丈夫ですか!!
ご飯食べられましたか??
凄く心配です。
レントゲンと血液検査で異常ないとなると・・
素人考えですが、精神的なものはどうでしょう?
おうちと会社と一気にお引越しで縄張りが分からなくなってるのかなぁ・・
でももう時間は経ってますよね・・・
お引越しで体調を崩してしまう、
新しい環境に対応できないというわんこの相談を読んだことがありました。

フレブルひろばの掲示板でご相談してみるのはどうでしょう?
この記事をコピペしてご相談するだけでも、
先輩方から何か良いアドバイスいただけるかもしれません。
アトスの体調が早くよくなりますように・・・

アトス、一緒にもんじゃ行くって約束だよ~!!

[C7580] Giaiママさんへ

ありがとう。。。
おかげさまで大分よくなりました。
原因は、まだ確定できませんが、恐らく。。。。
というのはあります。
元気になったら遊んでね♪
  • 2010-10-23
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C7582] らるりママさんへ

はじめまして。
また、貴重なコメントありがとうございました。
実は昨夜、いきなり食欲を取り戻しました。
らるりママさんのおしゃっていたことが図星でびっくりです。
実は昨日、本当に微量ですが、黒いうんちが出ました。
その中におもちゃとして遊んでいたゴム風船のかけらが入っていました。
ゴム風船で遊ぶときは注意して飲み込まないように見張っていたつもりが、ちょっとした隙に飲み込んでいて、まだ胃の中に残っていたんですね。
風船だと、レントゲンには写らないし、やはり誤食が原因だったのではと思います。
今日は気持ちよく寝ていますが、夕方のお散歩で黒いうんちがでれば、私も確信します。
その他、精神的なものもあったのでは、と反省しております。
お祈りいただいて本当にありがとうございました。
コメントを読んだ時、私自身に元気がでました。
それがアトスにも伝わったのかもしれないですね!
  • 2010-10-23
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C7583] なおべえさんへ

ありがとうございます。
みなさんの応援とお祈りが通じたんです。
もっと早くブログにのせればもっと早く回復していた(?)と思わずにはいられません(笑)
アトスは回復に向かっております。
原因は、アトスママの心の緩みです。
それが、アトスの体と心を傷つけてしまったんです。
アトスは私の心の鏡なのだとつくずく反省しております。
  • 2010-10-23
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C7584] riolaさんへ

徐々に回復にむかっております。
暖かいコメント、ほんとにありがとうございます。
riolaさんの言うとおり、会社と自宅の引越しで疲れている精神状態のときに、私が横着をしてアトスの心を傷つけてしまいました。
なので、アトスの胃腸も今回は頑張れない。といってちょっとお休みしていたんですね。
獣医さんも原因を確定できないとなった時にらるりママさんのコメントは一筋の光でした。(大げさではなく。)
広場もそうだし、こんな時はもっとはやく皆に相談するべきですね。
ネットってすごい。
後ほどアトスと一緒にメールしますね♪
  • 2010-10-23
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/371-97f58616
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アトスが病気です

10月19日からアトスの体調が思わしくありません。
現在もそれが続いています。。。。


10月18日   アトス、パパ&ママと深夜12:30AM頃帰宅
         遅い食事をとる  (食欲旺盛)


10月19日   寝不足気味のアトスは11:00~14:00まで、約3時間のお留守番
         帰宅後のアトスは何となく元気がない
         ぐったりと眠ったまま動かない。。。
       18:00PM お散歩に行くが歩くのがとてもしんどい様子
         うんちの中にゴム風船のかけらあり。。。
       結局この日は何も食べない。飲まない。


10月20日   0:00AM  
       救急病院へ行く。
       レントゲンの結果、誤飲による腸閉塞の可能性はなし。
       胃になにか消化不良で残っている可能性あり。
       点滴をして自宅に帰る。


10月21日   終日、食べない、飲まない
       夜になって多量の水を飲む


10月22日   病院にて再検査
       血液検査で異常なし。
       今日も食べない。




下痢もなし、嘔吐もなし、外に行くとわりと普通に歩く。
レントゲン検査、血液検査にて異常なし、
ただし、食べない、常に横になっている。
(昨夜、少しだけばぁばとおもちゃで戯れる)


18日の1:00AMにご飯を食べて以来、かれこれ90時間以上
まともにものを食べていない。

口にしたもの(それもちょっと無理して)は、
チーズ(スプーン一杯程度) プリン(スプーン4杯程度) 牛肉100g程度
蜂蜜 (スプーン1杯程度)



食べたいけど食べれない、
とすると、食道器官に問題あり?
どこか痛いのだろうか。


アトスママ、心配で眠れません。。。
とにかく心配で、アトスが遠く離れていってしまいそうで不安です。


獣医さんも、現段階では原因を特定できずに、
消化器系か、骨の異常か、どちらかでは? との推測の域におります。


どなたか、心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか。
推測でもかまいません。


精神的なストレス? 
可能性はゼロではありません。
心の病だとしたら、何が原因だろう?



生後54日目のアトス。
我が家にきて4日目に、生まれて初めてご飯が食べられなくなりました。
神経性腸炎。
今でも、ショッキングなことがあるとご飯が食べられなくなります。
こんにちは あとチャン!



でも、今回のような症状は初めてで、
パパもママもばぁばもみんな胃が痛くなるほど心配している毎日です。






スポンサーサイト

8件のコメント

[C7575]

心配です
いつも元気に遊んでくれていたアトちゃん。
原因だけでも解るといいですね。
お祈りしています。
  • 2010-10-22
  • 投稿者 : Giaiママ
  • URL
  • 編集

[C7576] 心配ですね。

はじめまして、いつも楽しみに読ませていただいています。

アトスくん、心配ですね・・・。

ウチはチワワですので、はたして同じように考えてよいかはわかりませんが、やはりぐったりと元気をなくし、とにかく食べない、食べたそうなそうぶりをしても、うけつけない・・・そんなことがありました。

当然、獣医さんにみていただき、レントゲンや血液検査もいたしましたがはっきりとはわからず。ただ、最終的にウンチから、黒い・・・なにかいつもと違うものがでたので、きたない話ですが、気になりトイレで崩してみました。

おそらくは、ティッシュペーパーを数枚食べたんだと思われるものが消化しきれず固まってでていたようです。

やはり、誤食だったと確信しました、ボールやおもちゃなどですとレントゲンにうつるし、どこかで詰まってしまうようですが、紙だったので時間がかかってでてきたようでした。

実は、この後でまた同じことがあったのです。注意をしてティッシュはもちろん、他のものも高い場所に置いていたのに、息子が床に落としたティッシュをさっとくわえて逃げていき、かくれて食べたんです。

息子が追いかけて、くちをこじあけようとしたら、かえって急いで飲み込んでしまったそうで・・・1時間後には元気がなくなり、翌日の朝も食べず・・・昼過ぎに復活しました。

ティッシュの場合、消化を待つしかないようですが(場合によりますが)、食べたものによっては別の治療をするようにも聞きました。

あまり参考にはならないかと思いますが、誤食ということもあるのかな?なんて思いました。

我が家のチワワは、年齢のせいか、ティッシュをくわえるようないたずらはしなくなりましたが、家族は反省をして、ティッシュは常に高い家具のうえにしか置かないようにしています。

アトスくんが、早く元気になりますように、お祈りしていますね。
  • 2010-10-22
  • 投稿者 : らるりママ
  • URL
  • 編集

[C7577] 心配です。

原因だけでも、早くわかるといいですね…。

なんの力にもなれませんが、
アトス君が、早く良くなるようにお祈りします。





  • 2010-10-23
  • 投稿者 : なおべえ
  • URL
  • 編集

[C7578]

アトス大丈夫ですか!!
ご飯食べられましたか??
凄く心配です。
レントゲンと血液検査で異常ないとなると・・
素人考えですが、精神的なものはどうでしょう?
おうちと会社と一気にお引越しで縄張りが分からなくなってるのかなぁ・・
でももう時間は経ってますよね・・・
お引越しで体調を崩してしまう、
新しい環境に対応できないというわんこの相談を読んだことがありました。

フレブルひろばの掲示板でご相談してみるのはどうでしょう?
この記事をコピペしてご相談するだけでも、
先輩方から何か良いアドバイスいただけるかもしれません。
アトスの体調が早くよくなりますように・・・

アトス、一緒にもんじゃ行くって約束だよ~!!

[C7580] Giaiママさんへ

ありがとう。。。
おかげさまで大分よくなりました。
原因は、まだ確定できませんが、恐らく。。。。
というのはあります。
元気になったら遊んでね♪
  • 2010-10-23
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C7582] らるりママさんへ

はじめまして。
また、貴重なコメントありがとうございました。
実は昨夜、いきなり食欲を取り戻しました。
らるりママさんのおしゃっていたことが図星でびっくりです。
実は昨日、本当に微量ですが、黒いうんちが出ました。
その中におもちゃとして遊んでいたゴム風船のかけらが入っていました。
ゴム風船で遊ぶときは注意して飲み込まないように見張っていたつもりが、ちょっとした隙に飲み込んでいて、まだ胃の中に残っていたんですね。
風船だと、レントゲンには写らないし、やはり誤食が原因だったのではと思います。
今日は気持ちよく寝ていますが、夕方のお散歩で黒いうんちがでれば、私も確信します。
その他、精神的なものもあったのでは、と反省しております。
お祈りいただいて本当にありがとうございました。
コメントを読んだ時、私自身に元気がでました。
それがアトスにも伝わったのかもしれないですね!
  • 2010-10-23
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C7583] なおべえさんへ

ありがとうございます。
みなさんの応援とお祈りが通じたんです。
もっと早くブログにのせればもっと早く回復していた(?)と思わずにはいられません(笑)
アトスは回復に向かっております。
原因は、アトスママの心の緩みです。
それが、アトスの体と心を傷つけてしまったんです。
アトスは私の心の鏡なのだとつくずく反省しております。
  • 2010-10-23
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C7584] riolaさんへ

徐々に回復にむかっております。
暖かいコメント、ほんとにありがとうございます。
riolaさんの言うとおり、会社と自宅の引越しで疲れている精神状態のときに、私が横着をしてアトスの心を傷つけてしまいました。
なので、アトスの胃腸も今回は頑張れない。といってちょっとお休みしていたんですね。
獣医さんも原因を確定できないとなった時にらるりママさんのコメントは一筋の光でした。(大げさではなく。)
広場もそうだし、こんな時はもっとはやく皆に相談するべきですね。
ネットってすごい。
後ほどアトスと一緒にメールしますね♪
  • 2010-10-23
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/371-97f58616
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

