Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C7414]

新婚んさんのお惚気には突っ込まずスルーしますが景色の良い新居(スイートホーム)には早く行きたいです、うちのママが凄く楽しみにしているのでお願い!
涼しくなったから豊洲でランチも良いかもね~。  p
  • 2010-10-04
  • 投稿者 : もも.p+
  • URL
  • 編集

[C7416]

今、野菜がとても高くて・・・こんなスープは贅沢すぎて
作れそうにありませんが、お野菜たっぷりはいいですよね~。
アトスも一緒に食べたのかな?
愛情いっぱいでいいですね♪

[C7419]

野菜は何でも良いのかな?
ただコンソメと塩で煮込めば良いの?

でも私が作るとお鍋と変わらなそう…

料理はやっぱり愛情スパイスだね。

今週末久しぶりにうちもお出掛けしようかな~
  • 2010-10-05
  • 投稿者 : mocoママ
  • URL
  • 編集

[C7425] もも.Pさんへ

ウェディングパーティーをしただけで、なぜ新婚さん扱いしてもらえるのか不思議でなりません。
この3年間、なーんにも変わってないですよー。
マイスイートホームはリビングが狭くなりましtが、何といっても自分のものなので愛着もあります♪
いつでも遊びに来てくださいねー。
私の方こそ、そろそろお礼も兼ねて何か企画したいと思っていました!
なにがいいかな?
  • 2010-10-05
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C7427] megさんへ

お野菜といっても、我が家は近所のジャ○コで買う特価野菜ですよー。
シノン宅のような贅沢なお野菜は我が家はお客さんが来た時しか買いません(笑)
なんてったって、我が家のパパは、ほら!ねー!! 
もちろん、アトスは一番最初に(ネギ抜き)食べましたよ~♪
本当においしいので是非作ってみてくださいなー!
  • 2010-10-05
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C7428] mocoママさんへ

野菜はなんでもいいんですよー。
でも、かぼちゃとネギ、玉ねぎは絶対入れた方がいい!
(実はこのスープを作るの2回目なんです。)
火の通りにくいものからバターで炒めて、最後にコンソメスープで煮込むだけ。
バーミックスで攪拌してから、最後にお塩で味付けします。
今週末お出かけか~。
いいなぁ。。。
みんなで集まれるチャンスを早くつくらなきゃね♪
  • 2010-10-05
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/364-3f8c9fb4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

恋ってなぁに?

飛行機の中で観た映画 ”食道かたつむり”の”ジュテームスープ”
このアツアツのスープを食べると恋が叶うそうです!

アトスママの願いを込めて、作りましたよ。。。

お野菜パワーさすがです!!
かな~りおいしい、体に優しいスープができました♪
フレンチブルドッグ 恋ってなあに?
かぼちゃ、キャベツ、れんこん、パプリカ、茄子、大根、
玉ねぎ、長ねぎ、にんじん、トマト、きのこ、パセリ、ローズマリー
(味付けはコンソメとお塩だけです。)



想いを伝えたい相手↓とはすでにラブラブの両想いなので
フレンチブルドッグ でもしつこくしないでね
アトスとママにはジュテームスープなんて今さらなのですが、



休日なのに会社にお泊まりしてるパパに内緒で、
アトスとららぽーとデート+ビール+ランチしちゃったママですから、
フレンチブルドッグ パパも大事にしてあげてね


愛情こもったジュテームスープは、パパへの罪滅ぼしって感じかな?
まぁ言わなきゃわからないけどね(笑)




スポンサーサイト

6件のコメント

[C7414]

新婚んさんのお惚気には突っ込まずスルーしますが景色の良い新居(スイートホーム)には早く行きたいです、うちのママが凄く楽しみにしているのでお願い!
涼しくなったから豊洲でランチも良いかもね~。  p
  • 2010-10-04
  • 投稿者 : もも.p+
  • URL
  • 編集

[C7416]

今、野菜がとても高くて・・・こんなスープは贅沢すぎて
作れそうにありませんが、お野菜たっぷりはいいですよね~。
アトスも一緒に食べたのかな?
愛情いっぱいでいいですね♪

[C7419]

野菜は何でも良いのかな?
ただコンソメと塩で煮込めば良いの?

でも私が作るとお鍋と変わらなそう…

料理はやっぱり愛情スパイスだね。

今週末久しぶりにうちもお出掛けしようかな~
  • 2010-10-05
  • 投稿者 : mocoママ
  • URL
  • 編集

[C7425] もも.Pさんへ

ウェディングパーティーをしただけで、なぜ新婚さん扱いしてもらえるのか不思議でなりません。
この3年間、なーんにも変わってないですよー。
マイスイートホームはリビングが狭くなりましtが、何といっても自分のものなので愛着もあります♪
いつでも遊びに来てくださいねー。
私の方こそ、そろそろお礼も兼ねて何か企画したいと思っていました!
なにがいいかな?
  • 2010-10-05
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C7427] megさんへ

お野菜といっても、我が家は近所のジャ○コで買う特価野菜ですよー。
シノン宅のような贅沢なお野菜は我が家はお客さんが来た時しか買いません(笑)
なんてったって、我が家のパパは、ほら!ねー!! 
もちろん、アトスは一番最初に(ネギ抜き)食べましたよ~♪
本当においしいので是非作ってみてくださいなー!
  • 2010-10-05
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C7428] mocoママさんへ

野菜はなんでもいいんですよー。
でも、かぼちゃとネギ、玉ねぎは絶対入れた方がいい!
(実はこのスープを作るの2回目なんです。)
火の通りにくいものからバターで炒めて、最後にコンソメスープで煮込むだけ。
バーミックスで攪拌してから、最後にお塩で味付けします。
今週末お出かけか~。
いいなぁ。。。
みんなで集まれるチャンスを早くつくらなきゃね♪
  • 2010-10-05
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/364-3f8c9fb4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

