Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C5253] megさんへ

megさんの想像のとおり、きっと変換ソフトを使っているんですね~。 楽観的というかなんというか。。。
たま~にですが、このソフトで日本語にした文章を送ってくる中国の会社があります。
笑うよりも、あきれるよりも先に怒っちゃったりして、どーっと疲れるときがあるから、このソフトの力は偉大です!
最初で最後の式(笑)にしたいので、アトスも新郎と同じように。。という願いを込めたものなので、当日は可笑しくても笑わないでくださいねー!!
P.S
せっかくのコメが、消えてしまいました! ゴメンね。
(読んだ後でよかった!!)
最近さらに酷くなるから、スパム対策、考えなきゃ。
  • 2010-08-29
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C5754]

日本語メニューを読んで笑ってしまった。
なぜこういう和訳にまるのか、さっぱりわからないね。
megさんの言っていたという「変換ソフト」で変換してもらえば良いのにね。

この前の土曜日はゆっくりできたのね。
今週末のために、今週は無理しないで体力温存してください。
  • 2010-08-31
  • 投稿者 : mocoママ
  • URL
  • 編集

[C5776] mocoママさんへ

面白いコメントありがとう!!
mocoママは本当に面白くて素敵♪
おかげさまでこのときの週末はゆっくりできました。
なんでも事前に物事は終わらせておくべきだという基本的な事をこの年になって学んだアトスママです(笑)
おちついたら遊んでね~!!
  • 2010-09-06
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/355-f2ba3b9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

怪奇メニュー

今月最後の出張から戻り、
アトスのお顔をみながら英気を養っております。

出張の直前に美しい玲子おばさまから、桃が届きました♪
早く食べたいのを横目に出張して来ましたので、
まったり土曜日の今日、これからおいしく頂きます☆
フレンチブルドッグ ボクはアトスだよ


桃といえば、
アトスは桃を食べません。。。
(これは、アトスばぁばに大きな責任があります)

その次に、桃といえば、
シノンちゃんを連想します♪
桃が大好きなピーチのようにかわゆいギャルです。


そして、そのまた次に、桃といえば?
チャイナを連想してしまいます。

中国の人は日本の桃が大好き。
中国にも日本とほぼ同じ概観の桃がありますが、
やはり、日本の桃はブランドなんですねー。

中国語で桃を ”桃子”(タオズー) と言います。
ちなみに、秋の味覚の栗は ”栗子” (笑)
なんか可愛い~
(補足ですが、奥さんの事は、”老婆”といいます)→なんかヒドくない?


中国語と日本語は漢字を使用するという共通点があるだけに、
その意味に面白いギャップが生まれることも多々あり、


今回の出張先での、レストランのメニューです!!
誰か注意してあげられなかったのかな?
フレンチブルドッグ ママどれも食べたことないよ
英語は完璧なのにね。

フレンチブルドッグ ボクは豚さんじゃないよ
ご飯につかまっちゃう豚って、なんかイソップ物語になりそう!

フレンチブルドッグ ママ、ほどほどにね
まだまだ面白いメニューは盛りだくさんでしたが、
概観はいたって普通のレストラン、無理して日本語メニューなんて要らないのにね。



ところで、今日はまったり土曜日

相変わらずの猛暑だけど、ボクは秋仕様です。
来週の式のリハーサルだよ!

王子様みたいなひらひらフリルのついたブラウスに、
秋仕様のメッシュのベスト、ウールのジャケットで決めてみました!
フレンチブルドッグ ボクは王子だよ

ネクタイは、当日までヒミツです♪



久しぶりのゆっくり土曜日のアトスママでした!

スポンサーサイト

3件のコメント

[C5253] megさんへ

megさんの想像のとおり、きっと変換ソフトを使っているんですね~。 楽観的というかなんというか。。。
たま~にですが、このソフトで日本語にした文章を送ってくる中国の会社があります。
笑うよりも、あきれるよりも先に怒っちゃったりして、どーっと疲れるときがあるから、このソフトの力は偉大です!
最初で最後の式(笑)にしたいので、アトスも新郎と同じように。。という願いを込めたものなので、当日は可笑しくても笑わないでくださいねー!!
P.S
せっかくのコメが、消えてしまいました! ゴメンね。
(読んだ後でよかった!!)
最近さらに酷くなるから、スパム対策、考えなきゃ。
  • 2010-08-29
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C5754]

日本語メニューを読んで笑ってしまった。
なぜこういう和訳にまるのか、さっぱりわからないね。
megさんの言っていたという「変換ソフト」で変換してもらえば良いのにね。

この前の土曜日はゆっくりできたのね。
今週末のために、今週は無理しないで体力温存してください。
  • 2010-08-31
  • 投稿者 : mocoママ
  • URL
  • 編集

[C5776] mocoママさんへ

面白いコメントありがとう!!
mocoママは本当に面白くて素敵♪
おかげさまでこのときの週末はゆっくりできました。
なんでも事前に物事は終わらせておくべきだという基本的な事をこの年になって学んだアトスママです(笑)
おちついたら遊んでね~!!
  • 2010-09-06
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/355-f2ba3b9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

