Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3965]

なんだかとっても気になるお寿司屋さんですね~(笑
わさびなんで大量なのでしょうか??
つんとするのがお好きなのでしょうかね?中国の方は・・
ひとりでお寿司屋さんなんて大人~!!
いつか中国に旅行することがあったら
Athosママにイロイロ教えてもらわないとー!

[C3968] riolaさんへ

なんで大量なのでしょうね(笑)
一番の理由は、わさびの意味をあまり知らないからなのだと思います。。。
お寿司が華奢なだけに、ドカーンとした飾りがないと淋しく感じて、装飾の意味も大いにあるのかな~。
わび(侘)、さび(寂)、繊細を美意識とする
日本料理と中華はやはり違うのですね~。
中国はけっこう楽しいですよ♪
そんなギャップからこんな面白いことが発生してしまうのです(笑)
  • 2010-08-10
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/345-d5984cda
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

だたいま!

ママの帰りを、お首をなが~くして待ってくれていたボク
スーツケースを開けるやいなや、
  ↓
こうすれば、ママはお出かけ出来ないって、知ってるんです。
フレンチブルドッグ ママもう行かないでね
もう、行かないよ~。あと3日はね!


ボクはママをこ~んなにもママを慕ってくれますが、


出張の初日の夜、ママの会社の男の子は、
”僕、一人で食べに行きます!”
といって、アトスママは振られてしまいました!
私とご飯食べるの、そんなにイヤなのかな????
とっても優しい上司なのに。。。。


そんなこんなで来たのがココ↓
”いらっしゃいませ~”
フレンチブルドッグ ここはチャイナでしょ?


出張の初日から日本食でした(笑)
ここは私が知っている限り、中国で一番おいしい日本料理のお店
フレンチブルドッグ ここは日本なの?
(このメニューの中の文章校正、けっこう協力したんですよ~)


超お勧めの、土瓶蒸しから始まり、
フレンチブルドッグ ママよかったね


手巻き寿司からスタートして、
フレンチブルドッグ ママ、わさび多くない?
ワサビの量に注目!


にぎり寿司もけっこういけますが、
毎回、大量のワサビが付いてくるのには驚きです(笑)
サラダの横のマヨネーズの量にも注目!
フレンチブルドッグ ママはお寿司すきだもんねー
ここのお店はそうとうワサビの無駄遣いをしてますね~


途中、鮎の塩焼きを頼んだのですが、
お腹がいっぱいになり、キャンセル!

最後はもりそばで〆て一人ディナーの終了です♪
フレンチブルドッグ これもママの大好物



中国で食べる日本食は味よりも面白い発見があって楽しいです!
こんな感じで一人晩酌を楽しんだアトスママなのでした!






スポンサーサイト

2件のコメント

[C3965]

なんだかとっても気になるお寿司屋さんですね~(笑
わさびなんで大量なのでしょうか??
つんとするのがお好きなのでしょうかね?中国の方は・・
ひとりでお寿司屋さんなんて大人~!!
いつか中国に旅行することがあったら
Athosママにイロイロ教えてもらわないとー!

[C3968] riolaさんへ

なんで大量なのでしょうね(笑)
一番の理由は、わさびの意味をあまり知らないからなのだと思います。。。
お寿司が華奢なだけに、ドカーンとした飾りがないと淋しく感じて、装飾の意味も大いにあるのかな~。
わび(侘)、さび(寂)、繊細を美意識とする
日本料理と中華はやはり違うのですね~。
中国はけっこう楽しいですよ♪
そんなギャップからこんな面白いことが発生してしまうのです(笑)
  • 2010-08-10
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/345-d5984cda
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

