Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2692]

オペラ鑑賞されたんですね!
正直、私はオペラはまだ未経験です^^;
ミュージカル止まりだなあ(笑)
お姉様がオペラ歌手!?
そんなお声を持った人間に生まれて来たかったです・・><
でも、Athosママが育って来られた環境も
きっと音楽に満ちあふれてらっしゃったんでしょうね^^

ドレス素敵です!
早くエルガルドさんとのツーショットを見て見たいです!
  • 2010-05-13
  • 投稿者 : suzu
  • URL
  • 編集

[C2693]

やはり、アトスママは上流階級のイメージでしたが、
おねえ様がオペラ歌手とは、参りました!!
なりたくてもなれる仕事ではない、
生まれ持った才能ですものね~
素敵~❤
オペラは一度も拝見したことありませんで・・・
ミュージカルとかも全然で・・・
お笑いならイロイロ好きです(笑
  • 2010-05-13
  • 投稿者 : りおら
  • URL
  • 編集

[C2695] suzuさんへ

オペラはけっこう楽しいですよ。
有名なものより、身近なものが好きです。。。
今度ご案内しますね!
アトスママはもっぱらカラオケで鍛えた喉ですから、カラオケボックスでもボトルを片手に唄いますよ~!
我が家のエドガルドの辞書には、情緒という語彙がないそうです。。。
狂った振りしてキックしてみました♪
遊んでもらっていると勘違いして喜んでいたエドガルドでした(笑)
  • 2010-05-14
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C2696] りおらさんへ

と~んでもない!
上流階級だなんて、身近に触れたのはキャンディキャンディくらいでしょうか。(世代がわかっちゃう???)
頭からカーテンをかけて、”ごっこ”遊びばかりしてましたから。
新聞紙もフルに使ったし。。。(笑) あれ?ちょっと違う?
たまに観るのは刺激があっていいです。
頭も使わないし、五感が刺激されるっていうのでしょうか、肩こりのときの針みたいなものです(笑)
  • 2010-05-14
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C2698]

オペラを観に来てくれてありがとうね。
あの日のルチアの1幕は、キャストのひとりが急病でほとんどカットになり、制作担当が大急ぎでスクリーンの字幕を直したというみそがつきました。
次回は7月17、18、19日に「ドン・ジョヴァンニ」の3日公演です。
どの日のドン・ジョヴァンニが一番セクスィーかな。
  • 2010-05-15
  • 投稿者 : りこ
  • URL
  • 編集

[C2699] りこ姉さまへ

そうなのね。。。
スクリーンの字幕の内容に不自然さを感じたのはそのせいかな?
字幕はあまりみてなかったけどね。。。
カットになったのは1幕だけ? 聞いちゃうと残念だけど、十分に楽しんだので満足です。
我が家にもいますよ~、せくしードンジョヴァンニが。
フランスの系だけどね、
ハンサムでとってもモテて、ぶひ~ってうなるのよ~。
どん・あとす
  • 2010-05-15
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/324-992e28ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ルチアの悲劇

土曜日の出来事。。。会社の近所にある
SALVATORE CUOMOでランチです!
フレンチブルドッグ はじっこだけちょっともらったよ

アトスと一緒に行ける、本格的なピザが食べられるお店として、
お気に入りのお店です(*^_^*)
フレンチブルドッグ ママはいっぱい食べるからね
大粒のあさりにママは大満足です♪


これからこの二人を置いて、おでかけです♪
二人とも、いい子でお留守番できますか?
フレンチブルドッグ ええ?ママどこいくの?
”は~い!”


この日、
ドニゼッティの悲劇、”ルチア”の鑑賞をしました。
内容を事前に軽~く頭に入れて入れておけば、
十分に楽しめるのがオペラの醍醐味ですが、

最高の時間でした!  ♪♪(*^_^*) 

ルチアは一族から騙され、望まない結婚を強いられます。
その結婚式の場に、愛するエドガルドが現れ、
その裏切りをはげしく罵り、永遠の別れを告げる...
ルチアは悲しみのあまり狂乱し、新郎を刺し殺してしまいます。
ウェディングドレスが真っ赤に染まり、
その日がエドガルドとの結婚式だと妄想しながら狂い死んでいくルチア。
その、怖いくらいに美しく狂いまくるルチアに、

血に染まったドレスもきれいだなぁなんて思ってしまいました!


そしてその翌々日、
アトスママは、ウェディングドレスの採寸に行ってまいりました。
フレンチブルドッグ これボクの?


今後、胸の部分はもっと太って、ウエストはもっと細くなる予定です(^_^;)
フレンチブルドッグ ママむりだよ。。。
かなり無理があるサイズ指定要求は、とてもご丁寧に却下されましたが、
ウエストはあと1センチ小さくするのがノルマです(笑)


このドレスが血に染まったら、ルチアのようになれるかな?
なんて不謹慎な想像をして、楽しみましたが、


こんなアホっぽいエドガルドなのであれば、
ショックのあまり狂い死にしてしまうというのもありなのかもしれません。
フレンチブルドッグ 主役はボクだよ
云うこときかないと、刺すよ~


実は、
アトスママのお姉さんは、オペラ歌手なんです。。。


お姉ちゃまへ;
このドレス着てオペラにだして~(懇)
お歌はヘタだけど、上手に狂ってみせるよ! ケケケッ


スポンサーサイト

6件のコメント

[C2692]

オペラ鑑賞されたんですね!
正直、私はオペラはまだ未経験です^^;
ミュージカル止まりだなあ(笑)
お姉様がオペラ歌手!?
そんなお声を持った人間に生まれて来たかったです・・><
でも、Athosママが育って来られた環境も
きっと音楽に満ちあふれてらっしゃったんでしょうね^^

ドレス素敵です!
早くエルガルドさんとのツーショットを見て見たいです!
  • 2010-05-13
  • 投稿者 : suzu
  • URL
  • 編集

[C2693]

やはり、アトスママは上流階級のイメージでしたが、
おねえ様がオペラ歌手とは、参りました!!
なりたくてもなれる仕事ではない、
生まれ持った才能ですものね~
素敵~❤
オペラは一度も拝見したことありませんで・・・
ミュージカルとかも全然で・・・
お笑いならイロイロ好きです(笑
  • 2010-05-13
  • 投稿者 : りおら
  • URL
  • 編集

[C2695] suzuさんへ

オペラはけっこう楽しいですよ。
有名なものより、身近なものが好きです。。。
今度ご案内しますね!
アトスママはもっぱらカラオケで鍛えた喉ですから、カラオケボックスでもボトルを片手に唄いますよ~!
我が家のエドガルドの辞書には、情緒という語彙がないそうです。。。
狂った振りしてキックしてみました♪
遊んでもらっていると勘違いして喜んでいたエドガルドでした(笑)
  • 2010-05-14
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C2696] りおらさんへ

と~んでもない!
上流階級だなんて、身近に触れたのはキャンディキャンディくらいでしょうか。(世代がわかっちゃう???)
頭からカーテンをかけて、”ごっこ”遊びばかりしてましたから。
新聞紙もフルに使ったし。。。(笑) あれ?ちょっと違う?
たまに観るのは刺激があっていいです。
頭も使わないし、五感が刺激されるっていうのでしょうか、肩こりのときの針みたいなものです(笑)
  • 2010-05-14
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C2698]

オペラを観に来てくれてありがとうね。
あの日のルチアの1幕は、キャストのひとりが急病でほとんどカットになり、制作担当が大急ぎでスクリーンの字幕を直したというみそがつきました。
次回は7月17、18、19日に「ドン・ジョヴァンニ」の3日公演です。
どの日のドン・ジョヴァンニが一番セクスィーかな。
  • 2010-05-15
  • 投稿者 : りこ
  • URL
  • 編集

[C2699] りこ姉さまへ

そうなのね。。。
スクリーンの字幕の内容に不自然さを感じたのはそのせいかな?
字幕はあまりみてなかったけどね。。。
カットになったのは1幕だけ? 聞いちゃうと残念だけど、十分に楽しんだので満足です。
我が家にもいますよ~、せくしードンジョヴァンニが。
フランスの系だけどね、
ハンサムでとってもモテて、ぶひ~ってうなるのよ~。
どん・あとす
  • 2010-05-15
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/324-992e28ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

