Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2504]

お帰りなさい、お疲れ様です!
上海万博行きたいけれどママが以前中国に行った印象がかなり悪いらしく 絶対いや!!と・・・・・・・
料理は大好きなので今度中華で呑み会なんていいんじゃないでしょうか?

海外に遊びに行きたいな~  p
  • 2010-05-01
  • 投稿者 : もも.p
  • URL
  • 編集

[C2505]

お帰りなさい!!
上海お疲れ様でした。
GWはアトちゃんとゆっくりできるのかな?
それともウェディングの準備かな!?

  • 2010-05-01
  • 投稿者 : Giaiママ
  • URL
  • 編集

[C2522] はじめまして。

v-405上海小龍包すごくおいしそう
  • 2010-05-03
  • 投稿者 : かおるちゃん。
  • URL
  • 編集

[C2607] ももPさんへ

海外に遊びに行くのも気分転換になりますよね~。
最近は近場ばかりに惹かれます。
韓国に行ってこようかな? なんて考えてます♪
  • 2010-05-06
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C2608] Giaiママさんへ

昨日はありがとう!
ウェディングの準備はさっさと済ませて、楽しい遊びを探したいとおもってますよ~。
便乗お願いします(笑)
  • 2010-05-06
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C2609] かおるちゃん。さんへ

美味しかったですよ。
同じような小龍包、東京にもないかな?
  • 2010-05-06
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/320-b473dddf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

センスの(ある)ない出張?

ボクは朝からスヤスヤzzz寝んねです。
こうやって、ママの椅子の上で寝るのがボクの日課ですからね。
フレンチブルドッグ ここが好き


アトスママ、上海出張から帰りました!!

近日テレビで報道されるような、
開幕式直前の、その緊張と活気にあふれた上海♪
各界からのVIPが続々・・・
胡錦濤国家主席もそのリハーサル会場に現れるとか。。。




そんな事はぜーんぜん無縁
ママの上海出張・・・



いいえ!
違った意味で、上海万博直前の素のままの上海を満喫

万博の気配に一番近づいたのは、空港からのタクシーの中
フレンチブルドッグ 今のなに?
あれ? 今のなに?

一瞬だもの、こんな写真しか撮れませんよ(+o+)


ミーティング、ミーティング、ミーティング・・・


やっと到着したホテルからの写真
フレンチブルドッグ ここはどこ?
ここは、いわゆる本当の上海
この街の中にいる外国人は、間違いなくアトスママだけ。。。


ちょっと足をのばせば、すぐそこは万博会場なのに、
人がたくさんいて、イヤなんですよね~。
なんとも若さが足りないアトスママですが、



食欲旺盛なのは、どこでも同じ(*^_^*)

”上海小龍包” これは本場の味でした!
フレンチブルドッグ ボクも食べたい
これで90円くらい

”焦籠包” 小龍包を焼いたもので、中にはスープが沢山♪
フレンチブルドッグ なにこれ?
これで40円くらいかな?


”湯麺” いわゆるスープヌードル
フレンチブルドッグ ママ食べすぎだよ
鶏肉、人参、枸杞(クコ)などの栄養いっぱいの漢方スープ
これはかなりおいしい♪
70円という申し訳ないくらいの値段です。


これが中国でのお得で贅沢な朝食メニューです♪

アトスママの会社のイケメン君が注文してくれました(*^_^*)
ありがとう!



ミーティング、ミーティング、ミーティング


そして夕食の時間になり、


いつも食べる、”回鍋肉(ほいこうろう)”
フレンチブルドッグ ママはいっぱい食べるね
青い野菜はピーマンとトウガラシ


”青菜” と注文すると季節の青い野菜が出てきます。
フレンチブルドッグ お野菜大好きだよ

茹でた海老は、定番メニューでありますが、
フレンチブルドッグ ママったら
中国人にとっては、あまり定番でないような気がします。


揚げて、蒸して、炒めたお魚料理は中華料理ならではのものでしょう。
フレンチブルドッグ これが一番?
中国でしか味わえない味に、いまさらながら大満足♪

青島ビールを数瓶飲み、1350円なり(*^_^*)



最近、中国に行くと、
アトスママは外国人がいない場所でばかり食事をします。

15年以上にわたり、中国を行き来しているママにとっては
その方が新鮮で楽しいのです♪


楽しくないこともた~くさんありますが、
それでこそ勇気をもって、本場チャイナを満喫できるものです(笑)


どう? 錬れてますでしょう?
これが醍醐味というものです(^-^)


スポンサーサイト

6件のコメント

[C2504]

お帰りなさい、お疲れ様です!
上海万博行きたいけれどママが以前中国に行った印象がかなり悪いらしく 絶対いや!!と・・・・・・・
料理は大好きなので今度中華で呑み会なんていいんじゃないでしょうか?

海外に遊びに行きたいな~  p
  • 2010-05-01
  • 投稿者 : もも.p
  • URL
  • 編集

[C2505]

お帰りなさい!!
上海お疲れ様でした。
GWはアトちゃんとゆっくりできるのかな?
それともウェディングの準備かな!?

  • 2010-05-01
  • 投稿者 : Giaiママ
  • URL
  • 編集

[C2522] はじめまして。

v-405上海小龍包すごくおいしそう
  • 2010-05-03
  • 投稿者 : かおるちゃん。
  • URL
  • 編集

[C2607] ももPさんへ

海外に遊びに行くのも気分転換になりますよね~。
最近は近場ばかりに惹かれます。
韓国に行ってこようかな? なんて考えてます♪
  • 2010-05-06
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C2608] Giaiママさんへ

昨日はありがとう!
ウェディングの準備はさっさと済ませて、楽しい遊びを探したいとおもってますよ~。
便乗お願いします(笑)
  • 2010-05-06
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C2609] かおるちゃん。さんへ

美味しかったですよ。
同じような小龍包、東京にもないかな?
  • 2010-05-06
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/320-b473dddf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

