Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2172]

まぁ それは怖いっ Ψ(`∀´)Ψ
アトスママを狙うなんて少し大胆すぎる オレ ですね 笑

詐欺ではありませんが、isaはよくカツアゲされるそうです。
犯人 「肩揉んで欲しかったら金出しな~( ̄ー+ ̄)」
isa 「ハ、ハイ・・・(TーT)」
こんな感じで日々小銭をせびられるそうです。

お互い物騒ですね~気をつけなくちゃ 爆

[C2173]

はい!
家では経験あります!
ただ私ではなく、相方の家族ですが(笑)
でも最近の個人情報・・流れすぎですよね・・
怖いくらいです。
実家に相方の名前をかたり、電話があったそうですよ。
電話番号と名前までわかるこのご時世・・
怖いです・・
でも、Athos君宅の「おれ」君2人はのびのびですね~♪
  • 2010-03-25
  • 投稿者 : suzu
  • URL
  • 編集

[C2177] megさんへ

カツアゲとか、オレオレ詐欺とか、まったく物騒な世の中ですね!
せめて家庭には穏やかな幸せが維持され続けることを切に願っているmegさんや私はエライですよねー。
男子はそんな女子を守るためにあるんです。
それって、勝手な解釈???
巻き上げられたisaさんの小銭も、”ちりも積もれば山となる”
という感じで、相当な金額になるのでしょうね。。。
犯人はカツアゲでプールつきの家を買う計画でもたてているのでしょうか。。。
物騒ですね~。怖いでしゅね~(笑)
  • 2010-03-26
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C2180] suzuさんへ

えええっ! 本当ですか???
大変でしたね。 被害にあわれてなくてよかったですね~。
はやり冷静にいることが大切なんですね。
ちなみに、我が家の坊やを我が家の子にするときに、アトスママは海外にいました。
お金を早く振り込まないと、他の人に取られちゃうような気がしていたたまれなくなり、ばぁばにお願いして、
”早く振り込んで~!!” と電話しました。
ばぁばは、オレオレ詐欺だと思い、なかなか振り込んでくれず、アトスママはあせりましたよ~。
アトスママになれるかどうかの瀬戸際でしたからね(笑)
  • 2010-03-26
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/311-e7605ddf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

進化する手口

周囲に、オレオレ詐欺にあった事のある人はいますか?
自分は大丈夫。というのが一番危ないそうです。。。

アトスママは直接の被害にあったわけではありませんが、
そんな電話は比較的頻繁にかかってきます。


たいていは22:30PM前後。。。
男:  『オレだよ。おれおれ。』
私:  『・・・・』
男:  『事故にあっちまってよ~。金振り込んでくり~。』


何ともアホっぽいオレですが、
賢いアトしゅママが相手にするはずもなく、
”自力で帰ってこーい!”
と突き放します(*^_^*)



このオレはどうして懲りないのかな?
いつかはお金振り込んでもらえると信じてるのね、きっと。。。
不憫な子


※記事の内容と写真は一切関係ありません。
フレンチブルドッグ 騙されないぞ!


詐欺の内容も日々進化しているそうです。
皆様も気をつけて、家族の方にも気をつけてあげてくださいね!


スポンサーサイト

4件のコメント

[C2172]

まぁ それは怖いっ Ψ(`∀´)Ψ
アトスママを狙うなんて少し大胆すぎる オレ ですね 笑

詐欺ではありませんが、isaはよくカツアゲされるそうです。
犯人 「肩揉んで欲しかったら金出しな~( ̄ー+ ̄)」
isa 「ハ、ハイ・・・(TーT)」
こんな感じで日々小銭をせびられるそうです。

お互い物騒ですね~気をつけなくちゃ 爆

[C2173]

はい!
家では経験あります!
ただ私ではなく、相方の家族ですが(笑)
でも最近の個人情報・・流れすぎですよね・・
怖いくらいです。
実家に相方の名前をかたり、電話があったそうですよ。
電話番号と名前までわかるこのご時世・・
怖いです・・
でも、Athos君宅の「おれ」君2人はのびのびですね~♪
  • 2010-03-25
  • 投稿者 : suzu
  • URL
  • 編集

[C2177] megさんへ

カツアゲとか、オレオレ詐欺とか、まったく物騒な世の中ですね!
せめて家庭には穏やかな幸せが維持され続けることを切に願っているmegさんや私はエライですよねー。
男子はそんな女子を守るためにあるんです。
それって、勝手な解釈???
巻き上げられたisaさんの小銭も、”ちりも積もれば山となる”
という感じで、相当な金額になるのでしょうね。。。
犯人はカツアゲでプールつきの家を買う計画でもたてているのでしょうか。。。
物騒ですね~。怖いでしゅね~(笑)
  • 2010-03-26
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C2180] suzuさんへ

えええっ! 本当ですか???
大変でしたね。 被害にあわれてなくてよかったですね~。
はやり冷静にいることが大切なんですね。
ちなみに、我が家の坊やを我が家の子にするときに、アトスママは海外にいました。
お金を早く振り込まないと、他の人に取られちゃうような気がしていたたまれなくなり、ばぁばにお願いして、
”早く振り込んで~!!” と電話しました。
ばぁばは、オレオレ詐欺だと思い、なかなか振り込んでくれず、アトスママはあせりましたよ~。
アトスママになれるかどうかの瀬戸際でしたからね(笑)
  • 2010-03-26
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/311-e7605ddf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

