Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2159]

すごおおい。鮪の頭なんて買ったことないです。もともと魚が苦手なので興味がないのも一つですが。
小さい頃から父魚関係の仕事に就いていたのもあり、買う感覚がないんです。・・・・・・それなのに魚が苦手って・・・。
就職してからは飲み会には常に魚がついてくるのでかなり苦労しました。これからは好き嫌いは子どもには見せられないので更なる努力が必要かも。
アトスママさんのように料理が得意だといいのだけど・・・・・。
  • 2010-03-24
  • 投稿者 : くろまま
  • URL
  • 編集

[C2162] くろままさんへ

ママさん、こんなマグロの頭みて大丈夫でした?
ご気分が悪くなってしまったらどうしよう!と慌ててしまいました!
さすがにかなりグロテスクですものね。
”なければないでいい” なんて言っておきながら、私は大のマグロ好きです♪
素直じゃないですね~。
嫌いなものは無理に克服しなくてもいいと思いますよ。
パパさんが好きであれば子供もきっとマネします(笑)
  • 2010-03-24
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C2168]

家もよく魚のあらは料理にしますよ!
魚のおいしい所が一番凝縮されていますものね!

ただ目玉はだめだあ~~><;
食べれない~~><;
今度は目玉だけAthos君の所へ持って行こう!(笑)

日記読んでたら、お寿司食べたくなっちゃいました。
それに↓のクッキーもおいしそう!
なんてお料理が上手なんでしょう!
  • 2010-03-25
  • 投稿者 : suzu
  • URL
  • 編集

[C2176] suzuさんへ

鯛や鮪の兜が大好きです♪
築地のおすし屋さんでは、必ず注文します。
suzuさん目玉がダメなんですね!
今度アトスにお土産ですか?嬉しい!!
ちなみに、アトスは鮪の目玉は食べるけど、鯛の目玉は食べません。。。
お口の中で上手に転がして、目玉の周りのゼラチン質だけを食べてから、球体は”ペッ”と出します。
とっても不思議。。。
  • 2010-03-26
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/310-5a2fac03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あおひれまぐろ?

クロマグロの取引禁止案が否決、クロマグロの養殖拡大化。。。
まぐろ話題が豊富なこの頃ですが、

まぐろ好きな私にとっては、気になるトピック???
でもなく、なければないなりに他の物を食べればいいや。
と割り切ってはいたものの。。。


やはり日本人ですねー。
こんなものを買ってきてしまいました!
きゃー!
”キハダマグロの頭” きゃー!!


ボクは ”鯉のぼり”と間違っているようです(笑)
フレンチブルドッグ にらめっこしましょ!
もうすぐ端午の節句だものね~。


このお頭、なんと200円でした! すごい♪
まぐろの目玉はアトスの大好物♪
目玉、2個しかないのに、2個ともアトスが食べるんだろうな~。

ひとつは塩焼きにして、
ひとつはお醤油煮にして、おいしく頂きます(*^_^*)


とある海外のメディアでは、sushi-lovers(=日本人)が
”禁止案否決にセレブレーション! ”と、ありましたが、
こんなお頭を買ってきてしまうアトスもママもやはりまぐろlovers なのかな?

A smiling Finance Minister Naoto Kan は "negitoro" 好き、
”彼は頻繁にネギトロを食べている。”
とのこと。。。
そんな事、日本では一切報道されていませんよねー。


まぐろ好き日本人をちょと皮肉っている気がしないでもないけど、
あのお頭、また買って帰ろうかな~♪
食べ応えがあって、なんといってもおいしくて安い♪♪

Tunafish lover アトスママでした(*^_^*)

スポンサーサイト

4件のコメント

[C2159]

すごおおい。鮪の頭なんて買ったことないです。もともと魚が苦手なので興味がないのも一つですが。
小さい頃から父魚関係の仕事に就いていたのもあり、買う感覚がないんです。・・・・・・それなのに魚が苦手って・・・。
就職してからは飲み会には常に魚がついてくるのでかなり苦労しました。これからは好き嫌いは子どもには見せられないので更なる努力が必要かも。
アトスママさんのように料理が得意だといいのだけど・・・・・。
  • 2010-03-24
  • 投稿者 : くろまま
  • URL
  • 編集

[C2162] くろままさんへ

ママさん、こんなマグロの頭みて大丈夫でした?
ご気分が悪くなってしまったらどうしよう!と慌ててしまいました!
さすがにかなりグロテスクですものね。
”なければないでいい” なんて言っておきながら、私は大のマグロ好きです♪
素直じゃないですね~。
嫌いなものは無理に克服しなくてもいいと思いますよ。
パパさんが好きであれば子供もきっとマネします(笑)
  • 2010-03-24
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C2168]

家もよく魚のあらは料理にしますよ!
魚のおいしい所が一番凝縮されていますものね!

ただ目玉はだめだあ~~><;
食べれない~~><;
今度は目玉だけAthos君の所へ持って行こう!(笑)

日記読んでたら、お寿司食べたくなっちゃいました。
それに↓のクッキーもおいしそう!
なんてお料理が上手なんでしょう!
  • 2010-03-25
  • 投稿者 : suzu
  • URL
  • 編集

[C2176] suzuさんへ

鯛や鮪の兜が大好きです♪
築地のおすし屋さんでは、必ず注文します。
suzuさん目玉がダメなんですね!
今度アトスにお土産ですか?嬉しい!!
ちなみに、アトスは鮪の目玉は食べるけど、鯛の目玉は食べません。。。
お口の中で上手に転がして、目玉の周りのゼラチン質だけを食べてから、球体は”ペッ”と出します。
とっても不思議。。。
  • 2010-03-26
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/310-5a2fac03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

