Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1981]

毎日ほんと素晴らしい食卓
こんなに美味しいものが食べられるアトス君は幸せ者です!
私もアトス家の子になりたい!! なんて、失礼しました。。
  • 2010-03-02
  • 投稿者 : SONOママ
  • URL
  • 編集

[C1983] SONOママさんへ

お料理の楽しみをくれるアトスです。
味付けがあまりないから、文句も言わないですしね(笑)
親孝行息子です。。。
  • 2010-03-02
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/296-7fd66cb7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アトスとママのグラタンDay!

今日はヘンなお天気でしたね~。
曇りなのに、蒸し暑くて、湿度は高いし。。。

なので(?)、本日は早々に仕事を切り上げて帰宅。。。
最初からそのつもりで、アトスは自宅に置いたまま出社したアトスママです。

ボクはいい子でお留守番できました!
朝、ママがだらなく脱ぎ捨てたパジャマの上でスヤスヤzzz
もうすぐおきるよzzz
熟睡していたようで、ちょっと安心♪

今週からちょっと忙しくなり始めたママですが、

先週は旧正月休みということもあり、
お料理をする時間がたくさんありました!


寒い日のメニューはグラタンでした☆
グラタンの日


アトスママの大好き♪ は、玉ねぎどっさりマッシュルームどっさり!!
お野菜メインなんだよ
ホワイトソースはゆる~く、最後にバターで味を調えます。


海老グラタンというその名の通り、海老のオンパレードです!
いっぱいだよ
↑左上は、アトスのグラタン皿


マカロニは別茹でし、ホワイトソースとからめません。
遅く帰るパパの為に、マカロニが伸びてしまわないように。。。
との、ささやか~な理由からです(*^_^*)


そして、こちらは ”アトスのグラタン”!
”豚肉とマッシュルームのホワイトグラタン”
ボクのだよ♪
豚肉(少量)とマッシュルームを小麦粉で炒め、少量のミルクとお水で煮込みます。
オイルフリーですが、豚バラ肉を使用しているのでコクはでますよ♪


アトスのグラタンは、嵩はありますが、そのほとんどが水分なので、
すぐにお腹がすいてしまいます!
トッピングに、ラム肉のソテーをプラスしました!
ラムちゃんです!
これでパーフェクト♪


牛乳はお料理の時にちょっぴり使用する程度で、
アトスは普段は牛乳は口にしません。
ワンちゃんによってはおなかを壊すと聞いたことがあるので。。。


グラタンの日はきまって催促をするアトスなのでした(*^_^*)



真央ちゃん、銀メダルおめでとう!
私には”金”に見えましたよ!!
(あれ? どこかで聞いたことあるような。)


アトスへ;
仮面舞踏会にあわせて、踊るママをそんな目でみないでね。
さみしじゃない。。。
じゃなくて、恥ずかしいじゃない。。。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C1981]

毎日ほんと素晴らしい食卓
こんなに美味しいものが食べられるアトス君は幸せ者です!
私もアトス家の子になりたい!! なんて、失礼しました。。
  • 2010-03-02
  • 投稿者 : SONOママ
  • URL
  • 編集

[C1983] SONOママさんへ

お料理の楽しみをくれるアトスです。
味付けがあまりないから、文句も言わないですしね(笑)
親孝行息子です。。。
  • 2010-03-02
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/296-7fd66cb7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

