Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1912]

そうそう!
わたしもアサリが気を抜いてダラ~っと出ている姿みたころありますよ~!!
しかも殆どのアサリがその状態で砂出してる光景
ちょっとグロテスクでした(笑
ボンゴレビアンコ&ローストビーフ!!
アトス家はいつも豪華で羨ましい限りですorz
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : りおら
  • URL
  • 編集

[C1913] りおらさんへ

やっぱり、りおらさんもじっくりと観察したことがあるのですね!
あのグロテスクなあさりを観ていたら、もうおかしくっておかしくって。。。 病んでるのかしら私?
子供の頃の夢の専業主婦ごっこ、楽しんでます♪
でも、気が向いたときにしかやらないから、専業主婦にはまだまだなれなそうです。。。
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/294-4b19833f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あさりの砂だし

今朝からバンクーバーオリンピックのことばかり気になっていました。
”男子フィギュア”の代表選手、頑張ってますね!
実は、結果が出る前までが一番楽しい時間なのかもしれないですね。


そんな穏やかな日々を送っているアトスとママですが、
昨夜のこと。。。

日中、遊びすぎたアトスに横目でみられながら、
zzz

本格的にあさりの砂だしをしました。
活あさりだよ

これまではあまり気にしたことがありませんでしたが、
”人の気配を感じると、開かない” そうです。
ぬき足、さし足、しのび足で近寄り、

こんな風にそっとふきんをかけてしばし観察。。。
zzzzz

すると

ホントにすごいんですよ~。
知りませんでした(@_@;)
こんにちは~
こんな風に砂を吐き出すんですね。
ステンレスのボールの外にお水をピュッピュッと吐きだしていました!

お夕食はボンゴレビアンコです。
あさりディナー
ばぁばが大好きなメニューだものね♪

どうやら風邪をひいてしまったらしいばぁばの為にガーリックがかなり多めです☆
にんにく多め

ちゃんと砂だしできてたかな?
できてたよ!
出来てたよ♪(*^_^*)



こんなにじっくりとあさりを観察したのは初めてでした!
また来週から忙しくなるわ~。


パパにはローストビーフを作りました。
いつもとおなじだよ

これって我が家の定番メニューなんですよね~。
簡単だし、おいしいし。。。
働きざかりの夫婦にはもってこいのメニューです(*^_^*)



そして、昨夜のアトスご飯♪
”鶏肉とキャベツのポトフ風パスタ”
鳥さん大好きだもの
オリーブオイルで表面だけさっと炒めた鶏肉と、
ゆっくりコトコト時間をかけてやわらかく煮込んだキャベツがGood!

ボクはチュルチュル食べるのがとっても上手♪
じょうずでしょ?
長~いものを食べるのが好きなようです(笑)



スポンサーサイト

2件のコメント

[C1912]

そうそう!
わたしもアサリが気を抜いてダラ~っと出ている姿みたころありますよ~!!
しかも殆どのアサリがその状態で砂出してる光景
ちょっとグロテスクでした(笑
ボンゴレビアンコ&ローストビーフ!!
アトス家はいつも豪華で羨ましい限りですorz
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : りおら
  • URL
  • 編集

[C1913] りおらさんへ

やっぱり、りおらさんもじっくりと観察したことがあるのですね!
あのグロテスクなあさりを観ていたら、もうおかしくっておかしくって。。。 病んでるのかしら私?
子供の頃の夢の専業主婦ごっこ、楽しんでます♪
でも、気が向いたときにしかやらないから、専業主婦にはまだまだなれなそうです。。。
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/294-4b19833f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

