Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1877]

焼肉デートはいかがでしたか?きっとパパさんも大好きな
お肉で大満足のバレンタインだったんでしょうねv-238
アトしゅも大好きなパスタでご満悦ですね~♪

譲渡のこと、詳しいことは知りませんが以前どこかのセンターの方が、
「全くの第三者への譲渡で過去に何度かトラブルになったので」との
理由を語ったという話を聞きました。
「引き取り後に持病があることがわかった」とか「先住犬と合わない」
という類の理由で「やっぱり返したい」とか言ってきたそうです。

全てのセンターの拒否の理由がこれではないでしょうが、
やりきれない話です。人間ってどうしてこんなに自分勝手なのか。。。

[C1878]

あー焼き肉くいてー!!って
叫んでしまいました。
これはス●ミ●苑ですな!!
あー全然行ってないから、やっぱり行きたーい!!
毎回アトスのご飯が、
我が家の食卓より何倍も豪華なのにorzな毎日です
ぶっちゃけ、ブリも肉のが嬉しいのだと思いますがね~w
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : りおら
  • URL
  • 編集

[C1883]

なかなかコメント残せずごめんなさい。m(_ _)m
Athos君へのバレンタインお肉・・私もあやかりたかった!
(って私があやかってどうすんだ!ってねw)
家は今、のあとinaっち以外下痢が続いている為
せっかくバレンタインに産まれたラブのバースディは後日行う予定です。
焼き肉・・最近食べてないですね・・
そろそろ体力挽回の為行かねばならないですね(笑)
福岡の子・・何とかならないかと思っています。
いろいろな事を言う方がいらっしゃいますが
自治体によって対応の仕方の差がありすぎます。
全ての自治体が熊本や岐阜のような自治体になればいいと思います。
まずそこから変えていかなくてはいけないのかもしれません。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : のあまま
  • URL
  • 編集

[C1884] megさんへ

焼肉、おいしかったです(●^o^●)
ばぁばが来てくれた日の翌日=焼肉
というパターンが定番化しつつあります。。。
私自身は普段あまりお肉を食べないけど、焼き肉は別!
たまらないです♪

個人譲渡の件、センターもみきわめをしなければならないから大変なのでしょう。
でも、強い真剣な思いが通じないセンターもあるのが現状、難しい課題です。
”人間の都合” 冷たい響きをもった言葉
ほんとうにやり切れないですね。。。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C1885] りおらさんへ

りおらさん宅も焼肉好きですものね!
おいしかったです♪
やっぱり元気がでますね~。スタミナ(その名の通り)つけなきゃね!!
アトスのご飯、できるだけバランスが崩れないように工夫しているつもりですが、やっぱりお肉が一番好きですねー。
鳥、ラム、牛、豚、魚を交互にあげてます。
来週、楽しみにしてます(*^_^*)
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C1886]

ステキなバレンタインデーですね!
僕はサッカーは全く興味ないんですが、
日本代表に今一番必要なのはあとぴゅだと思います。
マジッス。
もし入ったら今年のワールドカップは余裕で優勝です。
ママと僕は同じ考えだと思います!
どうでしょう(笑)
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : だいすけ
  • URL
  • 編集

[C1887] のあままさんへ

ラブちゃんをはじめ、みんな大変ですね。
早くよくなりますように。。。
それまで、ままさんの体力も持ちますように。。。

いい方を変えれば、センターも辛い立場ですよね。
時としてとても残酷な結果をもたらされても、個人の感情としては行き場がなく、また規則という社会的なルールに反発を覚えてしまったり。。。
みんな真剣だから衝突もするのでしょうが、自治体により差がありすぎるのは、素人の私からみても露骨です。 人間力といえばそれまでですが。
そして、最後の時はせめてガス室ではなく、”安楽”という方法を取り入れてもらいたい。と思ってしまうのです。

基本は、”センターに持ち込む人間”がいなくなる世の中になるのが一番。
でも悲しいことに、そんなビートルズのイマジンみたいな世界はないのですよね。
人間社会から犯罪がなくなる事と同じくらい難しいこと。。。
人間社会には警察がいるのに、動物にはなにもない。

でも、もし今、センターがなくなったら、と思うと怖くてなりません。

  • 2010-02-17
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C1888] だいすけさんへ

やっぱりそう思います?
今の日本代表に必要なのはアトぴゅですよね!
さすがだいすけさん、よーくご存じでいらっしゃるわ♪
アトぴゅはその上とってもハンサムだから、女の子のファンの集客率もよくってよ!
いががでしょう(笑)
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/290-61404a79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Happy Athos バレンタイン !

バレンタインにチョコレートというのは日本だけですが、

イギリスでは、好きな人に匿名でカードを送るのが習慣です。
”私をみつけて!” ”Find me !" という告白のチャンス。
カードが沢山届く人、一枚も届かない人、
チョコレートと似ているようですが、義理カードなんてなかったな。。。

アトスのバレンタインには、もちろん”お肉”
ママからボクに愛を込めて、ステーキをプレゼントしました!
アトス風ステーキ
ハーブ3種とブロッコリー&チュルチュル付き


でも、ボクがキラキラしたお目めで見つめているのは
”サッカーボール”
はやくちょーだい♪
サッカー選手になる日もそう遠くはないのかもしれません(笑)

でも、パスが出来ないけど大丈夫なのかな?
だいじょうぶだよ


バレンタインに駆けつけて来てくれたばぁばには、
”海老と鮪のアーリオオーリオ”を作りました。
ママ風アーリオオーリオ




そして、パパとママは???



一日遅れのハッピーバレンタイン♪
乾杯!!!
中年カップルにはやはりコレでしょう!


フレンチレストランより最高♪♪
定番メニューでしょう


焼肉を食べに行くために、ばぁばを呼びつけた→(アトスの子守)
だなんて、絶対に言えません(-"-)


まだまだ、PCを使いこなせていないばぁばなのでした(*^_^*)



そしてなんと! バレンタインだというのに、
自分にプレゼントを買ってしまいました。。。
素敵!!!
女ごころがなくなっていなかった自分にちょっぴり満足(^-^)

もちろん、パパにもプレゼントしましたよ~。
一生大事に使ってね!
なくしたら・・・、永遠のお別れだと肝に銘じてくださいね♡





最後に・・・
福岡のセンターにで4匹のフレンチブルドッグが収容されているそうです。

http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/24001631.html
アニマルレスキューさんが保護するためにセンターと話合い中だそうです。
みなさんの応援コメントがあれば、センターが譲渡に回す判断の基準になる
ということです。

公の場でそのような情報があると、みなさんから多々コメントが入るようです。
様々な葛藤や意見があるようですが、
ワンコをおもう気持ちはみな同じですね。

そんなワンコを思う、(恐らく)多くの人が、
疑問に思っていることがあります。
センターが(飼い主or放棄した人)以外には譲渡しない理由がよくわかりません。
もし、知っている方がいらしたら教えてください。
無知でごめんなさい。

でも、
周囲の人間に質問して、その理由を的確に答えられた人は
誰一人としていませんでした。
知っているようで、知らないものなのですね。



スポンサーサイト

8件のコメント

[C1877]

焼肉デートはいかがでしたか?きっとパパさんも大好きな
お肉で大満足のバレンタインだったんでしょうねv-238
アトしゅも大好きなパスタでご満悦ですね~♪

譲渡のこと、詳しいことは知りませんが以前どこかのセンターの方が、
「全くの第三者への譲渡で過去に何度かトラブルになったので」との
理由を語ったという話を聞きました。
「引き取り後に持病があることがわかった」とか「先住犬と合わない」
という類の理由で「やっぱり返したい」とか言ってきたそうです。

全てのセンターの拒否の理由がこれではないでしょうが、
やりきれない話です。人間ってどうしてこんなに自分勝手なのか。。。

[C1878]

あー焼き肉くいてー!!って
叫んでしまいました。
これはス●ミ●苑ですな!!
あー全然行ってないから、やっぱり行きたーい!!
毎回アトスのご飯が、
我が家の食卓より何倍も豪華なのにorzな毎日です
ぶっちゃけ、ブリも肉のが嬉しいのだと思いますがね~w
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : りおら
  • URL
  • 編集

[C1883]

なかなかコメント残せずごめんなさい。m(_ _)m
Athos君へのバレンタインお肉・・私もあやかりたかった!
(って私があやかってどうすんだ!ってねw)
家は今、のあとinaっち以外下痢が続いている為
せっかくバレンタインに産まれたラブのバースディは後日行う予定です。
焼き肉・・最近食べてないですね・・
そろそろ体力挽回の為行かねばならないですね(笑)
福岡の子・・何とかならないかと思っています。
いろいろな事を言う方がいらっしゃいますが
自治体によって対応の仕方の差がありすぎます。
全ての自治体が熊本や岐阜のような自治体になればいいと思います。
まずそこから変えていかなくてはいけないのかもしれません。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : のあまま
  • URL
  • 編集

[C1884] megさんへ

焼肉、おいしかったです(●^o^●)
ばぁばが来てくれた日の翌日=焼肉
というパターンが定番化しつつあります。。。
私自身は普段あまりお肉を食べないけど、焼き肉は別!
たまらないです♪

個人譲渡の件、センターもみきわめをしなければならないから大変なのでしょう。
でも、強い真剣な思いが通じないセンターもあるのが現状、難しい課題です。
”人間の都合” 冷たい響きをもった言葉
ほんとうにやり切れないですね。。。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C1885] りおらさんへ

りおらさん宅も焼肉好きですものね!
おいしかったです♪
やっぱり元気がでますね~。スタミナ(その名の通り)つけなきゃね!!
アトスのご飯、できるだけバランスが崩れないように工夫しているつもりですが、やっぱりお肉が一番好きですねー。
鳥、ラム、牛、豚、魚を交互にあげてます。
来週、楽しみにしてます(*^_^*)
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C1886]

ステキなバレンタインデーですね!
僕はサッカーは全く興味ないんですが、
日本代表に今一番必要なのはあとぴゅだと思います。
マジッス。
もし入ったら今年のワールドカップは余裕で優勝です。
ママと僕は同じ考えだと思います!
どうでしょう(笑)
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : だいすけ
  • URL
  • 編集

[C1887] のあままさんへ

ラブちゃんをはじめ、みんな大変ですね。
早くよくなりますように。。。
それまで、ままさんの体力も持ちますように。。。

いい方を変えれば、センターも辛い立場ですよね。
時としてとても残酷な結果をもたらされても、個人の感情としては行き場がなく、また規則という社会的なルールに反発を覚えてしまったり。。。
みんな真剣だから衝突もするのでしょうが、自治体により差がありすぎるのは、素人の私からみても露骨です。 人間力といえばそれまでですが。
そして、最後の時はせめてガス室ではなく、”安楽”という方法を取り入れてもらいたい。と思ってしまうのです。

基本は、”センターに持ち込む人間”がいなくなる世の中になるのが一番。
でも悲しいことに、そんなビートルズのイマジンみたいな世界はないのですよね。
人間社会から犯罪がなくなる事と同じくらい難しいこと。。。
人間社会には警察がいるのに、動物にはなにもない。

でも、もし今、センターがなくなったら、と思うと怖くてなりません。

  • 2010-02-17
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C1888] だいすけさんへ

やっぱりそう思います?
今の日本代表に必要なのはアトぴゅですよね!
さすがだいすけさん、よーくご存じでいらっしゃるわ♪
アトぴゅはその上とってもハンサムだから、女の子のファンの集客率もよくってよ!
いががでしょう(笑)
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/290-61404a79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

