Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1863]

私も雨が降る前にお散歩しました。寒かったぁ~。
子供たちのおかげでとても健康的ですよね、私たち 笑

いつもながらアトしゅのご飯はおいしそうですね~♪
内臓系も週一ぐらいであげるとイイって聞いたことが
あります。どうやって調理したらいいのかわからず
あげたことがありませんでしたが私も今度やってみよう!
まずは新鮮なお肉の調達ですね!
お首をかしげてボウルを見つめるアトしゅがe-349

[C1864]

相変わらすアトシュは美味しいご飯を食べていますね。
きーには見せないようにしなきゃ
(うちも美味しいご飯にしてよぉ~)と言ってウチのご飯
食べなくなりそうです。

フレ吉クン退院できて良かったですね。
結局寄付はしなかったけど、無事手術できて良かった~
フレ吉クン、アトシュと同じくらいこれからは幸せな犬生を送ってねっと祈っています。
ママさん情報ありがとう。
  • 2010-02-12
  • 投稿者 : mocoママ
  • URL
  • 編集

[C1873] megさんへ

なんだかこの2~3日も天気がはっきりしないですね~。
でも雨があがると、よーいドン!みたいな感じで外に連れ出してもらっているワンコ達が新鮮です(笑)
最近、ある問題に気付きました。
アトしゅはカリカリはめったに食べないのですが、最近は仕事が忙し時はあげてもいいかな?なんて思い、
たまに朝ごはんにカリカリをあげたりしてました。
でも、カリカリを食べると、ものすごくたくさんお水を飲むんです(@_@;)
カリカリを食べるとお水を飲む、という常識ぐらいはあったので最初はあまり心配はしなかったのですが、常にお水を飲む状態が続き、しまいにはお水を一緒におう吐します。
そして、またお水を飲む。。。そしておう吐。。。
習慣ってすごいですね。カリカリの消化の仕方を忘れてしまったようで、少し困惑しました。
カリカリにはカルシウムや内臓系もちゃーんと入っているし、必要な油分も計算されて含まれているので、超理想的なバランス栄養食なのは分っているのですが、ママが手をかけすぎてこんな状態の子になっちゃったので、新鮮なお肉や骨を追い求める毎日が相変わらず続いています。
手がかかり、たくさん食べる男の子は可愛くて仕方がありませんが、たくさん食べるパパは、どうもねぇ。。。
今日もご飯3合か~。とおもうとお米のとぎがいもありますがね(*^_^*)
  • 2010-02-15
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C1874] mocoママさんへ

アトスのご飯を作っているときが、ママの至福の時です!
楽しみをつくってもらっていると思い、楽しんでクッキングしてます(*^_^*)
フレ吉君、よかったですよね。今まで一体どんな生活を送ってきたのかは今となってはフレ吉君しかしらないことですが、優しい声をかけられたり、暖かく抱っこしてもらったこともなかったのではと思います。
mocoママのように祈ってくれる人がいるだけフレ吉君は幸せなのだと思います。
本当幸せな犬生になるといいですね☆
  • 2010-02-15
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/289-cc0e48d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

建国記念とアトスの日

せっかくの祝日だというのに、
あいにく空は雨模様。。。
雨が降ってくる前に、アトスと辰巳のランまでひとっ走り!

朝食抜き、昼食抜きで走るママ
あらフォーにはちょっときついかな。。。。

小雨が降り始めると同時に帰宅!
ぎりぎりセーフ!!


”ママ、ご飯はやくしてね”
ボクのはさきにしてね
いっぱい走ったのでお腹がすいたようです。


半生の鶏もも肉をメインに、砂肝、レバー、ハツを少量づつ
茹でたじゃがいもとカボチャを一緒に炒めます。
ボクのだよ

いつも、行列のできる鶏肉屋さんで新鮮なお肉を買ってます♪
ママは、鶏肉のソテーを柚子胡椒でいただくのが好きです♪


そして、定番のアトス風コラーゲンスープ
おいしいんだよ
手羽先、昆布、ニンジン、今回はエノキでぐつぐつぐつぐつ。。。


炒めたお肉にスープをかけてできあがり♪
はやくしてね
冷めるまでちょっと時間がかかるメニューですが、
待つのも楽しいよね~。


お食事の前の儀式です。
”おすわり”
はいよ!


”おあづけ”だよ~。 (約5秒・・・)
はい。


”お手は?”
よいっちょ

”おかわりは?”
あいっ

”ふせっ!”
と、同時に”ワンっ!!”を言うのは、ご飯が早く食べたいとき(笑)
!!!


約15秒ほどの食事の前の儀式でした~。
話しかけないでね


楽しいね~、嬉しいね~。
これからもママと仲良くしてね~。


おおっと忘れてた。。。
昨日は建国記念日。
神武天皇が即位した日だと、古事記に”かむやまといわれひこのみこと”
という皇子さまが記されているということですが、

同時に、
我が家の皇子さまの”月誕生日”でした♪
11日 ”ワンワン”の日なので、
いつものお赤飯でお祝いしたアトスなのでした!
ボクのおせきはんだよ


アトスへ;
3歳と3ヶ月だね。おめでとう!!


ふがれすさんの、
フレ吉15くんが退院しました(*^_^*)
エラくて、よく頑張ったフレ吉くんに万歳\(^o^)/

サッカー観戦してるina君にも万歳\(~o~)/
素敵なタイガーブリンドルですね♪

最近、里親さんが決まった子もいるそうですよ!
スポンサーサイト

4件のコメント

[C1863]

私も雨が降る前にお散歩しました。寒かったぁ~。
子供たちのおかげでとても健康的ですよね、私たち 笑

いつもながらアトしゅのご飯はおいしそうですね~♪
内臓系も週一ぐらいであげるとイイって聞いたことが
あります。どうやって調理したらいいのかわからず
あげたことがありませんでしたが私も今度やってみよう!
まずは新鮮なお肉の調達ですね!
お首をかしげてボウルを見つめるアトしゅがe-349

[C1864]

相変わらすアトシュは美味しいご飯を食べていますね。
きーには見せないようにしなきゃ
(うちも美味しいご飯にしてよぉ~)と言ってウチのご飯
食べなくなりそうです。

フレ吉クン退院できて良かったですね。
結局寄付はしなかったけど、無事手術できて良かった~
フレ吉クン、アトシュと同じくらいこれからは幸せな犬生を送ってねっと祈っています。
ママさん情報ありがとう。
  • 2010-02-12
  • 投稿者 : mocoママ
  • URL
  • 編集

[C1873] megさんへ

なんだかこの2~3日も天気がはっきりしないですね~。
でも雨があがると、よーいドン!みたいな感じで外に連れ出してもらっているワンコ達が新鮮です(笑)
最近、ある問題に気付きました。
アトしゅはカリカリはめったに食べないのですが、最近は仕事が忙し時はあげてもいいかな?なんて思い、
たまに朝ごはんにカリカリをあげたりしてました。
でも、カリカリを食べると、ものすごくたくさんお水を飲むんです(@_@;)
カリカリを食べるとお水を飲む、という常識ぐらいはあったので最初はあまり心配はしなかったのですが、常にお水を飲む状態が続き、しまいにはお水を一緒におう吐します。
そして、またお水を飲む。。。そしておう吐。。。
習慣ってすごいですね。カリカリの消化の仕方を忘れてしまったようで、少し困惑しました。
カリカリにはカルシウムや内臓系もちゃーんと入っているし、必要な油分も計算されて含まれているので、超理想的なバランス栄養食なのは分っているのですが、ママが手をかけすぎてこんな状態の子になっちゃったので、新鮮なお肉や骨を追い求める毎日が相変わらず続いています。
手がかかり、たくさん食べる男の子は可愛くて仕方がありませんが、たくさん食べるパパは、どうもねぇ。。。
今日もご飯3合か~。とおもうとお米のとぎがいもありますがね(*^_^*)
  • 2010-02-15
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C1874] mocoママさんへ

アトスのご飯を作っているときが、ママの至福の時です!
楽しみをつくってもらっていると思い、楽しんでクッキングしてます(*^_^*)
フレ吉君、よかったですよね。今まで一体どんな生活を送ってきたのかは今となってはフレ吉君しかしらないことですが、優しい声をかけられたり、暖かく抱っこしてもらったこともなかったのではと思います。
mocoママのように祈ってくれる人がいるだけフレ吉君は幸せなのだと思います。
本当幸せな犬生になるといいですね☆
  • 2010-02-15
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/289-cc0e48d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

