Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1690]

読書家で勉強家で頑張り屋さんなアトスママだから
なんでもソツなくこなしてしまうのでしょうね~!
さっすがです!!そもそも日本文学がスキってとこが尊敬!!
クリームコロッケって難しいですよね~!!
ってわたし一度しか挑戦してないんですわ・・・
夫ママさんがたまに作ってくれるんですが、
コツはクリームは結構固めがいいんだそうです。
でもそうなるとあのトローリ感はなくなるし~
難しいですね~
腕の傷!!やっぱりスゴイことになってますよ~!!
見てて痛々しいです
なんか警察沙汰じゃないですかー!!コレって・・・
ドッグランだからイイって話でもなさそうですプンプン!!
  • 2010-01-15
  • 投稿者 : りおら
  • URL
  • 編集

[C1692]

ママさんはすごいよね~
本をいっぱい読んでいる人って知識豊富で頭良さそうに
思っています。
料理もするし、本も読むし尊敬だわ。
それにしてもお手手すごいね。
まだ痛みますか?
私もまだ顔のアザが消えません。
  • 2010-01-16
  • 投稿者 : mocoママ
  • URL
  • 編集

[C1700]

腕、めちゃ腫れてるじゃないですか!
私仕事柄わかりますよ!!
ひどすぎる。
でもママには悪いけど、これがAthos君だったらと思うと・・・
耐えられないですね・・(>_<)

Athosママは本も読んで、クリームコロッケも!!
いつもブログ読んでいて、すごいお料理の腕だなあ~と思っていたけど
改めてすごい!

今度、家に料理作りに来てください!(笑)
  • 2010-01-17
  • 投稿者 : のあまま
  • URL
  • 編集

[C1709] りおらさんへ

体を動かさずに、他のことをしながら(テレビを見たりとか、食べたりとか、音楽聞いたりとか、寝たりとか。。。)できるから本読むのが好きなのでしょう。
※人から借りた本の時は何も食べない、飲まないですよ~。
元来が、そういった性格なのかもしれません(笑)
日本だけでなく、海外の作品も多いですよ~。
自分の中で、文学作品というくくりを広~く設けているので、それぞれの時代背景で作者が語るものを文学作品としちゃってます!
文明の学ですからね~。なんて結構軽い気持ちなんです。
ご主人のお母さん、作られるんですね~。
今度コツをもう少しお聞かせいただけないでしょうか。。。
このままだとギブアップしてしまいそうで、失敗したクリームコロッケの食べ過ぎで、コロッケ嫌いになってしまいそうですよ(涙)
  • 2010-01-18
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C1710] mocoママさんへ

本も読むし、お料理もします。
が、
お酒をいっぱい呑むし、暴飲暴食もします。
時にはストレス発散の為にイジメもします。
(イジメられる人は限定されてますが、2~3人くらいです)
こんなアトスママですが、これからも仲良くしてくださいね。
お手手はかなり回復しました。
これからもアトスを護るために足腰、両腕を鍛えますよ!
  • 2010-01-18
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C1711] のあままさんへ

やっぱり、ちょっとヒドい。。。ですよね。
でもようやく腫れも引いて、痛みも少なくなりました。
打撲?ってことになるのでしょうか?
口でものを言えないアトスだったら、自分だけで痛みに耐えていたことでしょう。
私でよかったです。本当に。
お料理は上手ではないです。好きなだけで。
今度、鴨とねぎをしょってお伺いさせていただきます!
昨夜は、ママさん宅を真似て、タコスにしようかと思いきや、スーパーでレタスが380円だったので、急きょ鴨鍋に変更した我が家です!

  • 2010-01-18
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/271-b5dc9b44
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クリームコロッケとぷくぷくお手手

とある名のある画廊のオーナーさんが、美術の世界から引退し、
クリームコロッケとワイン専門のレストランを始めました。

閑静な住宅地の中にある数寄屋造りの一軒家のレストランの
一日限定10食だけのクリームコロッケは、
”どうしてこんなにおいしいクリームコロッケができるの?”
という長~い形容詞がぴったりの創意工夫を重ねたこだわりのコロッケです。

普通より少し大きめのそのクリームコロッケは、
鮎と海老とマッシュルームの3種類ですが、
どれもその独自の味を際立たせるような味わい。
この世のものとは思えないほどおいしいクリームコロッケ

だそうです。。。
お店の名前は蔦屋

食べてみたい。。。
でも実在しないレストランなんです。
なぜなら、本の中のお店だから。

この作家の本はすべて持っています。
これはその1/3くらい。
宮本輝だよ
宮本輝さんの本は文章が美しくて好きです。

というより、アトスママは本が大好きです。
これはその1/10くらい。
いっぱいあるよ
偏りはないつもりですが、文学作品が多いかな?


話はもどって、
蔦屋さんは本の中にしかないこだわりレストランなので、
アトスママなりに創意工夫を重ねておいしいコロッケを創作してみることにしました。

今回は海老クリームコロッケに挑戦です!(画面左側)
(海老が足りないよ~。見えないよ~。)
ちなみに右側にあるのは、アトス専用のクリームコロッケです。
初回だもん

あとす風クリームコロッケ
・バター(稀少々)
・小麦粉
・牛乳
・さつまいも
・じゃがいも


むっずかしいですね~。
クリームコロッケって(@_@;)

きれいな俵型になんて、ぜったいならないんですよ~。
味も形も30点
初めての海老クリームコロッケは、
外観 25点
味  65点
平均 45点という悲惨な結果に終わりました。


でも、そんなことは気にしないのが我が家のボクたちです!
どんなものでもきれいに平らげてくれます。
おいしいよ
そもそも外観なんてみてないしねー。

あとす風クリームコロッケです。
いつもの通り完食でした!
あとす風クリームコロッケ


週末あたり、再チャレンジしようかな?
次はマッシュルームにする?

我が家では、揚げ物の油は一回しか使用しません。
揚げ物の頻度も高くないし、唯一のこだわりってところでしょうか。
コレステロールゼロのオイルでも、オイルはオイルだしね~。
お腹周りが気になるところであります。。。



またまた余談ですが、

アトスママの腕、回復してきました。
腫れが引く前だから色が濃くなってきたのかなぁ?
回復してきたよ
ぷくぷくの腕はコロッケの食べ過ぎでおデブなのではないですよ~。
腫れなんですよ~。
本当ですよ~。

皆様に心配して頂いてありがとうございました<(_ _)>
あと数日で治ると思います。










スポンサーサイト

6件のコメント

[C1690]

読書家で勉強家で頑張り屋さんなアトスママだから
なんでもソツなくこなしてしまうのでしょうね~!
さっすがです!!そもそも日本文学がスキってとこが尊敬!!
クリームコロッケって難しいですよね~!!
ってわたし一度しか挑戦してないんですわ・・・
夫ママさんがたまに作ってくれるんですが、
コツはクリームは結構固めがいいんだそうです。
でもそうなるとあのトローリ感はなくなるし~
難しいですね~
腕の傷!!やっぱりスゴイことになってますよ~!!
見てて痛々しいです
なんか警察沙汰じゃないですかー!!コレって・・・
ドッグランだからイイって話でもなさそうですプンプン!!
  • 2010-01-15
  • 投稿者 : りおら
  • URL
  • 編集

[C1692]

ママさんはすごいよね~
本をいっぱい読んでいる人って知識豊富で頭良さそうに
思っています。
料理もするし、本も読むし尊敬だわ。
それにしてもお手手すごいね。
まだ痛みますか?
私もまだ顔のアザが消えません。
  • 2010-01-16
  • 投稿者 : mocoママ
  • URL
  • 編集

[C1700]

腕、めちゃ腫れてるじゃないですか!
私仕事柄わかりますよ!!
ひどすぎる。
でもママには悪いけど、これがAthos君だったらと思うと・・・
耐えられないですね・・(>_<)

Athosママは本も読んで、クリームコロッケも!!
いつもブログ読んでいて、すごいお料理の腕だなあ~と思っていたけど
改めてすごい!

今度、家に料理作りに来てください!(笑)
  • 2010-01-17
  • 投稿者 : のあまま
  • URL
  • 編集

[C1709] りおらさんへ

体を動かさずに、他のことをしながら(テレビを見たりとか、食べたりとか、音楽聞いたりとか、寝たりとか。。。)できるから本読むのが好きなのでしょう。
※人から借りた本の時は何も食べない、飲まないですよ~。
元来が、そういった性格なのかもしれません(笑)
日本だけでなく、海外の作品も多いですよ~。
自分の中で、文学作品というくくりを広~く設けているので、それぞれの時代背景で作者が語るものを文学作品としちゃってます!
文明の学ですからね~。なんて結構軽い気持ちなんです。
ご主人のお母さん、作られるんですね~。
今度コツをもう少しお聞かせいただけないでしょうか。。。
このままだとギブアップしてしまいそうで、失敗したクリームコロッケの食べ過ぎで、コロッケ嫌いになってしまいそうですよ(涙)
  • 2010-01-18
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C1710] mocoママさんへ

本も読むし、お料理もします。
が、
お酒をいっぱい呑むし、暴飲暴食もします。
時にはストレス発散の為にイジメもします。
(イジメられる人は限定されてますが、2~3人くらいです)
こんなアトスママですが、これからも仲良くしてくださいね。
お手手はかなり回復しました。
これからもアトスを護るために足腰、両腕を鍛えますよ!
  • 2010-01-18
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C1711] のあままさんへ

やっぱり、ちょっとヒドい。。。ですよね。
でもようやく腫れも引いて、痛みも少なくなりました。
打撲?ってことになるのでしょうか?
口でものを言えないアトスだったら、自分だけで痛みに耐えていたことでしょう。
私でよかったです。本当に。
お料理は上手ではないです。好きなだけで。
今度、鴨とねぎをしょってお伺いさせていただきます!
昨夜は、ママさん宅を真似て、タコスにしようかと思いきや、スーパーでレタスが380円だったので、急きょ鴨鍋に変更した我が家です!

  • 2010-01-18
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/271-b5dc9b44
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

