Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1395]

せっかくの楽しい時間になんてことをっ!!
アトスが無事で何よりですが、ママもかろうじて大事には
至らず、まずは安心しました。 でーもー、
その飼い主さんも少々困りモノですね。シノンの経験上、
ドッグランでケンカになった場合、まずその仲裁に飛んで
くるのは「危険な目に合いそうな子」の飼い主さんで、
「やってやるぞ~ガルル」ってなっている子の飼い主さんは
案外見てるだけだったりします。アレ何なんでしょうね?

悔しいし、腹が立つし、文句のひとつも言ってやりたい!と、
腹立つ思いですよね。でも同じ良識にない方には何を言っても
余計に腹が立つだけと思い、こちらから退散しています。

アトしゅの大事なお洋服とママのダウン、悔しいなぁ。。。
でもふたりが無事でホントに良かったです。

[C1396]

なにこれ!!
怒り奮闘!!

取り敢えず大きな怪我にならなかった事は幸いでしたが、
服も破いておいて、その飼い主からは何もないの?
普通、すぐに止めに入って尚且つ服破ったり、噛んだりしたんだから
怪我の心配したりとかするでしょう?

ママさん吠えなかった?

ムカつくね。

いっぱい服着てて本当に良かった。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : mocoママ
  • URL
  • 編集

[C1398] megさんへ

帰り道、シノンちゃんの事を思い出しながら歩いていました。
この悔しさはどうにも我慢できるものではないですよね!
「やってやるぞ~ガルル」ってなっている子の飼い主さんは、とりあえず捕まえようとしているフリ?をしているようにしか見えず、その姿勢がたまらなく腹立たしいのです!!
自分の子を止められないような人はランに入る資格なし。
この一軒をばぁば大宮ママに話したら、その飼い主とその子の写真をランの入り口に貼っておくべきだ。
と、江戸時代のようなわけのわからない事を言ってましたが、ばぁば大宮ママはもう一人ではランには行かないそうです。
自分が高齢なことはわかっているみたいで安心(笑)
アトスに怪我がないと確信するまでは相手のことなんて眼中にありませんでした。
気づいたらもういませんでしたよ。
すごいですね。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C1399] mocoママさんへ

本当にあっという間の出来事でした!
時間にしたら1分? それ以上かそれ以下かいづれにしても、アトスに怪我がないかどうかが心配で、相手に吠える時間もなかったです。。。
あの子本気で噛んでたんですよ。本当に痛かった!
あんな力で噛み付こうとしてるのだと悟ったとき、本気で怖くなりましたよ。これは大惨事になるかも。って。。。
相手は、さすがに気まずくなったのか、さっさと退散していってしまいました!
その代わり、パパとばぁば大宮ママが昨日からまだ吠えております。
何もなくて本当によかった。でもmocoママさんもランでは気をつけてね。
残念なことに、常識のある人たちばかりではないのが現実ですから。
きーちゃん、抱き上げる練習しておいたほうがいいかも。

  • 2010-01-12
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C1651]

ドキドキしながら読みました。大変な災難でしたが大事にはいたらずホッとしています。
私とSONOも以前同じような経験がありました。その時も攻撃側はシラッとしていて、私たちがランを退散しましたが、何か納得がいきませんでした。「攻撃される側が悪い」「この位は日常」とでも思ってるのでしょうかね。不思議です。
公道で普通に散歩していても、ノーリードの子に襲われることもります。その親も遠くから「○○ちゃんダメよ~」という感じ。そんな時は蹴飛ばして良いゾ!とパパは言いますが、驚きが先攻して何も出来ません。

犬が嫌いな人は多くいますが、正しくは「犬の飼い主が嫌い」なのかも知れませんね。

SONOもご存知のように武闘派な一面があり、そのオーラも発しているようなので、他のワンコと触れ合うときは細心の注意をはらってます。私の行いでSONOやMILが嫌われたら悲しいので・・・。この発想は大切だと思っています。
  • 2010-01-13
  • 投稿者 : SONOママ
  • URL
  • 編集

[C1652] SONOママさんへ

コメントありがとうございます。
確かSONOちゃんも同じランでお洋服がボロボロになってしまったのではなかったでしょうか。
今回の件は、犬同士の喧嘩というよりは、一方的に襲撃されたといっても過言ではないと思います。
自分の身を守る(とはいっても両腕で体をかばうぐらいですが)以外はどうすることもできず、腕を噛まれ、服をボロボロにされた次第です。。。
これがランの中ではなかったら、ちょっとした警察騒ぎになるのではないかと思います。
本当に怖い思いをしました。。。
薄着でいたら。。。と思うと今でもゾッとします。
あえて犬種にはふれないでおりますが、チワワやトイプードルのように、かわいい愛玩犬としてみんなから好かれている犬種で会っただけに、驚きと同時に更なるショックを受けております。
SONOママさんの仰るように、飼い主に問題がある場合が多いですよね。
私もSONOママさんと同じく、ランでのアトスの行動には細心の注意を計らうようにしております。
犬は悪気がないのですから、人から嫌われないようにしてあげなければかわいそうですしね。
思いもよらない行動をとる事があるワンちゃん達ですが、突然何かが起こっても、すぐに行動に出れるようなオーナーでありたいと思っております。
これからもお互いに頑張りましょうね!
  • 2010-01-13
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C1654]

読んでて驚くことばかりでした。
とにかく、アトスママとアトスが無事でなによりです。
このドッグラン、マナーの守れない飼い主が沢山いるみたいですね!
なんでそんな飼い主ばかりいるのでしょう
アトスママの腕見てるだけで牙の位置がわかり痛々しいです。大丈夫ですか?
アトちゃん、トラウマにならなくて良かったね!
ママが守ってくれたからだね!!
でも洋服が引きちぎられるなんて、肉を噛みちぎる勢いだったってことですよね!
もう信じられません!!そんな人&わんこ、ドッグランに入ってはいけないのに
大宮ママのおっしゃる通り、写真貼るといいですよ!要注意飼い主として、飼い主の写真を!!
我が家はT巳は一度しか行ってません。なんだか怖くなってしまって・・
  • 2010-01-13
  • 投稿者 : りおら
  • URL
  • 編集

[C1686] りおらさんへ

びっくりさせちゃってごめんなさい。
でも、いつ何が起こるか本当にわからないものですよね。
今回は本当に不幸中の幸いでした。
腕は回復してきました。
2~3日は腫れが痛くて違和感がありましたけどね。
血がでなくてもこんな風に痛みを感じるものなのだなと実感しています。だからアトスだってどこか痛いところがあったのかもしれません。
今後は、ガウガウが始まったら、即座にアトスを下にして覆いかぶさるような体制をとれるように練習中です!
今度そのサンプルを見せてあげますね~。
  • 2010-01-15
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/269-0aa1cbd3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アトスママの怒り

昨日、アトスが襲われました!


あいにくの曇り空でしたが、幸い雨ではなかったのを機にた~くさん着込んで
雪だるまのようになってしまったアトスとママですが、
『寒い寒いはイヤだもんね~。』
と、アトスとママのお唄を歌いながら♪ 辰巳橋を越えて辰巳のドッグランに♪♪

♪まいごのマイゴのあとす君~♪ あなたのお家はどこですか~♪♪


閑散としたドッグランはいつもより寒く感じましたが、
『貸切だね~。でも楽しいね~♪』
『いっぱい着てきてよかったね~。』
楽しみ方なんていくらでもあるんですよ。親子ですもの。。。


そこへやってきたのが中型犬の男の子とそのお母さん。
初めてお会いした人ともきちんとご挨拶するのが我が家流。
中型犬というよりは小型犬に近く、アトスより一回り小さいその子
アトスは仲良く遊んでいました。。。。
広い広~いランに2匹だけ、贅沢ね~なんていいながら。。。




いきなり、本当にいきなりです!
その子がアトスに襲いかかってきたんです!
”ガウガウガウガウッ”
最初の出だしを見たときに、”ああこれは普通のガウガウではないな”
と直感的に嫌なものを察しました。

アトスママは?
もちろん、アトスをかばいます。
両腕でアトスを囲み、早く抱き上げたい。。。
でもすごい攻撃で、バリケイドがなくなるとアトスが噛まれる。。。
早く攻撃を止めてくれないかな。早くいなくなって。。。

アトスママの願いもむなしく、
するどい一撃がアトスママの腕に! ”いった~”
ちょっと~、スッごく痛いんだけど、アトスの事そんな強い力で噛んでるの?
(マズい!やつは本気だ!!)

ほんの十数秒の間にいろいろな事を考えましたが、
やはりこちらから逃げたほうがよいとの判断を(瞬時に)したのだと思います。

アトスを抱きかかえたまま立ち上がり、
アトスを胸より高い位置に持ち上げて保護しようとしました。

これで、もう安心。

ではなかったんです。

アトスママの腕の中にいるアトスに飛びかかり、
アトスの足やお尻を食いちぎろうとする勢い。
アトスの綿入りジャケットは食いちぎられ、
雪だるまのように着込んでいたアトスは、瞬く間にすっぽんぽんになってしまいました。
ハーネスをつけているのに、ジャケットだけが引っ張り脱がされる、
ってスゴイことだと思いませんか?
アトスはすでにママの腕の中に非難していたのに、
さらにそんな目にあってしまったのです。

なぜ?なぜ?なぜ?

なぜ?はやく止めない。捕獲しないの?

洋服をひき脱がされたアトスは、ますます相手を興奮させてしまったようです。
(Nice Body ! だものね)
今度はダイレクトにアトスのお尻をねらい始めました。
『痛い!イタイ!いた~い。』
アトスの代わりに大きな声で叫びましたよ。

やっと、その男の子の飼い主さんがその子を捕まえました。


飼い主さんへ一言
あなたは最初から自分の犬を本気で、全身全力で捕獲しようとしましたか?
あなたも自分の犬が怖くて手が出せなかったのですか?
自分の犬が攻撃される側ではなかったから、手を抜いたのですか?
いづれにしても、あなたのような方はランに来るべきではありません。
あのような場では、わが子の名まえを呼ぶだけではダメなんですよ


アトスママは、長袖Tシャツ2枚、厚手のセーター、ダウンジャケットと
いっぱい着ていたので、噛まれた跡に血は出ていませんでしたが、かなり腫れてきました。
いたいよ

破れづらい、燃えづらいという丈夫な生地のダウンジャケットも、
幸い、穴が開くだけですみました。
丈夫な生地だよ
(↑心配してくれるアトス君)


アトスの綿入りジャケットはボロボロです。
食いちぎられたのがお尻じゃなくてよかったね。
アトスじゃなくてよかった

もし、ジャケットを着ていなかったら、
このあたりが食いちぎられていたかもしれません。
このあたり

他にも小さな破れはあったけど、
なによりもボクが無事でよかった!!
ボクが無事でよかった
不幸中の幸いです。アトスは無傷でした♪


ジャケットさんには”ありがとう”ってお礼を言って、
ゴミと一緒には捨てず、綺麗にしてから葬ってあげようと思います。
ありがと

帰宅後のボクは?
トラウマもなく、元気にしております♪
げんきだよ!
強い子アトス。えらいね!


”ボクにはママがついてるもん”
ボクのママつよいよ


























スポンサーサイト

8件のコメント

[C1395]

せっかくの楽しい時間になんてことをっ!!
アトスが無事で何よりですが、ママもかろうじて大事には
至らず、まずは安心しました。 でーもー、
その飼い主さんも少々困りモノですね。シノンの経験上、
ドッグランでケンカになった場合、まずその仲裁に飛んで
くるのは「危険な目に合いそうな子」の飼い主さんで、
「やってやるぞ~ガルル」ってなっている子の飼い主さんは
案外見てるだけだったりします。アレ何なんでしょうね?

悔しいし、腹が立つし、文句のひとつも言ってやりたい!と、
腹立つ思いですよね。でも同じ良識にない方には何を言っても
余計に腹が立つだけと思い、こちらから退散しています。

アトしゅの大事なお洋服とママのダウン、悔しいなぁ。。。
でもふたりが無事でホントに良かったです。

[C1396]

なにこれ!!
怒り奮闘!!

取り敢えず大きな怪我にならなかった事は幸いでしたが、
服も破いておいて、その飼い主からは何もないの?
普通、すぐに止めに入って尚且つ服破ったり、噛んだりしたんだから
怪我の心配したりとかするでしょう?

ママさん吠えなかった?

ムカつくね。

いっぱい服着てて本当に良かった。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : mocoママ
  • URL
  • 編集

[C1398] megさんへ

帰り道、シノンちゃんの事を思い出しながら歩いていました。
この悔しさはどうにも我慢できるものではないですよね!
「やってやるぞ~ガルル」ってなっている子の飼い主さんは、とりあえず捕まえようとしているフリ?をしているようにしか見えず、その姿勢がたまらなく腹立たしいのです!!
自分の子を止められないような人はランに入る資格なし。
この一軒をばぁば大宮ママに話したら、その飼い主とその子の写真をランの入り口に貼っておくべきだ。
と、江戸時代のようなわけのわからない事を言ってましたが、ばぁば大宮ママはもう一人ではランには行かないそうです。
自分が高齢なことはわかっているみたいで安心(笑)
アトスに怪我がないと確信するまでは相手のことなんて眼中にありませんでした。
気づいたらもういませんでしたよ。
すごいですね。
  • 2010-01-12
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C1399] mocoママさんへ

本当にあっという間の出来事でした!
時間にしたら1分? それ以上かそれ以下かいづれにしても、アトスに怪我がないかどうかが心配で、相手に吠える時間もなかったです。。。
あの子本気で噛んでたんですよ。本当に痛かった!
あんな力で噛み付こうとしてるのだと悟ったとき、本気で怖くなりましたよ。これは大惨事になるかも。って。。。
相手は、さすがに気まずくなったのか、さっさと退散していってしまいました!
その代わり、パパとばぁば大宮ママが昨日からまだ吠えております。
何もなくて本当によかった。でもmocoママさんもランでは気をつけてね。
残念なことに、常識のある人たちばかりではないのが現実ですから。
きーちゃん、抱き上げる練習しておいたほうがいいかも。

  • 2010-01-12
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C1651]

ドキドキしながら読みました。大変な災難でしたが大事にはいたらずホッとしています。
私とSONOも以前同じような経験がありました。その時も攻撃側はシラッとしていて、私たちがランを退散しましたが、何か納得がいきませんでした。「攻撃される側が悪い」「この位は日常」とでも思ってるのでしょうかね。不思議です。
公道で普通に散歩していても、ノーリードの子に襲われることもります。その親も遠くから「○○ちゃんダメよ~」という感じ。そんな時は蹴飛ばして良いゾ!とパパは言いますが、驚きが先攻して何も出来ません。

犬が嫌いな人は多くいますが、正しくは「犬の飼い主が嫌い」なのかも知れませんね。

SONOもご存知のように武闘派な一面があり、そのオーラも発しているようなので、他のワンコと触れ合うときは細心の注意をはらってます。私の行いでSONOやMILが嫌われたら悲しいので・・・。この発想は大切だと思っています。
  • 2010-01-13
  • 投稿者 : SONOママ
  • URL
  • 編集

[C1652] SONOママさんへ

コメントありがとうございます。
確かSONOちゃんも同じランでお洋服がボロボロになってしまったのではなかったでしょうか。
今回の件は、犬同士の喧嘩というよりは、一方的に襲撃されたといっても過言ではないと思います。
自分の身を守る(とはいっても両腕で体をかばうぐらいですが)以外はどうすることもできず、腕を噛まれ、服をボロボロにされた次第です。。。
これがランの中ではなかったら、ちょっとした警察騒ぎになるのではないかと思います。
本当に怖い思いをしました。。。
薄着でいたら。。。と思うと今でもゾッとします。
あえて犬種にはふれないでおりますが、チワワやトイプードルのように、かわいい愛玩犬としてみんなから好かれている犬種で会っただけに、驚きと同時に更なるショックを受けております。
SONOママさんの仰るように、飼い主に問題がある場合が多いですよね。
私もSONOママさんと同じく、ランでのアトスの行動には細心の注意を計らうようにしております。
犬は悪気がないのですから、人から嫌われないようにしてあげなければかわいそうですしね。
思いもよらない行動をとる事があるワンちゃん達ですが、突然何かが起こっても、すぐに行動に出れるようなオーナーでありたいと思っております。
これからもお互いに頑張りましょうね!
  • 2010-01-13
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C1654]

読んでて驚くことばかりでした。
とにかく、アトスママとアトスが無事でなによりです。
このドッグラン、マナーの守れない飼い主が沢山いるみたいですね!
なんでそんな飼い主ばかりいるのでしょう
アトスママの腕見てるだけで牙の位置がわかり痛々しいです。大丈夫ですか?
アトちゃん、トラウマにならなくて良かったね!
ママが守ってくれたからだね!!
でも洋服が引きちぎられるなんて、肉を噛みちぎる勢いだったってことですよね!
もう信じられません!!そんな人&わんこ、ドッグランに入ってはいけないのに
大宮ママのおっしゃる通り、写真貼るといいですよ!要注意飼い主として、飼い主の写真を!!
我が家はT巳は一度しか行ってません。なんだか怖くなってしまって・・
  • 2010-01-13
  • 投稿者 : りおら
  • URL
  • 編集

[C1686] りおらさんへ

びっくりさせちゃってごめんなさい。
でも、いつ何が起こるか本当にわからないものですよね。
今回は本当に不幸中の幸いでした。
腕は回復してきました。
2~3日は腫れが痛くて違和感がありましたけどね。
血がでなくてもこんな風に痛みを感じるものなのだなと実感しています。だからアトスだってどこか痛いところがあったのかもしれません。
今後は、ガウガウが始まったら、即座にアトスを下にして覆いかぶさるような体制をとれるように練習中です!
今度そのサンプルを見せてあげますね~。
  • 2010-01-15
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/269-0aa1cbd3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

