Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1114]

こうやって首を傾けるのって、「何してるの?何言ってるの?」って
一生懸命 理解しようとしている仕草なんですよね~。
アトしゅはママが何を言っているのか必死に聞いているんですね!
でもママとアトしゅは以心伝心、言葉が無くても心で伝わります!

ママが楽しい時間を過ごしに行くこともきっとバレていますね 笑

[C1115]

テレビか何かでワンコが首をかしげるのは、一生懸命こちらの言う事を聞こうとしていると聞いたことがあります。
うちもmocoりんが「ご飯」とか「おばちゃん」とか自分にとって大切な単語の入った事を言うと首を傾けるよ(笑)
アトシュもママの言っている事を一生懸命理解しようとしているんだね。
私もこの子達の言っている事を自分勝手に理解しないで、分かってあげられたらいいな。
  • 2009-12-16
  • 投稿者 : mocoママ
  • URL
  • 編集

[C1116]

アトシュ、一生懸命に聞いてたんだね。
首を右左にかしげる仕草は、可愛いもんね~(^^)
ママが話しかけてくれてるのを聞き逃さないように頑張ってるのかなぁ。
もも.はこの仕草をよくやるので、わざと話しかけて楽しんでます(^^)
  • 2009-12-16
  • 投稿者 : もも.ママ
  • URL
  • 編集

[C1129]

首をかしげるアトス君、かわいい!
私がほれてしまいそうです!
私もアトシュくう~ん♪だっこしてもいい?と語尾を上げながら呼んでみたいな♪
  • 2009-12-18
  • 投稿者 : のあまま
  • URL
  • 編集

[C1176] はじめまして▼o・ェ・o▼

アトスくん、めっちゃ可愛いですね(〃▽〃)
首を傾げて……
ママの話を必死に聞き取ろうとしている姿、
胸キュ(*´∀`*)ン♪(笑)
私も、フレブルblogを始めました♪良かったら遊びに来て下さい(^▽^)


では、また遊びにきます☆
  • 2009-12-22
  • 投稿者 : 美優(・(ェ)・)
  • URL
  • 編集

[C1185] megさんへ

お久しぶりです(笑)
ママは楽しい宴会に言ったのだと、帰宅後にバレてしまいました!
これからはお出かけのお許しが出づらくなっちゃうかも?
シノンちゃんも首かしげますか?
必至で理解しようとする我が子はたならなく音おしいものですよね~。
  • 2009-12-24
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C1186] mocoママさんへ

mocoりんも一生懸命理解しようとしてるんだね!
今度きーちゃんにもいろいろ話しかけてみようかな?
でも、話しかけてる間に、ガバッと飛びついてきそう❤
それと、mocoママは十分に子供たちの言ってることを理解してあげていると思いますよ~。
その子その子の特徴やクセをよくしってるからいつも感心してます!
  • 2009-12-24
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C1187] もも.Mさんへ

ももちゃんに話しかけるのはパパ? それともママ?
パパとママによっても反応が違うのかな?
ちょっと興味があります(笑)
今度やって見せてくださいね!
  • 2009-12-24
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C1188] のあままさんへ

ほれてやってあげてください(笑)
そして抱っこなんてしてもらったら、アトスはネコちゃんのようにでれ~んとなってしまうことでしょう!
のあままさん家の子供たちはどうですか?
みんなそろってお首をかしげたらそれはそれは可愛いでしょうね♪
  • 2009-12-24
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C1189] 美優さんへ

コメントありがとうございます!
おっしゃる通りに胸キュンしてるかなりの親バカですが、アトスに飽きられないようにいろいろなお話をするようにしてます(笑)
後ほど、ブログに遊びに行かせていただきますね!!
  • 2009-12-24
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/263-1161ec9d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

不思議なこと

アトスとママは一心同体ですが、
そんなアトスにも不可思議におもうことがあるそうです。

先日のこと...


『アトス君、ちょっと相談があるよ。』
なに?


『あのね、ママね、あしたお出かけしてもい~い~???』
??


『アトス君、いい子いい子で待っててくれる~???』
わかんないよ。。。


語尾を長~く、高~い声でお伺いをたてるのがポイントです。
ボクはそんなママのお願いをついつい赦しちゃうんだよね!
お唄を歌ってもらってるとおもってるのかな(笑)

スポンサーサイト

10件のコメント

[C1114]

こうやって首を傾けるのって、「何してるの?何言ってるの?」って
一生懸命 理解しようとしている仕草なんですよね~。
アトしゅはママが何を言っているのか必死に聞いているんですね!
でもママとアトしゅは以心伝心、言葉が無くても心で伝わります!

ママが楽しい時間を過ごしに行くこともきっとバレていますね 笑

[C1115]

テレビか何かでワンコが首をかしげるのは、一生懸命こちらの言う事を聞こうとしていると聞いたことがあります。
うちもmocoりんが「ご飯」とか「おばちゃん」とか自分にとって大切な単語の入った事を言うと首を傾けるよ(笑)
アトシュもママの言っている事を一生懸命理解しようとしているんだね。
私もこの子達の言っている事を自分勝手に理解しないで、分かってあげられたらいいな。
  • 2009-12-16
  • 投稿者 : mocoママ
  • URL
  • 編集

[C1116]

アトシュ、一生懸命に聞いてたんだね。
首を右左にかしげる仕草は、可愛いもんね~(^^)
ママが話しかけてくれてるのを聞き逃さないように頑張ってるのかなぁ。
もも.はこの仕草をよくやるので、わざと話しかけて楽しんでます(^^)
  • 2009-12-16
  • 投稿者 : もも.ママ
  • URL
  • 編集

[C1129]

首をかしげるアトス君、かわいい!
私がほれてしまいそうです!
私もアトシュくう~ん♪だっこしてもいい?と語尾を上げながら呼んでみたいな♪
  • 2009-12-18
  • 投稿者 : のあまま
  • URL
  • 編集

[C1176] はじめまして▼o・ェ・o▼

アトスくん、めっちゃ可愛いですね(〃▽〃)
首を傾げて……
ママの話を必死に聞き取ろうとしている姿、
胸キュ(*´∀`*)ン♪(笑)
私も、フレブルblogを始めました♪良かったら遊びに来て下さい(^▽^)


では、また遊びにきます☆
  • 2009-12-22
  • 投稿者 : 美優(・(ェ)・)
  • URL
  • 編集

[C1185] megさんへ

お久しぶりです(笑)
ママは楽しい宴会に言ったのだと、帰宅後にバレてしまいました!
これからはお出かけのお許しが出づらくなっちゃうかも?
シノンちゃんも首かしげますか?
必至で理解しようとする我が子はたならなく音おしいものですよね~。
  • 2009-12-24
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C1186] mocoママさんへ

mocoりんも一生懸命理解しようとしてるんだね!
今度きーちゃんにもいろいろ話しかけてみようかな?
でも、話しかけてる間に、ガバッと飛びついてきそう❤
それと、mocoママは十分に子供たちの言ってることを理解してあげていると思いますよ~。
その子その子の特徴やクセをよくしってるからいつも感心してます!
  • 2009-12-24
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C1187] もも.Mさんへ

ももちゃんに話しかけるのはパパ? それともママ?
パパとママによっても反応が違うのかな?
ちょっと興味があります(笑)
今度やって見せてくださいね!
  • 2009-12-24
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C1188] のあままさんへ

ほれてやってあげてください(笑)
そして抱っこなんてしてもらったら、アトスはネコちゃんのようにでれ~んとなってしまうことでしょう!
のあままさん家の子供たちはどうですか?
みんなそろってお首をかしげたらそれはそれは可愛いでしょうね♪
  • 2009-12-24
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C1189] 美優さんへ

コメントありがとうございます!
おっしゃる通りに胸キュンしてるかなりの親バカですが、アトスに飽きられないようにいろいろなお話をするようにしてます(笑)
後ほど、ブログに遊びに行かせていただきますね!!
  • 2009-12-24
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/263-1161ec9d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

