Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C991]

きのこの大人買いって 斬新だなぁ~。
アトスママは何が一番好きですか? 私は何だかんだ
言ってもやっぱりサッと炙ったしいたけが一番かな~?
和にも洋にも使えるきのこって便利でいいですよね。
しかもヘルシーだし!
「オッキーなめこ」 って商品名なんですね、ママが命名
したのかと思っちゃいました 笑

[C992]

わ~アトスママの大人買い素敵❤
キノコは我が家も大好きで、
好き嫌い大臣の夫もシイタケ以外は全部好きです(しいたけが身体にいいのにね~)
アトス家で手羽先のスープよく見かけます、
ママのお肌がいつも綺麗なのってやっぱコラーゲン?!
アトちゃんもプルっプルなお肌になりそ~♪



  • 2009-12-04
  • 投稿者 : りおら
  • URL
  • 編集

[C994] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-12-05
  • 投稿者 :
  • 編集

[C995] megさんへ

私も炙ったしいたけが一番好きです♪
ポン酢で食べるのが最高!!
次回はきのこ鍋かな? おもいっきり辛くして。。。
またまたワインがすすんでしまい、ダイエットの逆かもね(笑)
なめこのバター炒めはちょっと失敗でした(^^ゞ
  • 2009-12-05
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C996] りおらさんへ

そっか~。シイタケがダメなんですね。
シイタケが入ったスープも嫌いなのかしら?
手羽先コラーゲンの他に、豚足コラーゲンスープもあります!
おかげでアトスのお顔はプルプル揺れます♪
でも、ママのお顔を厚くカバーしてるのは、○○Ⅱのファンデーションですよ~(笑)
  • 2009-12-05
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/259-2d8f5610
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アトスとママのきのこの日

昨日、きのこの大人買いをしてしまいました!

えのき  4パック
しめじ  4パック
しいたけ 2パック  
なめこ  2パック  

こんなにおっきいよ!!
おっきいよ

これもこんなに!!!
オッキーなめこは、バター焼きにして頂きました(*^_^*)
すごいね

その他はこんな感じ。
”いっぱいきのこのピリ辛お醤油煮”
いっぱいだよ
ワインに合います♪ 


アトスはきのこ類は食べません。
あげても”くちゃくちゃくちゃペッ”って出しちゃう。。。
ボクはいらないよ


なのでスープにしてあげてます♪
昆布と手羽先とにんじんと一緒に煮て、きのこの出汁をとるのがGood!
ボクのスープだよ


きのこが”クッタクタ~”になるまで煮続けて、小一時間



コラーゲンいっぱいのアトススープの出来上がり♪
キャベツとラム肉をいれてポトフ風にしました。
こらーげんすーぷだよ



昼間食べすぎたので夜は軽めのメニューです。
ちゃんと、まんぷく中枢が刺激されたかな?


アトスとママのきのこダイエットでした!




スポンサーサイト

5件のコメント

[C991]

きのこの大人買いって 斬新だなぁ~。
アトスママは何が一番好きですか? 私は何だかんだ
言ってもやっぱりサッと炙ったしいたけが一番かな~?
和にも洋にも使えるきのこって便利でいいですよね。
しかもヘルシーだし!
「オッキーなめこ」 って商品名なんですね、ママが命名
したのかと思っちゃいました 笑

[C992]

わ~アトスママの大人買い素敵❤
キノコは我が家も大好きで、
好き嫌い大臣の夫もシイタケ以外は全部好きです(しいたけが身体にいいのにね~)
アトス家で手羽先のスープよく見かけます、
ママのお肌がいつも綺麗なのってやっぱコラーゲン?!
アトちゃんもプルっプルなお肌になりそ~♪



  • 2009-12-04
  • 投稿者 : りおら
  • URL
  • 編集

[C994] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-12-05
  • 投稿者 :
  • 編集

[C995] megさんへ

私も炙ったしいたけが一番好きです♪
ポン酢で食べるのが最高!!
次回はきのこ鍋かな? おもいっきり辛くして。。。
またまたワインがすすんでしまい、ダイエットの逆かもね(笑)
なめこのバター炒めはちょっと失敗でした(^^ゞ
  • 2009-12-05
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C996] りおらさんへ

そっか~。シイタケがダメなんですね。
シイタケが入ったスープも嫌いなのかしら?
手羽先コラーゲンの他に、豚足コラーゲンスープもあります!
おかげでアトスのお顔はプルプル揺れます♪
でも、ママのお顔を厚くカバーしてるのは、○○Ⅱのファンデーションですよ~(笑)
  • 2009-12-05
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/259-2d8f5610
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

