Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C976]

isaは三国志&水滸伝をネチッこく何度も読んでますよ~。
中国の歴史に興味があるんですって!
私は三国志が限界でしたが。。。

個人的に私はアトしゅがピンクを着るのが好きです 笑
男性でも上手にピンクを着れる方はステキだなぁ~って。
アトしゅも 「ステキ男子」 だからね~!
これからも楽しみにしています!

[C977] megさんへ

isaさんは中国史好きだったんですね~。
意外です!でもなんだか面白い♪
三国志にも色々な戦いがありますが、どの戦が一番興味深いか、聞いておいてください(笑)
それでもう少しisaさんに一歩近づけるかも?!
アトスは今日も鮮やかカラーの素敵な男の子です♪

  • 2009-11-30
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/257-6ac5501d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

独創的な美と伝統

つい先日のこと。。。

京劇 ”水滸伝”を観に行ってまいりました。
大した知識もなく、軽い気持ちで足を運んだのですが、
中華民族の芸術、文化、技術、独創性そのすべてのエッセンスを
ぎゅ~~っと押し込んでできたのが”京劇”なのだと、
素直に感心しながら帰路に着きました。。。

中国との個人的なお付き合いは長く、
(数えたことないけど、確実に100回は行ってる国)
これまで見たり、聞いたり、話したり、感じたりしていたこの国への込み入った印象や感情が、
”京劇”により”敬意”に変わってしまったのですから、
それだけでも素晴らしいものだったと言えるのでしょう。

水滸伝


そんな事があった直後ですから、
あくる日は目が覚めるなり、いつものアトスも違って見えます。

ボクのおでこの皺も素晴らしい個性だし、
(一見自然に見えるこの配列も、きっとなにか意味があるはず)ボクの美

複雑に細かく入り込んだ凹凸のあるお顔もとっても独創的。
ご先祖から受けつがれてきたその時その時の個性ある特徴が
ぎゅ~~っと押しこまれてできたお顔なのだと、感心してしまいます。
どくそうてきでしょ。

もっとよく見ると、その1本1本のお鬚にもテーマがあり、
感情や智慧によってその向きも決まっているのではないだろうか。
お塩ついてるよ
(昨夜、お魚を食べたから、お鼻におシオがふいてるね!)


ちょと離れてみると、四角いお顔に見えるのも、
多彩な特徴により形成されている奥の深いお顔なんだわ。
しかくい?


等々、普段見えないものが見えてきたりするのです(笑)


そんなことにはまるで関心のない様子のアトスですが、
ママの言うなりにピンクのお洋服もちゃ~んと着てくれます♪

華やかな色を着こなす洗練さも受けづがれてきたものなのかしら~(笑)
ぴんく


アトスへ;
ダヴィンチコードを読んだ後は、
あちこちひっくり返したり、めくったりして体中から“黄金比”を探したりして
ごめんね。








スポンサーサイト

2件のコメント

[C976]

isaは三国志&水滸伝をネチッこく何度も読んでますよ~。
中国の歴史に興味があるんですって!
私は三国志が限界でしたが。。。

個人的に私はアトしゅがピンクを着るのが好きです 笑
男性でも上手にピンクを着れる方はステキだなぁ~って。
アトしゅも 「ステキ男子」 だからね~!
これからも楽しみにしています!

[C977] megさんへ

isaさんは中国史好きだったんですね~。
意外です!でもなんだか面白い♪
三国志にも色々な戦いがありますが、どの戦が一番興味深いか、聞いておいてください(笑)
それでもう少しisaさんに一歩近づけるかも?!
アトスは今日も鮮やかカラーの素敵な男の子です♪

  • 2009-11-30
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/257-6ac5501d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

