Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C895]

アトちゃんはホントにママの愛情たっぷりのご飯で幸せですね~!!
わたしも食べたいくらいです(笑
イイ食材はよくわかりませんが、危険な食べ物とかは、
このサイトを見てからあげてますので、
良かったら覗いてみてください
http://petfood.7pot.net/ng_food.html
  • 2009-11-10
  • 投稿者 : りおら
  • URL
  • 編集

[C897] Re: りおらさんへ

> さっそくアボカドがヒットしてしまいました!
> 推進してる獣医さんもいれば、なにより大好きなのにね~。
> 食材に関しては調べて与えているつもりでしたが、まだまだ見解は多々ありますね。
> 幸い下痢もなかったけど、頻度を少なくしなければならないかな?
 アトスは嫌いなものは食べない、誤って食べても吐き出します。
 自己防衛本能が携わったかな?と、後はアトスの本能に頼ります。
 ママはアトスをよく観察しなきゃね!
 
  • 2009-11-10
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C899]

いつみても、アトスご飯もパパママご飯もおいしそうですね♪
そういえば、前にアトスママがシノンに作ってくれたご飯ね、
あれ食べた翌日のウ○チがものすごくいいウ○チでした。
私が手作りした時はもっとゆるくなっちゃうのに。
今度レシピ教えて下さいね。きっと私にはない配慮がされて
いるんだろうな~。
もっと勉強しなくちゃ。。。

[C900] megさんへ

自分のものをつくるついでに、アトスご飯をつくるのもようやく習慣になりました!
基本的に好き嫌いがないアトスですが、きのこ類とこんにゃくは騙して食べさせても、きれいによけます。
(くちゃくちゃくちゃくちゃ、ペッってそれだけきれいに出てくるから面白いですよ!)
間違って食べて飲み込んでしまっても、おう吐して、吐き出します。
ばぁば曰く、食べても栄養がないって知ってるんだわ。
かしこい子ね~。えらいね~。
となるので、付き合いきれませんが、
案外あたってるのかも知れませんね(笑)
基本はお肉、大豆、それ以外は補助食品として与えているので香りや、食感を楽しむだけなのかも?
ドッグフードのトッピングは喜びます!
シノンちゃん、またご飯食べに来てくださいね~。
  • 2009-11-11
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/248-32dbcb3a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まぐろ丼

昨日は、ちょとだけ遠まわりして帰ったので、
帰宅後のアトスはダウン気味でした!

お腹がすき過ぎちゃったんだよね。
キッチンのママをじーっ。
じーっ


いつもは、キッチンでお料理をしているママに、
おもちゃをたくさん運んできてくれる →(遊んでって催促)のに
疲れている日はこんな感じで、しまいには寝ちゃいますzzz
ごはんまぁだ?


その場所にいられると邪魔なんだけどな。。。
ご飯、もっと遅くなっちゃうよ。


というわけで、
昨夜は切るだけの献立になりました♪
→だって、冷蔵庫しか開けられないんだもん(+_+)

納豆をさらに細かく、ひき割りにします。 トントントントン。。。。
(納豆が大好きなボクです♪)
細かくすることによって、消化吸収がよくなります!
トントントントン


アボカド、ゴマ、えごま油をかけて出来上がりです。
ローフードだよ

いつも、この他にお野菜と手羽先を煮込んだスープをかけます。
れんこん、にんじん、昆布、椎茸、煮干し、じゃがいも、キャベツ等を煮込んだ
透明なスープは栄養価満点です。
スープは、3日おきくらいに作り置きしてますが、
アトスママはこのスープを ”いのちのスープ” と呼んでます。

コラーゲンたっぷりだし、とってもおいしいので、
ママも一緒に頂いてます(*^_^*)

たまに、アサリやシジミのスープを煮出したりします。
アトスママは貝類が大好きなので、頻度的には高いかな?

仕事でよく行く香港や広東省では様々なスープが楽しめますが、
(食材の種類が多ければ多いほどおいしいとされている。。)
アトス家では、あまりレパートリーがないのが残念です。

豚骨や、魚、漢方にもトライしてみたいな~。
他に、身近でアトスにいい食材ってないかしら?

知ってる方いたら、教えてください(__)




スポンサーサイト

4件のコメント

[C895]

アトちゃんはホントにママの愛情たっぷりのご飯で幸せですね~!!
わたしも食べたいくらいです(笑
イイ食材はよくわかりませんが、危険な食べ物とかは、
このサイトを見てからあげてますので、
良かったら覗いてみてください
http://petfood.7pot.net/ng_food.html
  • 2009-11-10
  • 投稿者 : りおら
  • URL
  • 編集

[C897] Re: りおらさんへ

> さっそくアボカドがヒットしてしまいました!
> 推進してる獣医さんもいれば、なにより大好きなのにね~。
> 食材に関しては調べて与えているつもりでしたが、まだまだ見解は多々ありますね。
> 幸い下痢もなかったけど、頻度を少なくしなければならないかな?
 アトスは嫌いなものは食べない、誤って食べても吐き出します。
 自己防衛本能が携わったかな?と、後はアトスの本能に頼ります。
 ママはアトスをよく観察しなきゃね!
 
  • 2009-11-10
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C899]

いつみても、アトスご飯もパパママご飯もおいしそうですね♪
そういえば、前にアトスママがシノンに作ってくれたご飯ね、
あれ食べた翌日のウ○チがものすごくいいウ○チでした。
私が手作りした時はもっとゆるくなっちゃうのに。
今度レシピ教えて下さいね。きっと私にはない配慮がされて
いるんだろうな~。
もっと勉強しなくちゃ。。。

[C900] megさんへ

自分のものをつくるついでに、アトスご飯をつくるのもようやく習慣になりました!
基本的に好き嫌いがないアトスですが、きのこ類とこんにゃくは騙して食べさせても、きれいによけます。
(くちゃくちゃくちゃくちゃ、ペッってそれだけきれいに出てくるから面白いですよ!)
間違って食べて飲み込んでしまっても、おう吐して、吐き出します。
ばぁば曰く、食べても栄養がないって知ってるんだわ。
かしこい子ね~。えらいね~。
となるので、付き合いきれませんが、
案外あたってるのかも知れませんね(笑)
基本はお肉、大豆、それ以外は補助食品として与えているので香りや、食感を楽しむだけなのかも?
ドッグフードのトッピングは喜びます!
シノンちゃん、またご飯食べに来てくださいね~。
  • 2009-11-11
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/248-32dbcb3a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

