Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C750]

暑いもんね~
無理は禁物・・・ってみんなに合わせてたら殆ど最近歩いてない!!
みんさんヒエヒエ対策バッチシですね。
アイスノンを巻くやつは売ってるの?
アトシュの顔を冷やしている写真、可愛いね。
  • 2009-07-21
  • 投稿者 : mocoママ
  • URL
  • 編集

[C751] アイスノン

アトスママが考えてくれた英語表記に改名です!!
アイスノンまだ買えてません(汗)
先日行った○バホームで、ひんやりコーナーから離れないGiai君でした。
しつこい…
こちらこそ、アトちゃんまた遊んでね♪
  • 2009-07-21
  • 投稿者 : Giaiママ
  • URL
  • 編集

[C752]

バンダナを巻いたアトス君ナイスです。可愛いすぎです。
うちも部屋の中のクールポイントにベッタリですが、
直接冷やしてあげた方が良いのでしょうね。
SONOは息を乱さない子なので無頓着でしたが、
MILは常にぜぇぜぇ言う子なので暑さに対するケアって
とっても重要なのだと思いました。
  • 2009-07-21
  • 投稿者 : SONOママ
  • URL
  • 編集

[C753]

アトしゅは本当に暑さが苦手なんですね。
お顔の周りを冷やすのも効果的なんですか?今度うちも
やってみよう♪ でもそんなに大人しくしてくれないだろうけど。

熱中症からわが子を守る為にはなりふり構ってはいられません!
より早く熱を下げてあげるために頑張らなければですね♪
でもアトしゅのお顔ぐるぐる巻きはかわいいです★

[C754]

頭も冷やしたほうがいいのですね!?
知りませんでした。
プププ、アトスくんほっかむりみたいでカワユス☆
ブリはゼェハァいいますが、石の上でペタンですね。
廊下の石が結構冷たくて気持ちいいらしいです
  • 2009-07-22
  • 投稿者 : りおら
  • URL
  • 編集

[C755] mocoママさんへ

首に巻く用のアイスノンは重宝してますよ。
でもお散歩のときはすぐにぬるくなっちゃうので、たまにしか使ってません。
きーちゃんはお顔がとっても大きいから、一周できないかもね(笑)
早く涼しくなるといいですね~。
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C756] Giaiママへ

お名前、そんなに勝手に改名しちゃっていいの?
発音が同じだからいいのかな(笑)
ひんやりコーナーから離れなくても、あまり叱らないであげてね!
アイスノン、8個くらいひいて寝んねしたら冷たくて気持ちいいかもよ(*^_^*)
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C757] SONOママさんへ

バンダナを顔の周りにまいたら、嫌がらず、むしろ気持ち良さそうに喜んでいるように見えたので、こうやって冷やすようにしました。
ブログ見ましたよ♪
SONOちゃんもMIlちゃんもクールベストがとっても気持ち良さそう。。。
アトスにも買ってあげたいなぁ。
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C758] megさんへ

人間だって熱中症になってしまうこの頃ですものね~。
一度、毛皮を着てお散歩に行ってみようかしら?
そうすれば身にしみて、我が子の気持ちがわかるというものです。。。
megさん、今度一緒にどうですか?(笑)
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C759] りおらさんへ

頭を冷やしたほうがいいかは疑問ですが、アトスはこれが好きなので、やってあげています。
お耳がすごく熱くなるから、お耳の付け根を冷やすことが気持ちいいのかもしれないです(^◇^)
廊下の石、好きですよね~。
気づくと、夜中に移動していたりします。
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/219-a575b02f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

How to クールダウン

3連休をゆっくりと過ごしたアトスとママですが、
アトスにとってお散歩は欠かせない日課なので、
タイミングをみて外に飛び出します!

日中は、あまり遠くにはいけません。
苦しくなったらすぐに帰宅してクールダウンです。

ポイントその1
おなかとお顔の周りをすぐに冷やします。
お顔から。。。

ちょっぴりみっともないけど、仕方ないわよね?
暑いんですもの。。。
しょうがないよ


ポイントその2
落ち着いたらクールボードの上でお昼寝をします。
(適度な冷たさのアイスノン3個が定番です)
zzz


アトスにはGiai君というお友達がいます。
アトスと同じくらい暑いのが苦手です。
先日、アトスのアイスノンを貸してあげたら喜んでました♪
(Giai君、ママにアイスノン買ってもらえたかな?)
おっきしたら遊ぼうね


P.S
Giai君ママ、またボクと遊んでね。

あとす





スポンサーサイト

10件のコメント

[C750]

暑いもんね~
無理は禁物・・・ってみんなに合わせてたら殆ど最近歩いてない!!
みんさんヒエヒエ対策バッチシですね。
アイスノンを巻くやつは売ってるの?
アトシュの顔を冷やしている写真、可愛いね。
  • 2009-07-21
  • 投稿者 : mocoママ
  • URL
  • 編集

[C751] アイスノン

アトスママが考えてくれた英語表記に改名です!!
アイスノンまだ買えてません(汗)
先日行った○バホームで、ひんやりコーナーから離れないGiai君でした。
しつこい…
こちらこそ、アトちゃんまた遊んでね♪
  • 2009-07-21
  • 投稿者 : Giaiママ
  • URL
  • 編集

[C752]

バンダナを巻いたアトス君ナイスです。可愛いすぎです。
うちも部屋の中のクールポイントにベッタリですが、
直接冷やしてあげた方が良いのでしょうね。
SONOは息を乱さない子なので無頓着でしたが、
MILは常にぜぇぜぇ言う子なので暑さに対するケアって
とっても重要なのだと思いました。
  • 2009-07-21
  • 投稿者 : SONOママ
  • URL
  • 編集

[C753]

アトしゅは本当に暑さが苦手なんですね。
お顔の周りを冷やすのも効果的なんですか?今度うちも
やってみよう♪ でもそんなに大人しくしてくれないだろうけど。

熱中症からわが子を守る為にはなりふり構ってはいられません!
より早く熱を下げてあげるために頑張らなければですね♪
でもアトしゅのお顔ぐるぐる巻きはかわいいです★

[C754]

頭も冷やしたほうがいいのですね!?
知りませんでした。
プププ、アトスくんほっかむりみたいでカワユス☆
ブリはゼェハァいいますが、石の上でペタンですね。
廊下の石が結構冷たくて気持ちいいらしいです
  • 2009-07-22
  • 投稿者 : りおら
  • URL
  • 編集

[C755] mocoママさんへ

首に巻く用のアイスノンは重宝してますよ。
でもお散歩のときはすぐにぬるくなっちゃうので、たまにしか使ってません。
きーちゃんはお顔がとっても大きいから、一周できないかもね(笑)
早く涼しくなるといいですね~。
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C756] Giaiママへ

お名前、そんなに勝手に改名しちゃっていいの?
発音が同じだからいいのかな(笑)
ひんやりコーナーから離れなくても、あまり叱らないであげてね!
アイスノン、8個くらいひいて寝んねしたら冷たくて気持ちいいかもよ(*^_^*)
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C757] SONOママさんへ

バンダナを顔の周りにまいたら、嫌がらず、むしろ気持ち良さそうに喜んでいるように見えたので、こうやって冷やすようにしました。
ブログ見ましたよ♪
SONOちゃんもMIlちゃんもクールベストがとっても気持ち良さそう。。。
アトスにも買ってあげたいなぁ。
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C758] megさんへ

人間だって熱中症になってしまうこの頃ですものね~。
一度、毛皮を着てお散歩に行ってみようかしら?
そうすれば身にしみて、我が子の気持ちがわかるというものです。。。
megさん、今度一緒にどうですか?(笑)
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C759] りおらさんへ

頭を冷やしたほうがいいかは疑問ですが、アトスはこれが好きなので、やってあげています。
お耳がすごく熱くなるから、お耳の付け根を冷やすことが気持ちいいのかもしれないです(^◇^)
廊下の石、好きですよね~。
気づくと、夜中に移動していたりします。
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/219-a575b02f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

