Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C729]

私も前に聞いたことがありますが、
アミノ酸(?)などが不足していると色素が抜けるようです。
でも、健康状態には影響がないと思いますけどね。
夏場は体力を消費するからアトスママの予想も当たっていそうです。
  • 2009-07-08
  • 投稿者 : SONOママ
  • URL
  • 編集

[C730]

うちは…鼻ずっと黒いなぁ~
ブリンドルで鼻が白くなっちゃったらどうなってしまうのでしょう。
と考えるとクリームの子特有なのではないか?
(きーの鼻が白くなった時を想像してみてください…おまぬけだよね)

アトシュはいいなぁ~
ママのお仕事にも一緒に行けて。
ママも心置きなく仕事に励んでいる事でしょうね。
  • 2009-07-08
  • 投稿者 : mocoママ
  • URL
  • 編集

[C731]

シノンは今まさにおマヌケさんですが・・・泣
小さなプールでシャンプーしている小さなアトしゅが
かわいい♪ てっきり水遊びかと思っちゃいました!

さすがに堂々とした寝姿ですね~(^艸^)
首、疲れないかな???

[C732]

相変わらずプリティボーイですね。。。

そしてお仕事もバリバリ頑張っててエライ!
ママさんのお仕事もはかどりそうですが、
夜は一緒にスヤスヤしたいですよね(笑)

  • 2009-07-08
  • 投稿者 : だいすけ
  • URL
  • 編集

[C734] SONOママさんへ

なるほど、アミノ酸ですか。
アミノ酸が多く含まれている食品は比較的頻繁に摂取しているような気がします。
だから黒くもどったのかしら?
SONOママさんのいうとおり、健康に影響がなければこれはこれで可愛いと思うことにします(笑)
最近の暑さはブヒには過酷ですよね~。
お互いに子供たちの冷却方法を工夫しましょうね♪

  • 2009-07-09
  • 投稿者 : アトスママ
  • URL
  • 編集

[C735] mocoママさんへ

そっか~。
やっぱりクリームの子によくあることなのかもしれないですね!
きーちゃんのお鼻がピンクになったらそれはそれで可愛くて、とびっきりのチャームポイントになるかもよ!
黒とピンクの組み合わせっておしゃれで好きです(*^_^*)
でも面積が広いからすっごく目立つでしょうね。
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : アトスママ
  • URL
  • 編集

[C736] megさんへ

このプールはネットのオークションで格安で入手したものですが、送料が高かったんです!
結局お店で購入するよりも高いお買いものになってしまった記憶があります。
アトスにもっと大きなプールを買ってあげたいなぁ。
買ったら一緒にじゃぶじゃぶしてくれる?

シノンちゃんお願いですよ(笑)
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : アトスママ
  • URL
  • 編集

[C737] だいすけさんへ

だいすけさんがいつもアトスを誉めてくれるので、コメントと見るたびに、うかれポンチ(新語彙取得!)になっております。
会社ではよく寝るアトスですが、最近は昼間の間はおばちゃんと遊びまくっているので、夜は静かで助かります。
いつもこうだったらいいのに。。。
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : アトスママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/216-930ed722
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お鼻の色素

ボクは生後7ヶ月の頃、お鼻の色素が抜けてしまいました!
きれいにピンクになってしまい、ママは焦ったわ。。。
ちょっと。。。かな~りマヌケ顔(-"-)
マリリンだよ

そうそう、この頃は毎日のように体を洗っていたっけ。。。
(この頃相談した獣医さんの勧めにより、シャンプーの日々でした)
じゃぶじゃぶするよ


とある獣医さんが、お鼻の色素が薄くなるのは、
”鼻をペロペロとよく舐めるからだ”とおっしゃいましたが、
正直、半信半疑でした。。。

その後、2ヵ月ほどでもとに戻ったので、安心したママでしたが、
皆さんもこのような事ありますか?
夏の間に発生しやすいような気がしないでもありません。


ところで今日のボクは?

静かなオフィス大きないびきがリズムよく繰り返されています。
すっかりアトス専用になってしまったジロフレックスもボロボロです。
zzzz


寝んねしててもお仕事しているアトスは
みんなの尊敬の的です(*^_^*)


P.S
アトスへ;
昼間いっぱい寝て、夜中にママのこと起こさないでね。





スポンサーサイト

8件のコメント

[C729]

私も前に聞いたことがありますが、
アミノ酸(?)などが不足していると色素が抜けるようです。
でも、健康状態には影響がないと思いますけどね。
夏場は体力を消費するからアトスママの予想も当たっていそうです。
  • 2009-07-08
  • 投稿者 : SONOママ
  • URL
  • 編集

[C730]

うちは…鼻ずっと黒いなぁ~
ブリンドルで鼻が白くなっちゃったらどうなってしまうのでしょう。
と考えるとクリームの子特有なのではないか?
(きーの鼻が白くなった時を想像してみてください…おまぬけだよね)

アトシュはいいなぁ~
ママのお仕事にも一緒に行けて。
ママも心置きなく仕事に励んでいる事でしょうね。
  • 2009-07-08
  • 投稿者 : mocoママ
  • URL
  • 編集

[C731]

シノンは今まさにおマヌケさんですが・・・泣
小さなプールでシャンプーしている小さなアトしゅが
かわいい♪ てっきり水遊びかと思っちゃいました!

さすがに堂々とした寝姿ですね~(^艸^)
首、疲れないかな???

[C732]

相変わらずプリティボーイですね。。。

そしてお仕事もバリバリ頑張っててエライ!
ママさんのお仕事もはかどりそうですが、
夜は一緒にスヤスヤしたいですよね(笑)

  • 2009-07-08
  • 投稿者 : だいすけ
  • URL
  • 編集

[C734] SONOママさんへ

なるほど、アミノ酸ですか。
アミノ酸が多く含まれている食品は比較的頻繁に摂取しているような気がします。
だから黒くもどったのかしら?
SONOママさんのいうとおり、健康に影響がなければこれはこれで可愛いと思うことにします(笑)
最近の暑さはブヒには過酷ですよね~。
お互いに子供たちの冷却方法を工夫しましょうね♪

  • 2009-07-09
  • 投稿者 : アトスママ
  • URL
  • 編集

[C735] mocoママさんへ

そっか~。
やっぱりクリームの子によくあることなのかもしれないですね!
きーちゃんのお鼻がピンクになったらそれはそれで可愛くて、とびっきりのチャームポイントになるかもよ!
黒とピンクの組み合わせっておしゃれで好きです(*^_^*)
でも面積が広いからすっごく目立つでしょうね。
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : アトスママ
  • URL
  • 編集

[C736] megさんへ

このプールはネットのオークションで格安で入手したものですが、送料が高かったんです!
結局お店で購入するよりも高いお買いものになってしまった記憶があります。
アトスにもっと大きなプールを買ってあげたいなぁ。
買ったら一緒にじゃぶじゃぶしてくれる?

シノンちゃんお願いですよ(笑)
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : アトスママ
  • URL
  • 編集

[C737] だいすけさんへ

だいすけさんがいつもアトスを誉めてくれるので、コメントと見るたびに、うかれポンチ(新語彙取得!)になっております。
会社ではよく寝るアトスですが、最近は昼間の間はおばちゃんと遊びまくっているので、夜は静かで助かります。
いつもこうだったらいいのに。。。
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : アトスママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/216-930ed722
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

