Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C671]

ベランダで栽培してるんですよね~??
風大丈夫ですか??
以前住んでたマンションでは結構ハーブ育ててたんですが、こちらに越してからはベランダには何も出してません。
大丈夫そうなら、またはじめようかな~!
レモンバームはアトスくんに使えるといいですよね~!
バジル豊作でいいな~!!
  • 2009-06-09
  • 投稿者 : りおら
  • URL
  • 編集

[C672] りおらさんへ

風に倒された経験は多々あります。
そのため、鉢を重めのものに変えました。
それからは、よほどの強風でない限り大丈夫ですよ。
ハーブはやっぱり強いですね~。
わが子にもこのような強さを持ってもらいたいものです!
いつでもバジル摘みにきてください(笑)
  • 2009-06-09
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C674]

てんとう虫かわいいですねえ。うちの食いしん坊たちだったら一瞬でばくっといってしまうでしょう。
  • 2009-06-10
  • 投稿者 : くろまま
  • URL
  • 編集

[C675]

アジサイは「2年枝に花がつく」って言いますよねー。私なんて切り込みもせずにいて翌年花がつかなかった事をてっきり「枯れた」と思い込み捨ててしまったことがあります・・・。それにしても淡いピンクがキレイですねe-420コレをお家で楽しめるなんて贅沢ですね~♪

我が家もアトス家ほどではありませんがベランダにローズマリーとバジル(バジルは某Pさんに株分けしてもらったの)がありまーすe-53レモンバームは長寿のハーブですから、アトしゅとその香りを楽しんで長生きしましょう♪
  • 2009-06-11
  • 投稿者 : meg
  • URL
  • 編集

[C677] くろままさんへ

子供の頃以来、久々みたてんとう虫でした。
アトスは動いていないものはじっと観察するんですよ~。
でも、動いているものに関しては素早すぎてママの反射神経では制御できません!!
先日、とある場所で”かまどおま”(正式名称?)をパックんしかけた時には、ママは悲鳴をあげ、気を失うかとおもいました(冷)
幸い、”あまどおま”さんの方が0.5秒ほどアトスより素早く、機敏に逃げてくれたので、大事にはいたりませんでした!
  • 2009-06-11
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C678] meg さんへ

そうなんですか。。。
知らなかった。。。。。
2年枝で花がつくって、なんか神秘的ですよね~。
昨年、何度も捨てようかと思いましたが、思い出の紫陽花(とある人からのプレゼント)なので、なかなか捨てられずにいました。
レモンバームは長寿のハーブ?
これもまた貴重なコメントで脱帽です(__)
そうですね、これもアトしゅの為に大切に育て続けます!
またいろいろとおしえて下さいね(*^_^*)
  • 2009-06-11
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/208-c480b2ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

月とすっぽん

西のほうからやっと梅雨入りした今日この頃ですが、
アトスにとっては3度目の梅雨です。

そして、この紫陽花にとっても3度目の梅雨です。
今年は今までで一番きれいに咲いてくれました♪
いっぱい咲いたよ


昨年の同じ紫陽花とは月とすっぽんです(笑)

昨年のあじさいだよ

今年はバジルもアトスに負けずとすくすくと育ち、
(食べても食べても減りません!)
ばじる


野菜スティックをアボカドディップにして一緒に食べたり、
ディップだよ


冷たいパスタにしたりして、必死に食べています(^^ゞ
(でも、なかなか減りません!)
冷たいぱすた


ママがあまりにも必死にバジルとお野菜を食べるので、
アトスも協力してくれます(*^_^*)
ボクもたべるよ


これはレモンバームです。
お肉料理や、ハーブティーを入れる時にとてもいい香りがしますが、
使用するのは微々たる量なので、どうしようか悩んでいます。
どんどん育つよ

お湯につけてエキスを抽出してベランダに撒いたりしますが、
なにかいい使い道はないでしょうか。。。


今年の我が家のベランダは豊作です♪
今年はきっと何かいいことがあるのかしら??


アトスもベランダを眺めていることがよくあります♪
きれいだね


目が真剣です!
すくすくと育つ植物に、なにかを感じ取っているのかな?
情緒のある男の子に成長してくれたのね♪
ボク真剣だよ


と、思っていたら.......
真剣にながめていたのは、てんとうむしでした!!
てんとうむし


まだまだ子供ね~。









スポンサーサイト

6件のコメント

[C671]

ベランダで栽培してるんですよね~??
風大丈夫ですか??
以前住んでたマンションでは結構ハーブ育ててたんですが、こちらに越してからはベランダには何も出してません。
大丈夫そうなら、またはじめようかな~!
レモンバームはアトスくんに使えるといいですよね~!
バジル豊作でいいな~!!
  • 2009-06-09
  • 投稿者 : りおら
  • URL
  • 編集

[C672] りおらさんへ

風に倒された経験は多々あります。
そのため、鉢を重めのものに変えました。
それからは、よほどの強風でない限り大丈夫ですよ。
ハーブはやっぱり強いですね~。
わが子にもこのような強さを持ってもらいたいものです!
いつでもバジル摘みにきてください(笑)
  • 2009-06-09
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C674]

てんとう虫かわいいですねえ。うちの食いしん坊たちだったら一瞬でばくっといってしまうでしょう。
  • 2009-06-10
  • 投稿者 : くろまま
  • URL
  • 編集

[C675]

アジサイは「2年枝に花がつく」って言いますよねー。私なんて切り込みもせずにいて翌年花がつかなかった事をてっきり「枯れた」と思い込み捨ててしまったことがあります・・・。それにしても淡いピンクがキレイですねe-420コレをお家で楽しめるなんて贅沢ですね~♪

我が家もアトス家ほどではありませんがベランダにローズマリーとバジル(バジルは某Pさんに株分けしてもらったの)がありまーすe-53レモンバームは長寿のハーブですから、アトしゅとその香りを楽しんで長生きしましょう♪
  • 2009-06-11
  • 投稿者 : meg
  • URL
  • 編集

[C677] くろままさんへ

子供の頃以来、久々みたてんとう虫でした。
アトスは動いていないものはじっと観察するんですよ~。
でも、動いているものに関しては素早すぎてママの反射神経では制御できません!!
先日、とある場所で”かまどおま”(正式名称?)をパックんしかけた時には、ママは悲鳴をあげ、気を失うかとおもいました(冷)
幸い、”あまどおま”さんの方が0.5秒ほどアトスより素早く、機敏に逃げてくれたので、大事にはいたりませんでした!
  • 2009-06-11
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C678] meg さんへ

そうなんですか。。。
知らなかった。。。。。
2年枝で花がつくって、なんか神秘的ですよね~。
昨年、何度も捨てようかと思いましたが、思い出の紫陽花(とある人からのプレゼント)なので、なかなか捨てられずにいました。
レモンバームは長寿のハーブ?
これもまた貴重なコメントで脱帽です(__)
そうですね、これもアトしゅの為に大切に育て続けます!
またいろいろとおしえて下さいね(*^_^*)
  • 2009-06-11
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/208-c480b2ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

