Entries



-件のコメント

[C582]

初節句ですかあ。すごいですねえ。うちは今年は小さい鯉のぼりぐらいは買ってあげようかなあのレベルです。
それにしてもバックの中のアトスくんはかわいいですねえ。
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : くろまま
  • URL
  • 編集

[C583] くろままさんへ

アトスママのママは男の子が欲しかったそうです。
アトスママが生まれたときはがっかり(?)したそうで、
その後もずーと男の子を欲しがっていました。
なので、アトスはその反動を背負わされているわけです。
バッグは通勤ママには必須アイテムです。
いいバッグをみつけたら紹介してくださいね~!
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/191-f57ec348
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大好きと大きらい

先日、帰宅風景で紹介したバッグですが、
ボクの大好きなバッグについてお話します!

帰宅してからもまだまだバッグの中にいたい様子。
もうでるの?

ママがお部屋に入っても、出てきません!
でもママのことは気なるようで。。。
お家だよ

しばらく放っておきまいたが、
しょうがないなぁ。と迎えに行っても、
出てきません。(くつろいじゃってます)
ここが好きだよ

そうしているうちにだんだん眠くなりzzz
でたくないもん

深い眠りに落ちてしまいましたzzzzzzzzzzzzzz
zzz



アトス用バッグは5個ほどありますが、
その中でアトスが好きなのは3個です。
いづれも女の子らしいかわいいデザインのバッグです。

そして、残りの2個は、大きらいです。

その特徴は。。。?
色が黒であること、
男っぽいデザインであること、
デザインより機能性を重視したような外観であること。
他にも探せば要因は見つかりそうですが、
決定的な理由は、アトスにしかわかりません。

アトスはやっぱり女の子らしいバッグが好きなのでしょう。


その反対に、
アトスのおばあちゃんは男らしいものをアトスに与えるのが好きです。
アトスの初節句にはこんなプレゼントがありました。
伊達政宗のように男らしく、美しい男の子に育ちますように。
との願いをこめたそうです。
ボクの兜だよ


美男子をだておとこと呼ぶのは、
美形であった伊達政宗からきているそうです。

ぷぷっ!
ぶちゃいくかわいいフレンチに万歳です(*^_^*)













2件のコメント

[C582]

初節句ですかあ。すごいですねえ。うちは今年は小さい鯉のぼりぐらいは買ってあげようかなあのレベルです。
それにしてもバックの中のアトスくんはかわいいですねえ。
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : くろまま
  • URL
  • 編集

[C583] くろままさんへ

アトスママのママは男の子が欲しかったそうです。
アトスママが生まれたときはがっかり(?)したそうで、
その後もずーと男の子を欲しがっていました。
なので、アトスはその反動を背負わされているわけです。
バッグは通勤ママには必須アイテムです。
いいバッグをみつけたら紹介してくださいね~!
  • 2009-04-27
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/191-f57ec348
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

