Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C469]

きっとアトスくんは必死でママに着いていこうと
してるんですよ。
「こうやって寝てたらママは間違えて連れていって
くれるかも」なんて期待しながら寝てるみた~いe-446
今度はぜひ、ママ不在中のアトス&パパの様子を
見てみたいものです(笑)

[C470]

スーツケースのあとぴゅ君、、、ヤバイ!
連れて行きたくなりますね。しかも寝ちゃうなんて(笑)

ご出張、大変ですね。
でも食事というのは仕事で出かけていても楽しめるものですよね。
いいな~。

あとぴゅ君もママさんのご無事を願って待っていると思います。
どうぞお気をつけて~。
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : だいすけ
  • URL
  • 編集

[C471] megさんへ

本当にアトスを連れていけたらどんなにいいか。。。
それこそ、必要以上に長い出張になってしましそうです。
(会社員だった頃のように。。。苦笑。。。)
最近は、1泊2日、2泊3日と、最短で帰ってくる傾向にあります。
節約、せつやく!(^^)! セツヤクあるのみです!!
出張中は、テレビ電話+証拠写真で二人の様子を観察しています☆
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C472] だいすけさんへ

スーツケースに、ママの意識が集中しているのがわかるのだと思います!
だからそれをじゃましたくなるのだと。。。
この箱がでてくる=ママが一緒に数日間いなくなる
と、インプットされているのだとおもいます。
小さい頭なのに、いろいろな事を考えてるんですよね~。
柚子ちゃんのように。。。

『だいすけパパ=抱きついてくる』
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C473]

出張おつかれさまです、仕事とはいえ海外に行けるのは羨ましいです。
スーツケースのアトスくん、こ~んな姿見せられたら、このまま連れて行きたくなりますね
いつか犬も機内持ち込みできるようになれば、一緒に海外旅行できるのにな~なんて、有り得ないですかね。。

[C474]

スーツケースで寝てしまっている姿かわいいですねえ。やっぱりママのにおいがして安心しているのでしょうか??
アトスくんもくろと一緒で下に兄弟が出来たらやきもちいっぱいでしょうね。
  • 2009-02-13
  • 投稿者 : くろまま
  • URL
  • 編集

[C475] SONOママさんへ

本当ですよね~。
ワンコも機内に一緒に入れればどんなにいいか。。。
手荷物と同じ扱いで、カーゴにいれられるなんて想像しただけで怖くなるので、アトスと一緒の飛行機旅行はあきらめています。
  • 2009-02-18
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C476] くろままさんへ

スーツケースの中は特別なのでしょう。
100%の確率で中に入ります。
たまに、ママは関係ないのでは?と思います。
アトスにも兄弟ができたら焼きもち???
想像出来ないです(笑)
私の方が、たまには嫉妬してもらいたいと思っているくらいです(笑)
  • 2009-02-18
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/174-d86c3945
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お留守番あとす

前回の出張の時の写真です。

かくれているのはだあれ?
フレンチブルドッグかくれんぼ

ママが出張の準備をするときまってじゃまをするアトス
ボクです

そして、そのまま寝てしまうのが常です。
ボクもいくよzzz

こんなアトスをおいて、後ろ髪を引かれる思いです(涙)


そんなママですが、出張先ではちゃーんと観光もしてまいりました!
これは19世紀末に建てられたオペラハウス
オペラハウス

ここはホーチミン美術館
(お客さん、私しかいなかったよ。。。)
ホーチミンの歴史



美術館のお庭で、T'rung/トゥルン を聴きながら。。。
T'rung/トゥルン


ベトナムコーヒーにはまってしまいました。
cà phê sữa(カフェ・シュア)といって、フランスの手法を取り入れた
コーヒーは濃厚で甘いコーヒーです。
コーヒー


それでも、Typical Japanese であるアトスママは、
最終日のディナーには定番の生春巻きと、
生春巻き

定番である Pho(フォー)を食べました!!
おいしくてヘルシーなフォーは毎日でも食べたいくらいです(*^_^*)
ふぉー!!

短かった出張も終盤に差しかかり。。。

おみやげにこんなカードを購入しました。
繊細な紙細工が組み合わさり、一つの絵になっています。
無意識に選んだつもり、でもブルドッグなんです!
フレンチブルドッグあとしゅ~



遠出の度に、改めてアトスの大切さを実感します。
これからも、ママが留守の間でもアトスが無事でいられますように。。。

改めて、おバカなアトスママでした(*^_^*)




スポンサーサイト

8件のコメント

[C469]

きっとアトスくんは必死でママに着いていこうと
してるんですよ。
「こうやって寝てたらママは間違えて連れていって
くれるかも」なんて期待しながら寝てるみた~いe-446
今度はぜひ、ママ不在中のアトス&パパの様子を
見てみたいものです(笑)

[C470]

スーツケースのあとぴゅ君、、、ヤバイ!
連れて行きたくなりますね。しかも寝ちゃうなんて(笑)

ご出張、大変ですね。
でも食事というのは仕事で出かけていても楽しめるものですよね。
いいな~。

あとぴゅ君もママさんのご無事を願って待っていると思います。
どうぞお気をつけて~。
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : だいすけ
  • URL
  • 編集

[C471] megさんへ

本当にアトスを連れていけたらどんなにいいか。。。
それこそ、必要以上に長い出張になってしましそうです。
(会社員だった頃のように。。。苦笑。。。)
最近は、1泊2日、2泊3日と、最短で帰ってくる傾向にあります。
節約、せつやく!(^^)! セツヤクあるのみです!!
出張中は、テレビ電話+証拠写真で二人の様子を観察しています☆
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C472] だいすけさんへ

スーツケースに、ママの意識が集中しているのがわかるのだと思います!
だからそれをじゃましたくなるのだと。。。
この箱がでてくる=ママが一緒に数日間いなくなる
と、インプットされているのだとおもいます。
小さい頭なのに、いろいろな事を考えてるんですよね~。
柚子ちゃんのように。。。

『だいすけパパ=抱きついてくる』
  • 2009-02-10
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C473]

出張おつかれさまです、仕事とはいえ海外に行けるのは羨ましいです。
スーツケースのアトスくん、こ~んな姿見せられたら、このまま連れて行きたくなりますね
いつか犬も機内持ち込みできるようになれば、一緒に海外旅行できるのにな~なんて、有り得ないですかね。。

[C474]

スーツケースで寝てしまっている姿かわいいですねえ。やっぱりママのにおいがして安心しているのでしょうか??
アトスくんもくろと一緒で下に兄弟が出来たらやきもちいっぱいでしょうね。
  • 2009-02-13
  • 投稿者 : くろまま
  • URL
  • 編集

[C475] SONOママさんへ

本当ですよね~。
ワンコも機内に一緒に入れればどんなにいいか。。。
手荷物と同じ扱いで、カーゴにいれられるなんて想像しただけで怖くなるので、アトスと一緒の飛行機旅行はあきらめています。
  • 2009-02-18
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C476] くろままさんへ

スーツケースの中は特別なのでしょう。
100%の確率で中に入ります。
たまに、ママは関係ないのでは?と思います。
アトスにも兄弟ができたら焼きもち???
想像出来ないです(笑)
私の方が、たまには嫉妬してもらいたいと思っているくらいです(笑)
  • 2009-02-18
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/174-d86c3945
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

