Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C413]

この技はスゴイですね、一体どうやってあたりをつけて
見つけ出してくるのでしょうか?アトスくんに聞いて
みたいもんです!
アトスくんの前世はハンターだったのかな?それとも
頑張るボクをママに見せたいのかな?これからも
森のクリーン活動に励んで下さいね~♪

[C414]

アトス君 大活躍ですね!
ボールを無駄にする人間への提言にすら感じてしまいます(笑

そしてゴロンにも哲学がありそうですね・・・
SONOも足かきする場所が芝生の上に限定されてます。
何気なく観察してると面白いですよね。そしていじらしくて可愛いです。

  • 2009-01-15
  • 投稿者 : SONOママ
  • URL
  • 編集

[C415] megさんへ

ホントにすごいでしょう?
私も不思議なんです。
先日、豊洲のランでも、知らないお姉さんの持っているバッグの中に頭ごと入れて、何かを探していると思いきや、バッグの奥深くにテニスボールがあったんです!!
驚きでしょう?
鼻が利かないワンコだけど、テニスボールの匂いはわかるのかな?
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C416] SONOママさんへ

そうですね!
SONOちゃんの芝生の上の足かきや、アトスのゴロンにもきっと哲学があるのでしょう(笑)
テニスの森いいですよ~。
サッカー対決でもしましょうか?
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C417]

この辺りはお散歩いいですよね~!!
ブリもたまに行きます。
ゴロン・・・ブリはコンクリの上で背中をグリグリするので
いつも真っ黒になって弱ってます(笑
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : りおら
  • URL
  • 編集

[C418]

おお!!ボール拾いですか!!今度はプレーできるように昇格するといいですね。ゴロンゴロンは喜びの舞かな?
  • 2009-01-17
  • 投稿者 : くろまま
  • URL
  • 編集

[C419] すごい!

アトスくん、まるでボール探知機だね。
でも拾ったら興味なしって、面白い!
きーだったら見つけたボールは持って帰ろうとするから
5個も見つけちゃったら大変だわ。
アスファルトの上でしかゴロンゴロンしないのも偉いよねぇ~
  • 2009-01-17
  • 投稿者 : mocoママ
  • URL
  • 編集

[C420]

面白い特技があるんですね!!
ゴロンした時の真っ直ぐ伸びた足が可愛い☆
ボールを見つけた嬉しさを表現しているのかな?でもアスファルト限定っていうのは不思議だねぇ(^^)
  • 2009-01-18
  • 投稿者 : もも.ママ
  • URL
  • 編集

[C421] りおらさんへ

ブリちゃん今度ご一緒させてください♪
二人してゴロンゴロンするのも見ものですねーきっと。
  • 2009-01-20
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C422] くろままさんへ

プレーできる日はかなり遠そうです。。。
ボールに執着があるのかないのか、よくわかりません(笑)
おっしゃる通り、ゴロンゴロンは喜びの表現です!
アスファルトなんで、かなり汚れますが、仕方なしとしてます。
  • 2009-01-20
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C423] mocoママへ

きーちゃん、5個も持って帰れないでしょうー。
でもきーちゃんだったらやりそうですね(笑)
たやすく想像出来ちゃうから(きーちゃんは)すごいです!
今度試してみましょう♪
  • 2009-01-20
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C424] もも.Mへ

面白い特技ですが、つきあっている方はハラハラします。
草むらに入っていて、帰ってこなかったらどうしようとか、
目にキズがついたらどうしよう。なんて。
でもこんなに楽しそうにしているのを見ると、たまにはいいかな?とゆるしてしまいます。
  • 2009-01-20
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/167-a6fc26e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ボクの特技

ボクには誰にも負けない特技があります。
得意なだけじゃなくて、大好きなんです。
こんにちは

ここはボクがいつも行くテニスの森です。
名前の通り、テニスコートがたくさんあって、
ボクの活躍の場所なんです♪
いよいよだよ!



いきなり、こうやって生垣の中に入っていくアトス
ここだ!

止める間なんてないんです。。。
瞬時のことですから。。。
ここだよ!

どんどん奥まで。。。
アトス?

見えなくなるまで奥まで入っていくのが通例です(笑)
大丈夫?

そして、いきなり現われます!(゜o゜)
お土産のテニスボールを咥えて。。。
でたー!

そうとう嬉しいらしく、
その場でボールの上にゴロンゴロンします♪
(しつこいくらい)
うれしい♪



不思議なことに、
ゴロンゴロンの後はもうボールに興味はありません。
さっとその場に捨て置いて、次の目的地に向かいます。
Get した後のボールに対してはとてもドライで冷たいアトスです。



次に気になるのはこの辺りだそうです。
このへんだよ!

場所探しのときは真剣です。
ハンターのようにもみえるのです(笑)
しんけんだよ

こんな時は何を言っても聞こえないようです。
こんな時のアトスの顔、好きなんですね~。
男の子だなーって実感する瞬間なんです♡
まじめだよ

そして、探し当てたのが軟式テニスボール♪
すでに歓びが目に現われてます!
げっとしたよ!

収穫だよ


ママ見て!!
えらいねー。 アトスは本当にえらい。
ママも嬉しいよ(*^_^*)
ママみて!

でも、こういった枯れ葉の上ではゴロンはしません。
ガサガサした場所や湿った場所でのゴロンは嫌いなんです。
ごろんはないよ

こういうベンチの下からも探し当てちゃいます。
ここにもあったよ

でもここは土だから、ゴロンなしです。
ごろんないよ

だから、こんな場所で見つけたときは、
この中!

ちょっと横にそれてゴロンをします(笑)
ごろん



一度探し当てたボールには二度と関心を示しません。
探したボールをこっそり、他の場所に隠しておいても、
そのボールには飛びつかないのです。
なぜ故に???

この日の収穫は5個でした!
少しはテニスの森のお役に立ててるかしら?



















スポンサーサイト

12件のコメント

[C413]

この技はスゴイですね、一体どうやってあたりをつけて
見つけ出してくるのでしょうか?アトスくんに聞いて
みたいもんです!
アトスくんの前世はハンターだったのかな?それとも
頑張るボクをママに見せたいのかな?これからも
森のクリーン活動に励んで下さいね~♪

[C414]

アトス君 大活躍ですね!
ボールを無駄にする人間への提言にすら感じてしまいます(笑

そしてゴロンにも哲学がありそうですね・・・
SONOも足かきする場所が芝生の上に限定されてます。
何気なく観察してると面白いですよね。そしていじらしくて可愛いです。

  • 2009-01-15
  • 投稿者 : SONOママ
  • URL
  • 編集

[C415] megさんへ

ホントにすごいでしょう?
私も不思議なんです。
先日、豊洲のランでも、知らないお姉さんの持っているバッグの中に頭ごと入れて、何かを探していると思いきや、バッグの奥深くにテニスボールがあったんです!!
驚きでしょう?
鼻が利かないワンコだけど、テニスボールの匂いはわかるのかな?
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C416] SONOママさんへ

そうですね!
SONOちゃんの芝生の上の足かきや、アトスのゴロンにもきっと哲学があるのでしょう(笑)
テニスの森いいですよ~。
サッカー対決でもしましょうか?
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C417]

この辺りはお散歩いいですよね~!!
ブリもたまに行きます。
ゴロン・・・ブリはコンクリの上で背中をグリグリするので
いつも真っ黒になって弱ってます(笑
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : りおら
  • URL
  • 編集

[C418]

おお!!ボール拾いですか!!今度はプレーできるように昇格するといいですね。ゴロンゴロンは喜びの舞かな?
  • 2009-01-17
  • 投稿者 : くろまま
  • URL
  • 編集

[C419] すごい!

アトスくん、まるでボール探知機だね。
でも拾ったら興味なしって、面白い!
きーだったら見つけたボールは持って帰ろうとするから
5個も見つけちゃったら大変だわ。
アスファルトの上でしかゴロンゴロンしないのも偉いよねぇ~
  • 2009-01-17
  • 投稿者 : mocoママ
  • URL
  • 編集

[C420]

面白い特技があるんですね!!
ゴロンした時の真っ直ぐ伸びた足が可愛い☆
ボールを見つけた嬉しさを表現しているのかな?でもアスファルト限定っていうのは不思議だねぇ(^^)
  • 2009-01-18
  • 投稿者 : もも.ママ
  • URL
  • 編集

[C421] りおらさんへ

ブリちゃん今度ご一緒させてください♪
二人してゴロンゴロンするのも見ものですねーきっと。
  • 2009-01-20
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C422] くろままさんへ

プレーできる日はかなり遠そうです。。。
ボールに執着があるのかないのか、よくわかりません(笑)
おっしゃる通り、ゴロンゴロンは喜びの表現です!
アスファルトなんで、かなり汚れますが、仕方なしとしてます。
  • 2009-01-20
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C423] mocoママへ

きーちゃん、5個も持って帰れないでしょうー。
でもきーちゃんだったらやりそうですね(笑)
たやすく想像出来ちゃうから(きーちゃんは)すごいです!
今度試してみましょう♪
  • 2009-01-20
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C424] もも.Mへ

面白い特技ですが、つきあっている方はハラハラします。
草むらに入っていて、帰ってこなかったらどうしようとか、
目にキズがついたらどうしよう。なんて。
でもこんなに楽しそうにしているのを見ると、たまにはいいかな?とゆるしてしまいます。
  • 2009-01-20
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/167-a6fc26e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

