Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C339]

犬の十戒ですね。これ最初読んだとき涙が出ました。
まだブリンクを迎え入れるまえでしたが、本当に心に突き刺さる言葉ばかりですよね。
今は一日一日を大切に送りたいと日々思ってます。
  • 2008-11-28
  • 投稿者 : りおら
  • URL
  • 編集

[C340] 涙・

瞬間にうるうる☆ でも何日か前にうちはもも.・くぅに本気で噛まれました。(喧嘩の仲裁したら・・・)p
  • 2008-11-29
  • 投稿者 : もも.papa
  • URL
  • 編集

[C342]

私が出会うワンコオーナーさんはみーんなこういう気持ちを
持ってる素敵な方ばかり。なのに世の中にはそうではない、
心無い方も多いんですよね・・・信じられませんが。
こんな気持ちを持ち続けてみんなが幸せであって欲しいと
思いますね、もちろん私も。ついイライラして怒ったりも
しちゃうダメママですが私も毎日ひとつ、心で唱えて
焦らず楽しんで暮らさなくちゃですね!
アトスママさんのオリジナル、ぜひ聞いてみたいです☆

[C343]

読んでいて涙が出そうになりました・・・
私もSONOに置き換えて・・・
いつも重んじてる事は、彼には私たちとの時間が全てという事です。
その時間をいつも大切にしてなといけないって。
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : SONOママ
  • URL
  • 編集

[C344]

「犬の十戒」は読んだことがあり、自分に当てはめ、
考えさせられ、感銘を受けたのですが、
自分の子と自分の名前に入れ替えて読むと
今まで考えなかったことが見えてきたり、
自分を戒めたり、とまた色々と考えることができました。

アトスママさん、ありがとうございます。

僕たちも感謝と努力を忘れずに、
楽しく過ごしたいと思います。

あとぴゅ君のベイビー写真、可愛すぎですよ!
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : だいすけ
  • URL
  • 編集

[C345] りおらさんへ

本当ですよね。
実はよく考えるとごくごくさりげない、当り前のことなんだって気づきます。
これからも楽しいブヒぶひライフを送りましょうね♪
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C346] もも.p+さんへ

噛まれちゃったんだ~(笑)
でも本気じゃなかったのでは?
でもほのぼのした家族らしくて、いいですね!
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C347] megさんへ

私も先日、ぶっちゃいました。
10の約束を武器に、ママの心を逆手に取り、わがままを押し通そうとするアトスだったので。。。
いつでもマドンナ(?)ではいられないでよ(笑)
10の約束は、ママが間違った方向に行かないようにしてくれている教科書のようなものです。
11番目の約束は、いつかアトスと離れなければならなくなった時にママが強く生きていけるようにする為のものです。
恥ずかしいので乾杯のときにこっそり教えちゃいますね!
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C348] SONOママさんへ

私も最初はウルウルしましたが、普通に家族として接していればそれで十分なのだと解釈しています。
SONOちゃんとの時間を楽しんでくださいね!
たまには我が家も参入させてください(笑)
甘えん坊のSONOちゃんの顔を見るのをアトスママも楽しみにしています。
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C349] だいすけさんへ

お互いに頑張りましょうね!
この10の約束は(本当は11までありますが)いづれ来るアトスとの別れをママが受け入れることが出来、アトスを幸せに逝かせてあげられますように。。。
との想いがこめられています。
今からそんな事を考えて、なんて言われそうですが、だいすけさんと私はその点は似ているかもしれないですね。
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C351]

何度読んでも速攻泣ける。
朝出掛けにちょっと読んだんだけど、涙目になってしまいました。
今も昼休みだけど、ウルウル

最後に後悔しないよう、毎日いっぱい一緒にいたいね。
  • 2008-12-02
  • 投稿者 : mocoママ
  • URL
  • 編集

[C352] mocoママへ

家族として愛してあげるだけで十分幸せなんだと思います。
mocoファミリーなんて、家族一緒に生活してるのだから、幸せも倍増してると思いますよ。
きーちゃんへ;
アトスママここと忘れないでね♡
  • 2008-12-02
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/158-edbc0186
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ママとアトスの約束

赤ちゃんだよ

生後40日頃のアトスです。
この写真にビビビっときたママは7日後にはアトスを抱っこしていました。

アトスがママの元に来てくれた日から心がけていること。
忘れないようにしていること。
ママがアトスに約束していること。
アトスとママのブログなので、載せちゃいます。


☆ボクの人生は10~15年くらいしかありません。
  ちょっとでも長くママのそばにいられますように。

☆ママの思ってること、感じることをボクが理解できるようになるまで待っててね。

☆ママから信頼されることがボクには一番大切なの。

☆ボクのことを長い間怒ったり、閉じ込めたりしないでね。
  ママにはお仕事とか、お遊びとか、お友達だっているでしょう?
  ボクにはママしかいないんだよ。

☆時々、ボクに話しかけてね。
  言葉なんて分からなくたって、ボクに話しかけてくれるママの声で
  ボクには意味がわかるんだよ。

☆ママがボクにしてくれたこと、ボクはいつまでもわすれないよ。

☆ボクの歯は、ママのお手々とか噛み付いて傷つけちゃうことができちゃうんだ。
  本気になればボクだって強いんだよ。
  でもボクはママのことは絶対に噛まないよ。

☆ボクがいうことを聞かないとか、頑固だとか怒る前に
  ちょっとだけ考えてみてね。
  ご飯が食べられない? 暑すぎる?
  ボクの体のどこかが弱ってるかもしれない?

☆ボクが年老いても一緒にいてね。
  ママもボクと一緒に年をとろうね。

☆たとえボクになにが起こっても、ボクと一緒にいてね。
  見ているのがつらいとか、ボクを見えないところに置くとか、
  絶対に言わないでね。
  ママがそばにいてくれるだけで、ボクは何でも耐えられるんだ。
  いつまでも忘れないでね。
  ボクがママを愛してるってこと。




この短篇詩、ご存じの方も多くいらっしゃると思います。
一日一回はいづれかのフレーズを思い出します。
実はオリジナルでまだ先があるんです。。。
”アトスとママの11番目の約束”


アトスママは決して感傷的でも、情熱的でもないのですが、
アトスの一生を感謝できるように今から努力しています。


スポンサーサイト

12件のコメント

[C339]

犬の十戒ですね。これ最初読んだとき涙が出ました。
まだブリンクを迎え入れるまえでしたが、本当に心に突き刺さる言葉ばかりですよね。
今は一日一日を大切に送りたいと日々思ってます。
  • 2008-11-28
  • 投稿者 : りおら
  • URL
  • 編集

[C340] 涙・

瞬間にうるうる☆ でも何日か前にうちはもも.・くぅに本気で噛まれました。(喧嘩の仲裁したら・・・)p
  • 2008-11-29
  • 投稿者 : もも.papa
  • URL
  • 編集

[C342]

私が出会うワンコオーナーさんはみーんなこういう気持ちを
持ってる素敵な方ばかり。なのに世の中にはそうではない、
心無い方も多いんですよね・・・信じられませんが。
こんな気持ちを持ち続けてみんなが幸せであって欲しいと
思いますね、もちろん私も。ついイライラして怒ったりも
しちゃうダメママですが私も毎日ひとつ、心で唱えて
焦らず楽しんで暮らさなくちゃですね!
アトスママさんのオリジナル、ぜひ聞いてみたいです☆

[C343]

読んでいて涙が出そうになりました・・・
私もSONOに置き換えて・・・
いつも重んじてる事は、彼には私たちとの時間が全てという事です。
その時間をいつも大切にしてなといけないって。
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : SONOママ
  • URL
  • 編集

[C344]

「犬の十戒」は読んだことがあり、自分に当てはめ、
考えさせられ、感銘を受けたのですが、
自分の子と自分の名前に入れ替えて読むと
今まで考えなかったことが見えてきたり、
自分を戒めたり、とまた色々と考えることができました。

アトスママさん、ありがとうございます。

僕たちも感謝と努力を忘れずに、
楽しく過ごしたいと思います。

あとぴゅ君のベイビー写真、可愛すぎですよ!
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : だいすけ
  • URL
  • 編集

[C345] りおらさんへ

本当ですよね。
実はよく考えるとごくごくさりげない、当り前のことなんだって気づきます。
これからも楽しいブヒぶひライフを送りましょうね♪
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C346] もも.p+さんへ

噛まれちゃったんだ~(笑)
でも本気じゃなかったのでは?
でもほのぼのした家族らしくて、いいですね!
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C347] megさんへ

私も先日、ぶっちゃいました。
10の約束を武器に、ママの心を逆手に取り、わがままを押し通そうとするアトスだったので。。。
いつでもマドンナ(?)ではいられないでよ(笑)
10の約束は、ママが間違った方向に行かないようにしてくれている教科書のようなものです。
11番目の約束は、いつかアトスと離れなければならなくなった時にママが強く生きていけるようにする為のものです。
恥ずかしいので乾杯のときにこっそり教えちゃいますね!
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C348] SONOママさんへ

私も最初はウルウルしましたが、普通に家族として接していればそれで十分なのだと解釈しています。
SONOちゃんとの時間を楽しんでくださいね!
たまには我が家も参入させてください(笑)
甘えん坊のSONOちゃんの顔を見るのをアトスママも楽しみにしています。
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C349] だいすけさんへ

お互いに頑張りましょうね!
この10の約束は(本当は11までありますが)いづれ来るアトスとの別れをママが受け入れることが出来、アトスを幸せに逝かせてあげられますように。。。
との想いがこめられています。
今からそんな事を考えて、なんて言われそうですが、だいすけさんと私はその点は似ているかもしれないですね。
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C351]

何度読んでも速攻泣ける。
朝出掛けにちょっと読んだんだけど、涙目になってしまいました。
今も昼休みだけど、ウルウル

最後に後悔しないよう、毎日いっぱい一緒にいたいね。
  • 2008-12-02
  • 投稿者 : mocoママ
  • URL
  • 編集

[C352] mocoママへ

家族として愛してあげるだけで十分幸せなんだと思います。
mocoファミリーなんて、家族一緒に生活してるのだから、幸せも倍増してると思いますよ。
きーちゃんへ;
アトスママここと忘れないでね♡
  • 2008-12-02
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/158-edbc0186
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

