Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C232]

食器までは頭が及びませんでした。そうですねえ。なるほどおおっと読んでしまいました。確かにフードの話は聞いたことがありましたが、どうしても私の手作りだけでは栄養が足りないといけないのでドライフードに頼ってしまっています。たまに野菜を煮るぐらいです。フレンチ飼いのママさんたちは努力家さんばかりですね。いろいろ勉強になります。少しずつ私もくろのために頑張ろうと思います。
  • 2008-10-15
  • 投稿者 : くろまま
  • URL
  • 編集

[C233]

僕も器のことは考えたことはありませんでした。
見た目だけで選んだ物をずーっと使ってます。。。

ちょっと話が違いますが、
カップ麺はカップ麺自体も体によくはないんですが、
紙製ではない器の場合、熱湯で少しだけ溶けて混ざるのが
危険だと聞いたことがあります。

ペット用の食器は溶けないにしても、
きちんとした加工・検査をされていないと怖いですね。

近々アカチャンホンポに行ってみようと思います!
ありがとうございます!
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : だいすけ
  • URL
  • 編集

[C236] くろままさんへ

ワンちゃんの食器は、どうしてもデザイン、
しかも、その形状よりも色彩が優先されがちなので
ちょっと心配です。
色彩を表現するための釉薬も淡い色ならまだ安心できるのですが、濃い色は注意です。
お互い愛ブヒのためにできる範囲でがんばりましょうね♪
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C237] だいすけさんへ

ワンちゃんだって、安全のための規制が欲しいものですよね。
ちなみに家畜の為の安全規制は、農林水産省だそうです。
最終的には人間の口にはいるということで、家畜の安全も守られているわけです。
柚子ちゃん、アカチャンホンポですか(笑)
だいすけさん、食器以外のものも買ってしまいそうですね!
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C238]

そうなんだぁ~
食器も危ないなんて知りませんでした。
うちの食器は大丈夫なんだろうか?
今度どれが幽霊なのか教えて下さい。

しかしアソスンはミートソーススパゲティを食べるの?!
ママの愛情がこもってますね。
アトチンは人間以上のおいしいものを食べているんじゃない?
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : mocoママ
  • URL
  • 編集

[C239] mocoママへ

今度、幽霊のはなしをつまみに呑みましょう♪
スパゲティ、うどんは大好きなメニューなんですよ。
それも長いままじゃないと食べないんです。。。
ちゅるちゅるってするのが好きらしいです。
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C240]

今日はいっぱい遊んでいただいてありがとうございました♪
とっても楽しかったです
パパのいない夜ですが、ぐうぐう寝ててくれてママは大助かりです♪

食器が原因のアレルギーっていうの私も聞いたことがあります。
なるほど。。人間の赤ちゃん用のものであれば安心ですよね♪
でも、アトス君は人間用の食器でも上手に食べられるんですね♪
安全でもなたねじゃ無理かな~(笑)
前のグラタンにも驚きましたが、ミートソースやご飯にお味噌汁アトス君の食事はバラエティーに富んでますね!!


  • 2008-10-16
  • 投稿者 : なたママ
  • URL
  • 編集

[C242] なたママさんへ

昨日はこちらこそありがとうございます♪
おかげさまで帰宅後はぐっすりでした。
あんなに嬉しそうであれば毎日でも、と言いたいところですが、
なかなかそれがママには難しくて。。。
できれば週1か2回くらいは連れて行ってあげたいです。
ご飯茶わんとお椀は、ママのちょっとした遊び心ですよー。
これで食べているわけではないんです(笑)
これだと口が入らないから!
普段は人間用の漬物の器で食べてます。
アトス用のは素材の味しかないのですが、見た目がママのものと同じなので、同じものを食べているつもりでいるのでしょう。
と、信じたいところです(*^_^*)
  • 2008-10-17
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/145-0803828d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

デイリーボウル

今日はちょっぴり真面目なブログです。
アトスの健康を気にしているママですが、
食器にもほんのちょっとだけケアしていることがあります。

アトスの食器は人間の赤ちゃん用のものです。
ボクの

人間の食器には食品検査というものがあり、
厚生労働省において、管理規制があります。
材質試験(カドミウム・鉛)、溶出試験(重金属、等)の検査に合格
しなければいけない法律があります。
アトスママも仕事上、よくこの検査をします。
この検査は結構タイヘンなんです。。。
何回経験しても、けっこうドキドキするし、
合格するとホットしますよ。
不合格だったこともあります(ナイショだけど。。。)

それなのに。。。
ペット製品においては、すべて自主規制となっているため、
安全基準というものが全くありません(+o+)
そんな中で、アトスママはいわゆる職業病というやつでして、
安全でないものが市場にあるのが
いろいろと見えてしまうんですよ(-"-)
幽霊じゃないけど、そんな感じです(笑)


というわけで、
人間用のものをアトス用にしています。
それが、赤ちゃん用のものであればもっと安全と判断したわけです。。。
幸い、赤ちゃん用品、これには幽霊が見えたことはまだありません!

アトスの大好きなミートソーススパゲティです。
味はないけど、結構おいしいそうです!
ボクのすきなもの

このメニューのときは残したことがないんですよ(*^_^*)
おいしいよ

こんな、ママですが、
自分のことは無頓着です!!
でも大丈夫!(^^)!
幸い、体重はアトスの数倍(以上)ありますから♪








スポンサーサイト

8件のコメント

[C232]

食器までは頭が及びませんでした。そうですねえ。なるほどおおっと読んでしまいました。確かにフードの話は聞いたことがありましたが、どうしても私の手作りだけでは栄養が足りないといけないのでドライフードに頼ってしまっています。たまに野菜を煮るぐらいです。フレンチ飼いのママさんたちは努力家さんばかりですね。いろいろ勉強になります。少しずつ私もくろのために頑張ろうと思います。
  • 2008-10-15
  • 投稿者 : くろまま
  • URL
  • 編集

[C233]

僕も器のことは考えたことはありませんでした。
見た目だけで選んだ物をずーっと使ってます。。。

ちょっと話が違いますが、
カップ麺はカップ麺自体も体によくはないんですが、
紙製ではない器の場合、熱湯で少しだけ溶けて混ざるのが
危険だと聞いたことがあります。

ペット用の食器は溶けないにしても、
きちんとした加工・検査をされていないと怖いですね。

近々アカチャンホンポに行ってみようと思います!
ありがとうございます!
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : だいすけ
  • URL
  • 編集

[C236] くろままさんへ

ワンちゃんの食器は、どうしてもデザイン、
しかも、その形状よりも色彩が優先されがちなので
ちょっと心配です。
色彩を表現するための釉薬も淡い色ならまだ安心できるのですが、濃い色は注意です。
お互い愛ブヒのためにできる範囲でがんばりましょうね♪
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C237] だいすけさんへ

ワンちゃんだって、安全のための規制が欲しいものですよね。
ちなみに家畜の為の安全規制は、農林水産省だそうです。
最終的には人間の口にはいるということで、家畜の安全も守られているわけです。
柚子ちゃん、アカチャンホンポですか(笑)
だいすけさん、食器以外のものも買ってしまいそうですね!
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C238]

そうなんだぁ~
食器も危ないなんて知りませんでした。
うちの食器は大丈夫なんだろうか?
今度どれが幽霊なのか教えて下さい。

しかしアソスンはミートソーススパゲティを食べるの?!
ママの愛情がこもってますね。
アトチンは人間以上のおいしいものを食べているんじゃない?
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : mocoママ
  • URL
  • 編集

[C239] mocoママへ

今度、幽霊のはなしをつまみに呑みましょう♪
スパゲティ、うどんは大好きなメニューなんですよ。
それも長いままじゃないと食べないんです。。。
ちゅるちゅるってするのが好きらしいです。
  • 2008-10-16
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C240]

今日はいっぱい遊んでいただいてありがとうございました♪
とっても楽しかったです
パパのいない夜ですが、ぐうぐう寝ててくれてママは大助かりです♪

食器が原因のアレルギーっていうの私も聞いたことがあります。
なるほど。。人間の赤ちゃん用のものであれば安心ですよね♪
でも、アトス君は人間用の食器でも上手に食べられるんですね♪
安全でもなたねじゃ無理かな~(笑)
前のグラタンにも驚きましたが、ミートソースやご飯にお味噌汁アトス君の食事はバラエティーに富んでますね!!


  • 2008-10-16
  • 投稿者 : なたママ
  • URL
  • 編集

[C242] なたママさんへ

昨日はこちらこそありがとうございます♪
おかげさまで帰宅後はぐっすりでした。
あんなに嬉しそうであれば毎日でも、と言いたいところですが、
なかなかそれがママには難しくて。。。
できれば週1か2回くらいは連れて行ってあげたいです。
ご飯茶わんとお椀は、ママのちょっとした遊び心ですよー。
これで食べているわけではないんです(笑)
これだと口が入らないから!
普段は人間用の漬物の器で食べてます。
アトス用のは素材の味しかないのですが、見た目がママのものと同じなので、同じものを食べているつもりでいるのでしょう。
と、信じたいところです(*^_^*)
  • 2008-10-17
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/145-0803828d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

