Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C214]

こんにちは☆はじめてコメントします。パグのなたねのママです♪
昨日はお仕事が忙しくてお会いできず残念でした。うちにまでいろいろといただいてしまって、どうもありがとうございました。
今度は是非アトス君とも遊びたいです♪♪

歯磨き中アトス君は寝ちゃうんですね~♪良い子♪♪
歯石もなくピッカピッカですね☆歯石取りようのピンセット、私知りませんでした。
うちも手作り食なので、歯のお手入れは必須なのですが、私が下手なのか、なかなか言うことを聞いてくれなく困ってます。今度コツを伝授してください♪♪



  • 2008-10-10
  • 投稿者 : なたママ
  • URL
  • 編集

[C215]

おとなしく歯磨きさせてくれるなんて、素晴らしいですね~アトスさん。
ガッツも見習って、おそるおそる唇をあげてみると… 歯に茶色い物が!
がんぶぁります。
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : ガッツ
  • URL
  • 編集

[C216]

あとぴゅくんはエライですねぇ。。。
耳掃除は壮絶なようですが(笑)

恥ずかしながら、柚子には歯のケアをちゃんと
したことがないので、我が家もやってみようと思いました。

歯が綺麗、そして歯磨き後のスマイルも最高ですね!
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : だいすけ
  • URL
  • 編集

[C217] なたママさんへ

こんにちは(*^_^*)
昨日はなっちゃんと会えなかったけど、
次回は是非ぜひご一緒させてくださいね♪
歯みがきは、欠かさないようにしてます。
ある人から、歯だけは磨いてあげてくださいねー。
とアドヴァイスを受け、それ以来頑張ってます。
その人の家のワンちゃんは17歳なんですって!!
アトスは歯みがき中に寝てしまうというよりか、
寝ているときに歯を磨くって感じです(笑)
いづれにしても嫌いではないみたい。
今度一緒にやってましょうね。
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C218] ガッツ様

お久しぶりです~♪
面白い話ですが、歯を連想すると、
必ずガッツ君を思い出します!
だってとっても歯が強そうなんですもの(笑)
がんぶぁってもっと強い歯になってね!!
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C219] だいすけさんへ

実は昨夜がその耳掃除の日だったんです(涙)
あんな顔して怒らなくたって。。。
っていうくらい、おっかない顔をします(笑)
最後にはあきらめて大人しくなるのですが、
それまでがすごいんです。
老犬になった時に歯の良し悪しがはっきりするそうです。
柚子ちゃんも、だいすけ&りささんに甘えながら
がんばってゴシゴシしてくださいねー。
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C220]

さすが、イケてるアトスくんは歯もピカピカですね!
シノンは人間の子供用(アンパンマン)の歯ブラシ
をたまに使ってますがどうも遊びと勘違いしてます。
私ももっと真面目に取り組まないと。。。

壮絶な耳掃除・・・気になーる。

[C221] meg さんへ

遊びでいいじゃないですかー(笑)
アンパンマンの歯ブラシ、かわいいですね!
ブログでガムをガジガジしているシノンちゃんをみました。
その必至な表情がたまらなかったです。
ちゃんと一人で歯みがきできてるシノンちゃんはエライ!!
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C222]

歯磨きやらなければと思いつつ実行できていません。いろんなものを噛みついてるからいいかなあなんて。でもやらなければいけないですよね。
  • 2008-10-13
  • 投稿者 : くろまま
  • URL
  • 編集

[C223] くろままさんへ

アトスも色々なものに噛みついてますが、
やはり、上あごの奥歯の側面には歯石がつきます。
案外簡単に取れるから今度試してみてくださいねー。
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/143-4e219a1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Grooming (歯みがき編)

アトスは手作り食を食べています。
なので、歯みがきは欠かせない日課です。

これは、アトスの歯みがきセットです。
毎日使うのは歯みがきシート。
たまに使うのが歯石取りようのピンセットです。
はみがきセット

2週間くらいで、
ここに歯石がくっつくんです(+o+)
ここ!

ここを平らな方の歯石とりでガリガリします。
がりがり

あとは、歯みがきシートでゴシゴシするだけ。
ごしごしだよ

歯みがき中は寝ていてくれるので
とても助かります(*^_^*)
たまにいびきも聞こえます(笑)
zzz

ブルドッグは歯がいのち ってママが言ってたよ!
はがいのち

そうねぇ。
でも、お耳掃除のときママのお手てをガブッって
したらダメだよ。

お耳掃除(壮絶編)はまたの機会に。。。

あとす&ママ


スポンサーサイト

10件のコメント

[C214]

こんにちは☆はじめてコメントします。パグのなたねのママです♪
昨日はお仕事が忙しくてお会いできず残念でした。うちにまでいろいろといただいてしまって、どうもありがとうございました。
今度は是非アトス君とも遊びたいです♪♪

歯磨き中アトス君は寝ちゃうんですね~♪良い子♪♪
歯石もなくピッカピッカですね☆歯石取りようのピンセット、私知りませんでした。
うちも手作り食なので、歯のお手入れは必須なのですが、私が下手なのか、なかなか言うことを聞いてくれなく困ってます。今度コツを伝授してください♪♪



  • 2008-10-10
  • 投稿者 : なたママ
  • URL
  • 編集

[C215]

おとなしく歯磨きさせてくれるなんて、素晴らしいですね~アトスさん。
ガッツも見習って、おそるおそる唇をあげてみると… 歯に茶色い物が!
がんぶぁります。
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : ガッツ
  • URL
  • 編集

[C216]

あとぴゅくんはエライですねぇ。。。
耳掃除は壮絶なようですが(笑)

恥ずかしながら、柚子には歯のケアをちゃんと
したことがないので、我が家もやってみようと思いました。

歯が綺麗、そして歯磨き後のスマイルも最高ですね!
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : だいすけ
  • URL
  • 編集

[C217] なたママさんへ

こんにちは(*^_^*)
昨日はなっちゃんと会えなかったけど、
次回は是非ぜひご一緒させてくださいね♪
歯みがきは、欠かさないようにしてます。
ある人から、歯だけは磨いてあげてくださいねー。
とアドヴァイスを受け、それ以来頑張ってます。
その人の家のワンちゃんは17歳なんですって!!
アトスは歯みがき中に寝てしまうというよりか、
寝ているときに歯を磨くって感じです(笑)
いづれにしても嫌いではないみたい。
今度一緒にやってましょうね。
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C218] ガッツ様

お久しぶりです~♪
面白い話ですが、歯を連想すると、
必ずガッツ君を思い出します!
だってとっても歯が強そうなんですもの(笑)
がんぶぁってもっと強い歯になってね!!
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C219] だいすけさんへ

実は昨夜がその耳掃除の日だったんです(涙)
あんな顔して怒らなくたって。。。
っていうくらい、おっかない顔をします(笑)
最後にはあきらめて大人しくなるのですが、
それまでがすごいんです。
老犬になった時に歯の良し悪しがはっきりするそうです。
柚子ちゃんも、だいすけ&りささんに甘えながら
がんばってゴシゴシしてくださいねー。
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

[C220]

さすが、イケてるアトスくんは歯もピカピカですね!
シノンは人間の子供用(アンパンマン)の歯ブラシ
をたまに使ってますがどうも遊びと勘違いしてます。
私ももっと真面目に取り組まないと。。。

壮絶な耳掃除・・・気になーる。

[C221] meg さんへ

遊びでいいじゃないですかー(笑)
アンパンマンの歯ブラシ、かわいいですね!
ブログでガムをガジガジしているシノンちゃんをみました。
その必至な表情がたまらなかったです。
ちゃんと一人で歯みがきできてるシノンちゃんはエライ!!
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : Athosのママ
  • URL
  • 編集

[C222]

歯磨きやらなければと思いつつ実行できていません。いろんなものを噛みついてるからいいかなあなんて。でもやらなければいけないですよね。
  • 2008-10-13
  • 投稿者 : くろまま
  • URL
  • 編集

[C223] くろままさんへ

アトスも色々なものに噛みついてますが、
やはり、上あごの奥歯の側面には歯石がつきます。
案外簡単に取れるから今度試してみてくださいねー。
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : Athosママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://athosdog.blog96.fc2.com/tb.php/143-4e219a1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

