Entries



軽井沢 再び…

4年前と同じ軽井沢に旅行に行きました。
English Rose Garden


4年の月日は、アトスママにお花を観る心の余裕を与えてくれたようです。
Darcey Bussel


同じ場所に同じ家族で、同じ気持ちで立っていられるって、
とても幸せな事ですね。

1歳だったアトスは5歳になり、
家族としても、ワンコとしても、更に可愛く魅力的な男の子になりました!
アトスと薔薇は似合うわね~



同じ場所だって分かってるのかな?
わかる?

これは4年前↓
思い出した?
”ねぇアトス、思い出したでしょう?”


そして今回も同じ場所に泊まり、同じテーブルでお夕食でした!
アトスとママ♪
(あれ~アトス、照れてるのかな?)


そしてこれが4年前(笑) 6月28日
ほんとだ!



変わらないって素敵ですね~♪
また同じ場所でアトスと同じ時間を過ごせますように…




2012年6月

最近は、毎朝5時頃に目が覚めます!

徐々に明るくなる空を見ながら、
本を読んだり、テレビをみたりする時間がたまらなく好きです。

6:30AM  
アトスにとってはあいにくの雨ですが、
紫陽花は喜んでいるように見えました。
きれいな色 


今年の色はとっても綺麗なピンクです
この色はとにかく好きな色です。



我が家に来て5年目になる紫陽花をじっくりと観察したのも
何年ぶりでしょうか。

咲いているのはこの1輪だけですが、
この紫陽花は、パパが結婚を申し込む時に持ってきたものです。


アトスと同じ5歳の紫陽花
これからも毎年きれいに咲いてくれますように。。。




そして、今日の5歳のアトスは、

アイス枕ごとママのデスクの上に移動して爆睡してます(笑)
フレンチブルドッグ デスクの上の寝んねが好き!


右手にマウス、左側にアトス。
バックミュージックにはイビキですが、


今日は雨の金曜日。
大目にみてあげる事にしましょうね!

ママ会♪

本格的に梅雨入りした先週のある日、
会社の帰りにママ会をしました♪


空のご機嫌を窺いながら、
夕方からららぽーとへ!
素敵!

オニオン、コリアンダー、トマト、レモン、
最後にパルメザンチーズをかけたディップはお家でもできそうですね♪
ボクのは?


キリッとしたシャルドネと冷たいお料理
ママの~?


こうやって楽しいママ会の夜はふけて行くのでした!
ママ達いっぱいのむの?



平日に遊ぶとなんだか得した気分です

お肉な我が家

元気いっぱいのアトスはお肉が大好きです!

牛肉、鶏肉、豚肉、ラム肉という順位で
牛肉の消費量が一番多いのですが、
赤身の部分をメインに、脂身はあまり与えません。
でも、
豚肉とラム肉は脂の融点が低いのでお野菜と一緒に食べます!


そしてアトスはお魚も大好きです。
鯛、鱈、鮪、たまにですが鯵や秋刀魚も食べます!
白身魚の時はムニエルが好きなようです♪


美味しい時はこんな風にお耳がぴ~んと水平になります。
美味しいお耳

それは赤ちゃんの時から変わりません(笑) ↓生後67日
赤ちゃんお耳もぴーん!


先日のメニューは、
鱈のムニエルと、ローストビーフでした
美味しいよ!
アトスの分は味付けをしないので、
自然にパパとママのお料理も薄味になってきました。


アトス風ムニエルにはお野菜のスープをいっぱいかけます
鱈のムニエル アトス風



アトスが我が家に来てから、自宅で食事をする生活に変わりました!
それまでのパパとママは、毎日外食をしていましたから、
アトスママはお料理が好きなのではなく、アトスが好きなんだなぁと
つくづく思います。


さて、今晩は何にしよう?

アトスもパパも好きな鳥の照り焼きかな~


Baiu

梅雨はあまり嫌いではないです。

毎日の雨がアトスのストレスにならないかな? 
なんて心配していますが、

今のところはご機嫌に過ごしています

今日のアトスランチは、
ビーフ、キャベツとにんじんのソテー&グリーンサラダ
フレンチブルドッグ お弁当大好き!
ちなみに、ママのランチは、全く同じバージョン but 味付けありです
アトスの方がお肉いっぱいだけど(笑)


雨の季節はみんなが帰った後に、
ママと玉子ちゃんで遊びます!
ボクの趣味だよ


そして、お家に帰ったら、
パパと玉子ちゃんで遊びます!!

ゆでたてのゆで玉子をパパと一緒に食べるのも大好きです
ボクの<br />特技は玉子ちゃん

アトスはちっちゃいからゆで玉子は一口だけよ! って言ってるのに、
アトスの一口って大きいのよね~


アトスの趣味は玉子ちゃんです=*^-^*=

お祝いだから

バースデーディナーは、外食で!と思っていたのに、
パパのリクエストで自宅でのお夕食になりました

記念日だけのピンクだから余計に美味しく頂けちゃうんです
やったー!!



ビストロアトスのケーキは2段でしたが、
実際のケーキはちっちゃいサイズ!!
やったやった~♪
カットケーキだと思っていたパパはハッピーだったようです


ボクは、どうやら自分のお誕生日だと勘違いしているようで、
鼻息で”ふ~ッ”ってしたよ!!
フレンチブルドッグは消すのが上手!
ろうそくを消すのは、いつもボクだものね(笑)


バースデープレゼントには、
いつも身につけられる特製キーホルダーにバッグを付けました!
すてきね!

パパ嬉しそうだったな~



Happy Birthday Papa ♪

今日はアトスパパのお誕生日

アトスと一緒にお祝いするのは6回目です!



今日はビストロアトスでお夕食です

アトスパティシエのケーキは美味しいかしら?
フレンチブルドッグのパティシエ



後3年経てば、パパはママの年齢を追い抜きます。
なぜならママはもうこれ以上年をとらないからです

今日の日は記念日

ふと気付くと今日は6月6日♪

生まれてから5回目の”ふせ記念日”です!

今日はお祝しなきゃね!


あんなに小さかったボクですが、
一生懸命食べて、いっぱい寝んねして、
強くて優しい男の子に成長しました。
フレンチブルドッグ いっしょうけんめいだよ



今でも毎年可愛さが増しています。
フレンチブルドッグ おりこうさん

そして今でもた~くさんの事をお勉強しているおりこうさん。


パパは、毎日が何かしらの記念日だと言うけれど、
アトスの記念日は絶対に忘れないママです♪

ママの叫び

いつもより遅くおきた土曜日 

朝から冷麺をいただきました
大好き♪
パパは絶対に食べない冷麺です!


せっかくの土曜日なのに、
我が家のメンズは朝に弱い…!!

放っておくとまだまだ数時間眠り続けますzzz
(ただいまの時間、11:29AM)



朝寝坊はいいけど、



朝、わざわざリビングに移動してこないでよ!!
どうして来るの?
寝室から掛け布団まで持って来るのです。。。


何にもできないじゃない。。。





アトス~
今日はお天気が下り坂だって!

早く起きないとお散歩いけなくなっちゃうよ~。
フレンチブルドッグは寝るのがお好き



さてと、
ママは映画でも見ましょうかね!

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

