Entries



まじめな話

おはようございます。
あんな事があったのに、目覚めの良い朝です。


昨夜の事です。。。

どういうわけかアトスをあるレストランに置いてきてしまいました。

レストランに電話するパパ
感じのよい男性が電話口で、 ”大丈夫ですよ”との事。
ひとまず安心したパパとママは、
『すぐに迎えに行きます。それまで宜しくお願いします。』と
丁重に答えました。



そしてまたどういうわけか、
もう一度電話をして、アトスの様子確認をするパパとママ
今度は、イヤ~な感じの(○○○みたいな)男性が電話口にでました。
”そんな子はいない。知らない。” の一点張り!



ママには分かったんです。
その下劣な男性、とてもよく知る人達と同じ種類の人間だったから。
どんなに懇願しても、感情でうったえても、理屈を説明してもダメなんですよ。


アトスは、知らない場所に勝手に譲り渡されてしまいました
不安そうにしているアトスの顔が目に浮かびます。
お薬ももらえないだろうし、カイカイがでたら苦しむだろうに...
久しぶりに肩を震わせて激しく号泣したママです。
声をあげて泣くのは数年ぶりです。


泣きながら思いました、
アトスが最後に旅立つ時は、たとえそれが苦しい闘病生活の末でも、
一緒にいてあげられれば、アトスは幸せだったのだと。
でも今回それが出来ないのはなんとも悲しいこと。
どんなに後悔しても、一生忘れられない悔いが残るだろう。


”アトス、アトス、”
泣きじゃくるママに、困った顔のパパ。


そんな時、
アトスママに2度目?の幸運が訪れました!!

夢から覚めたんです♪
アトスはママの足元で、ご~ご~ イビキをかいて寝ていました♪


またまたこんな夢です。
夢でよかった。
本当によかった。


改めて、夢から暗示を受けました。
旅立ちの時は一緒にいるからね。
いつまでも一緒だよ
また前向きにアトスが虹の橋を渡るときの心の余裕ができました。



生きていれば、仕事をしていればなおさら、
日々、さまざまな出来事があります。


人のものでも、自分の利益の為であれば、勝手に他人に譲り渡す
(自己利益の為には人間としてのモラルを欠いてでも本能に走る人種)
残念ながら、このような人種を目の当たりにする事のあるアトスママですが、
反面教師ということ、”このような人間には絶対にならない”と
自分の心を強く持って過ごしていました。


今回の夢は、
自分以外にも ”守るべきものがある”
という盲点に気づかせてくれました。

そしてその
守るべきものの幸せの先には、また更に自分の幸せがあるんですね。



たくさん泣いたけど、
やっぱり夢に感謝です!
でもまたアトスが主人公というのはどういうわけだろう???
アトスはママの弱点???




どうであってもいい

アトスママです。
ありとあらゆる葛藤とともに日々をすごしております。
基本的には楽天家、一日に数回の喜怒哀楽を繰り返しております!

そんな日常でもいつでもひと際輝いて、
いつもママの心の中でキラキラしているのがアトスです♪


今朝、アトスは弟のホワイトタイガーと一緒に出勤しました!
ZZZ
管理人のおじいちゃんに、
”いいな~” って言われちゃったね。
(このおじいちゃん、本当に羨ましそうに言うんです笑


バギーの中で兄弟仲良く寝んねしてました。
ZZZZZZZ



今朝、ママが起床すると、アトスは弟達と寝んねしていましたZZZ
昨夜は珍しく、ママの元から離れて弟達とリビングで寝たようです。
あれ~!
お兄ちゃんになったのかな? 
それともいつもの気分屋さんアトス君ですか?


朝のシャワー後のママが邪魔しても
まったく起きないアトスです!

ワニを枕にジャングルにいる夢でも見ているのでしょうか。
いい夢みてる?
”でもねアトス、ジャングルでおへそ出してたら危ないよ!”


.....................


そして、今、帰宅後のアトスです★★★
眠いのね~


ガコちゃんと一緒にいい夢見てるかな?
可愛いね~


なんであってもいいんです。
可愛くて愛をしくて、泣きたいくらい大好きなアトスなんです。



そして、ママは発見しました。
昨夜、パパがこんないたずらをしていたようです...

パパのFacebook ↓
我が家の酔っぱらいが寒そうなので動物たち乗せてみますた( ̄(工) ̄)
ゆかいな動物たち
やめろ~!


とすると、アトスはママの真似してたのかな?
そうなんです! アトスはママの真似が大好きなんです。



確かに昨夜は飲んで帰ったっけ...
久々に姉と赤ワインを堪能して、気分良く帰宅しました。
そういえば、帰宅してからも飲んだかな? 


好きなもの 好きなこと

今朝は、朝一で病院に行きました。

ぜーんぜん痛くないお目目の検査なのに、
イヤだと言ったらテコでも反抗する頑固なアトス…

結局、アトスに根負けして、眼圧検査は来週へと持ち越しになりました。

先生からのご褒美おやつはちゃっかりちゃ―んと2回もらって、
”先生、バイバ~い また来るね!”
楽しい♪


朝のお散歩が楽しい季節になりました。
桜のつぼみを見るのが毎日の楽しみです♪
もうすぐ

そういえば、最近空を見上げる事も多くなったなぁ。
鳥になりたい?


私の性格からすると、
一人でお散歩なんて絶対にしない。
アトスがいなかったら、こんな時間なんてないんだろうな。

改めてアトスに感謝です♪



そんな可愛いかわいいアトスの為に
ママとばぁばがつくったお皿を紹介します!

鼻ぺちゃのボクが美味しくご飯を食べられるように、
ママとばぁばで競いあってつくりました。

昨夜のメニューはクリームシチューでした!
”アトス君、今日はどっちのお皿?”

この日はママの作ったお皿を選んだアトスです
ボクのだよ!


アトスシチューです♪  美味しそうでしょう?
大好きメニュー
鶏肉、さつまいも、きのこ、にんじん、ブロッコリー
小麦粉、ミルク、バター少量、オリーブオイル
ハーブサラダ

アトスは時間に比例して、その日のメニューの喜び方が違います。
アトス君おいしい?
シチューとか、グラタンとか、煮物とか、
時間がかかるお料理ほど、喜ぶのです。


アトスのお夕食メニューは、基本的にパパとママと一緒です。

パパとママのお夕食もクリームシチュー♪
美味しかったね!


パパは喜んで食パンを2/3斤食べました!
ママも楽しくて、ワインを2/3本飲みました!!


何を作っても絶対に文句のない我が家のメンズ
お料理は Kitchen Drunker のママの趣味です♪
一日のストレス発散の為の楽しい時間です。

今晩は和食かな?


アトス君 ”アニマルキンダムで活躍する” の巻

旅行の2日目は
一番楽しみにしていた場所です!

この日、アトスはシマウマさんに変装しました(笑)


こんにちは! アトスだよ~
ボクだよ~


あれ?
でもシマウマさんは仲間だと思ってくれないようです…
可愛いね!
可愛い♪
本当のシマウマさんは、赤ちゃんだってこんなに大きいんだね!


だからって、そんなことしちゃダメだよ!!
あ~!!
注釈)チッコはするふりだけです。出ていません…。


初めて見るキリンさんの舌にビックリ!!
すごいね~
パパもママもビックリ!!


こうして見ると、アトスのお首は本当に短いね。
キリンさんとボク
ココでは、シマウマやキリンに野菜スティックをあげる事ができます。
人の手から、とっても上手に食べるんですよ~。
写真がなくて残念…


ゾウさん、ボクのお鼻はぺったんこだよ!
ゾウさん、お鼻が長いのね~

おっきいね~
ゾウさんの”運”がボクにもつきますように…
すごいね!


ゾウさんの運を見た後だからというわけではありませんが、


我が家のメンズはソフトを食べるのが大好きです
好きね~
観光地には必ずといっていいほど、ソフトクリームが付き物ですね~


この形が好きなのかな?
ママには計り知れない、2人の楽しみがコレです(笑)
仲良くね!
2人とも仲良くね~。



アトス君と猛獣偏につづく…

伊豆旅行

アトスと伊豆旅行に行ってきました!
一泊二日だったけど、絞り出した貴重な時間のかいがあったかな。


車の中では寝んねしていたアトスですが、
”アトス!海だよ!!” のママの歓声に
広く広がる駿河湾とその波に、興味津々でした。
海だよ!
これまでは穏やかな海しか見た事のなかったアトスです。


温泉でめいいっぱい十分に遊んだきれいになったボクですが、
お夕食の席でもご機嫌でした♪
嬉しいね~!
お夕食はアトスママには嬉しい会席料理でしたが、
パパにとってはちょっともの足りなかった? かも!?
(旅先の土地の名物専門店でも、カツカレーにしようか、
 親子丼にしようか迷うアトスパパです)


レストランの入り口にはこんな絵がありました!
ワンコの晩餐?
アトスの晩餐


アトス用のベッドも用意してくれて、とっても満足
ボクはラムバーグ食べたよ!


スペイン人の素敵なご夫婦と知り合いになりました。
トトちゃん10歳です
トトちゃん
お子様のいないご夫婦ですが、
トトちゃんは、more than child だと愛情たっぷりに語ってました

またどこかでお会いできるといいね~。



アトス君、温泉偏は気が向けば(笑)
(ママも写ってるからね~)

アトス君、アニマルキングダム偏はまたの機会にアップします♪


3月11日

あの日から1年です。
たった1日であまりにも多くを失った日
今日はどのような1日になるのでしょうか。
今日からどのような1年になるのでしょうか。

私たち日本人にとって、今後の課題は重大です。
亡くなった方たちへ、国民としての、
人としての、敬意を示さなければなりません。


日本人って…
それから始まる評価やその倫理を語る言葉をよく耳にした1年でした。
そうですね。
個人的には、自分自身に対して、人生について考えた1年でした。
自分の人生において、その価値の見つけ方が変わりました。


今日もこれからも、あの日を思い出し、涙を流すことが良いとは思いません。
でも、この日を忘れない事が今後の大きな力の糧になるような気がしてならないのです。



アトスは今日も元気です。
いまの自分の環境に感謝します。
いつまでも。
今抱えている辛くて嫌なことも、乗り越える元気がだせるようになりました。
失ったもの無くしたものもなるべくしてなったのだと思えるようになりました。


これからも一生懸命生きてゆきます。






今日は朝からそんな事を考える始まりをむかえました。







アトスとママの1週間

楽しい事あり、反省ありの1週間でした!。
今日は雨。。。
明後日は晴れるといいね~



先週の、
木曜日はお台場へGo!
大好きな焼肉ディナーです♪
おいしいね!

パパとママ、そして大好きなゲストが一人♪
楽しい時間をありがとう!
また食べたいね!



金曜日はママとラブラブ
パパのいない金曜日はアトスを独り占めです!!♪♪
大好きアトス!




土曜日は仲良しのトリオDay!
この頃のmocoりんはちょっぴり太め(笑)
mocoりん
元気な証拠ね! 
最近、少し甘えん坊さんになったかしら。。。

アトスも嬉しそうで、ママも嬉しい!!!
楽しいね♪

幼なじみのきーちゃんとの愛称もGood!
きちえもんだよ!
アトスときーちゃんは喧嘩するほど仲が良い!男の友情だね!!




日曜日はアトスのn健康診断Day!
いつまでも元気で健やかにとの願いを込めて、
パパとママが先生とお話をします。
おりこうさんだね~
病院では大人しいパパです。。。


そして忙しい月曜日が始まって、
ボクも忙しいよ!!


遅く帰った火曜日は仙台の牛タンを食べたよ!
おいしいね!
深夜に牛タンって、大丈夫かしら???




水曜日は早朝から新幹線…
この日のアトスはパパと早朝の隅田川河川敷のお散歩をたのしんだそうな…
朝、アトスのお弁当を作ることも出来ず、
この日のアトスのブランチは缶詰でした。
帰社後のアトスの顔をみて、ママの心が痛みます…



木曜日はアトスの為
と、決意したものの、なかなか会社を出られず、お散歩もできず、
そして、ママの心はもう限界に達しました。。。
もう、3日もアトスとお散歩をしていない悪いママです!!!
"ああ、もうもう待ってなんかいられない!
夕方になってからアトスを連れて、ららぽーとへGo!!
幸せな時間!
1時間半のお散歩と1時間半の美味しい時間を堪能しました♪
(可愛いゆずちゃんとお友達になったよ!)


そしてまたパパのいない嬉しい金曜日!
”ママと一緒にいっぱい引っぱりっこしたよ!)
大好きなアトス!!
今日のアトスは独り占め




笑いあり、反省あり、お仕事では大変な一週間だったけど
これからもアトスといっぱい笑顔でいられますように。。。

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

