Entries



ハピバースデーぱぱ

今日はパパのお誕生日

パパへ
お誕生日おめでとう
アトスと仲良くね~



ヤッホー

まさにそんな風に発声したい朝です!

一月ぶりのお休みです!!!



一月前のゴールデンウィークは実家で食べ放題、
食べ放題


途中、喜千衛門とのひと時をすごして、
仲良しだよ
(案外、仲いいじゃない。)


まぁまぁのゴールデンウィークでしたが


その後は
大好きなものばかりのスタミナ朝食を食べて、
大好きなもの


いざ出陣!!  上海へ~(実際は上海から100キロ東へ~)


上海空港での飛行機の遅れ… (国内線は常に遅れる)
まいったよ。。。



遅れの理由、説明もなく、現実だけを突きつけられるのが当たり前なのが通例


6時間経って、そろそろ我慢の限界???
”いつ出発するの???”

あちこちから抗議の声が上がり始めたころ、

アトスママも ”そろろろ限界よ!”
と、エアラインのカウンターに行くと、

黙れと言わんばかりに、おやつを突きつけられる。
おいしくない
黙っちゃった。。。(笑)
すごく美味ではない口止め料なのにね。


さらに3時間…


一部のパッセンジャー達が再び騒ぎ始める。
乗り継ぎが出来ないので、自国へのフライトを保障しろというのは正論でしょう。


フライトをあきらめる人、そのまま待ち続ける人、
選択は自由だけど、エアラインは何の保障もしないらしいΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


選択の自由はあるのに、情報収集をしない部下にあきれるアトスママ。
彼は状況に身をゆだね、なりゆきに任せて自分の身が流されるのが好きらしい。。。
口に出してはいけない一言を頭の中でリフレインしながら


アトスママ、再びエアラインのカウンターへ。
”乗り継ぎの東京までのフライトに乗れないかもしれない。”
その場合の、endorsement はしてもらわなければというのは正論でしょう?

でも!
エアラインは、それもしないらしい ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


飛行機の遅れによって発生した費用は、
すべて自己負担だとのこと。


ちょっとそれはないんじゃないの!

どうしようか、次の手段を考えていたところに、黙れといわんばかりの
エアラインからのお弁当
お世辞にも美味ではない
なんなんでしょうね。この原始的な手段は。


この国で行動するということはこういう事なのです。
でもそこで頭を使う人、使えない人で大きな差が生じるのです。


こんな時にも際立って冷静な日本人ビジネスマン達。
(気づいたら、みんなが同じブロックに座っていました!)
携帯電話でその日の行動の変更報告、手配をするのは当然でしょうね。
ホテルの手配、車の手配、当たり前のことでしょうね。


この日のフライトは11時間遅れで(無事に)出発しましたが、
機内アナウンスに、遅れに関するお詫びの言葉はかけらもなし。



2:00AMの広州の空港は人だらけ、
まさに到着ラッシュでした。。。
慢性的なホテルとタクシーの不足。。。。


いきあたりばったりの日本人アトスママとその部下
風で窓ガラスがガタガタするホテルに、
インターコンチレベルの高額な金額を払って1泊しました。



翌日の帰国はとっても楽しみで、


東京行きのJALに乗ったときは、パラダイスだと思いました。
あまえさせて~


10分遅れてのテイクオフでしたが、
事前説明も、理由も、お詫びもありました。

こんなことだからJALはダメなんだとは決して思いません。
JALでよかった。
日本人でよかった。


機内から見る日本が綺麗にみえました。
ここは静岡あたりかな?
ただいま!


帰宅すると甘えん坊なボクがいました。
う~ん可愛い♪
ボクちゃん
親ばかでもなんでもいいんです!





それから20日後…

またまた上海
朝5:00AMの空港はさすがに閑散としています。
日本人しかいないね
早く帰りたい。。。


帰国後のアトスママはボクに甘えさせてもらいました。
う~ん可愛い♪♪
ボク~!!!
一分一秒だって離れたくないんです(笑)



生きていくって大変ですね。


長くなったけど、
さて、今日はなにをしよう♪♪♪

アトスの為の1日です!
ヤッホーです!!

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

