Entries



愛おしきもの。。。

ここのところ、頻繁に行く
”福島・茨城の農家を応援しようキャンペーン ”
(Giai君ママ、情報ありがとう♪)


昨日は南相馬市のブースに行きました!
南相馬から来たお姉さんに、応援してますよ。 
と声をかけたら、
”ありがとう、ありがとう、なさけないね~”
って何度もお礼を言ってくれたけど、

なさけなくないよ~!!


ニラとお豆腐を食べる事しかできない私の方が情けない。。。
また買いに行きますね♪



そしてまた、少し前の事ですが、
最愛の坊や達と一緒に、山形のブースに行きました。


そして最近はこの黄金の生姜とやらにはまっております。
筋のない生姜。 昨日はしゃぶしゃぶで頂きました♪


黄金の生姜、その名前に惹かれたのか、
ボク達は興味しんしんです(笑)
僕の???


こうやって見ると仲のいい兄弟みたいね。
愛おしさも倍増以上です!







絶景ですね

土、日、月、火、水と
毎日のようにお花見をしています

七分咲きから花ふぶきまで、
”一分一秒でも多く、たくさん桜を見たい” と、
自然に体が動きます。


毎回一緒にいるのはアトスなのですが、

昨日も、
まぁだ?


今日も、
いいお顔だよ。


”背景を桜で写真を撮ろう!”とすると、
変な顔をします。。。


アトスったら、ぜんぜん桜みないんだもの。



絶景の桜も、
この中歩くよ~


舞い散る花ふぶきのトンネルも、
ママ、早くあんよしてよ


花びらのカーペットの上を歩いても、
うんちしようかな~


ボクはとってもマイペース♪
ママ~!!


もっとゆっくり歩きたいのに、
写真を撮る時間も余裕もくれないアトスです(笑)
アトス~ 待ってよ~



アトスママはちらちらと舞い落ちる頃の桜が好きです。
夜桜だったりしたら、さらに好き。


パパに夜桜を見に行こう って素敵な提案したのに、
節電でくらいからつまらない。 だって。。。


おばけがこわいのかな?
それとも。。。。。。。

母の日には

来月の母の日のプレゼント。


いろいろ考えたけど、
やっぱりこれが一番喜ぶかな?
ばぁば~ボクだよ~
『うちの孫よ』ってみんなに見せるんだろうな~。


裏面には、文句を言われるのを承知で、
ボクとママだよ!
あえてアトスママもはいりました。



昨夜のお夕食は、
わかめと大根のお味噌汁に
菜の花のおひたし、焼き豆腐、
焼き肉はカルビと豚トロ、焼き野菜(かぼちゃ、人参、スナックエンドウ)
ほうれん草のサラダ
今日は焼き肉だよ!


ボクも基本は同じメニューですが、
ほうれん草を小松菜に変更してます!
美味しいでしょう?
ざっと数えて、18種類の食材がミックスされてます♪
(スナップエンドウは細かく刻まないと、食べません。)



今晩は何にしようかな?
今日はお魚の日???

ゆっくり飲みながら考えよう♪

もうすぐですね

今朝のお散歩風景
ぽかぽかだね~
上を向いて、いっぱい深呼吸しました♪


会社に着くまえのちょっとした気分転換が
ぽかぽかだね~


充実した大きな一日をもたらしてくれますように。。。
元気でいこう!



話は変わって、


我が家のメンズたち.....
夕食前のひと時ですzzzz
似たもの親子
”おもちゃはちゃんと片付けましょうね”


夕食の準備をする時間は、
実はアトスママにとっての至福の時です♪
(ワインを飲みながらの楽しい時間なんです)


昨夜のメニューは、
とん汁、冷ややっこ、山芋、セリのお浸し、
まぐろのお刺身、かつをのたたき、
ほうれん草とソーセージの炒め物、トマトの炒り卵
和食だよ
ほうれんそうと、炒り卵は翌日のメニューにしたかったのに、
パパが全部食べちゃいました!


最近はオーブンを使わないメニューが多い我が家です!!


先日の、シーフードグラタンはガスコンロで焼き上げました。
美味しいよ!


好評だったので、翌日は大きなポテトグラタンに変身!
大きなじゃがいもだよ


グラタンはママのお気に入りメニューなのです♪


パパのお気に入りは”おっきなハンバーグ”
パパはおなかいっぱいだよ


太りそう???
でもお野菜たっぷり、オイル控え目ですよ~。


ボクのはまぁだ?
ボクのは???



ボクのメニューも美味しいですよ♪
ちょこちょこと、キッチンにのぞきに来るアトスなのでした!



睡眠不足解消

週末は久しぶりに朝まで眠れました♪


土曜日の土手のお散歩がよかったのかな?
暑いね~
こんな風に土手を歩きたかったんだ~。


久しぶりに会ったmocoりんは、ぽっちゃりしていていました!
アトスに飛びかかって来たのにはビックリ! 
(スゴイよ!mocoりん!)
mocoりん
写真は撮り損ねちゃったけど、
“お花のような笑顔”でした♪


久しぶりに触ったきーちゃんは、やっぱりぽっちゃりしていました(笑)
やっぱり可愛い
きーちゃんとは、アトスの見えないところで手を握りあってました

きーちゃんへ; 
わがままアトスでごめんね。
きーちゃんが、わざと負けたふりをしてくれた事、アトスママはちゃーんと知ってるよ。
アトスもきーちゃんみたいに本物の男になれるように頑張らなきゃね。



急な、図々しいお願いなのにもかかわらず、
美味しいものをご馳走になっちゃって、
美味しいよ♪
本当にありがとう♪


熟睡した後の週明けは快適です♪

アトス基準

最近よく耳にする ”基準値”


”基準”という誰かの作った物差しと自分を比較して、
善否の判断をゆだねたい。

そもそも基準ってなんですか?
それは、科学的なデータや実例により、
一定の団体もしくは機関が設定したルールなのであります。
よって、
世の中にはあるとあらゆる基準(ルール)があるのです


そこにまた、”暫定”とつくのですから、
ますます、ぼかしが強くなりますよね~


現在は慢性的にお水がありません。
そこで、

そもそも、
1歳未満の乳児の”暫定基準値” ってなんでしょうか。


試験では満点以外は許しません。
遅刻、寝坊、食べすぎ、食べ残し、好き嫌いやは一切ダメ。
喜怒哀楽も決められた範囲内で行いましょう。

やや極端ですが、
我が国の厚生労働省のいう基準って、
こんな感じなのだと思います。
(超ウルトラスーパースペシャルスパルタママですね~。)

普段私たちの日常生活は、厚生労働省のおそろしく厳しい管理状況下の元にあり、
その番人である厚生労働省による厳しい規格をもどかしいとか、煩わしいとか、厳しすぎるとか、
役人は規準でしか判断しないから、等と愚痴をこぼしたりする人たちも案外多いのではないでしょうか。



報道でも
A基準では、不合格
B基準では 合格
C基準では、安全
という、規準=他人のものさし がたくさん存在するのだということを
わかり易く、前面に出したらどうかな?


そもそも、今回のような惨事に対する基準がなかった
というのだから、ややこしくもなるわけですね。



我が家には、ママの定めた”アトス基準”というものがあります(笑)
アトス基準では、おもちゃはイジメ放題、
ママには甘え放題、パパのお顔はペロペロし放題です。
プップ(おなら)をすると、可愛いね~エラいね~って誉められます

楽しいね♪



ママの定めた”パパ基準”といものもあります。
トイレの電気を消し忘れたら、
ママにおしりをペンペン!されます。
ジュースもカルピスもしばらく飲ませて貰えません。
プップしたら、睨まれます。


???
不公平??  かなぁ。。。
基準なんて、定める人のさじ加減ですよ。



ところで、

都内で茨城、福島産の野菜が売ってるところないかな?
お野菜大好きアトスママなので、パパの車でブーんと一走りで
買いに行くのになー。

今日はほうれんそうカレーにしようかな♪


初恋記念日

4年前の今日はアトスにとっての思い出の日です。


この日、アトスは恋におちました。
ルンちゃんかわいいな~♪

生後まもなく5ヵ月になるボクにとっての初恋でした。
かわいいね



その後、ルンちゃんと会えたのは1度だけ。
また会いたいな~。







Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

