Entries



ママのマネが大好き

今朝の公園です。
雨やんでよかったね

寒緋桜があまりにきれいなので、
きれいだね~


”よいっしょ”
近くにあった平均台(にみえるよ!)の上に乗って写真を撮りました
”う~ん、携帯だとこれが限界かな?”
よいっしょ!


ふと、足元をみると

ボクも乗ってました(笑)
すごいね~
”すごいじゃない。アトス!”


ママが先に進むと、


なんと、ボクもついて来るではありませんか
だいじょうぶ???


この平均台、先に進むとどんどん高くなるんです。。。


『ボクはママについていくよ。』
ママについてくよ
(上手だね~アトス 体操の選手にもなれるね!)



アトスの辞書には、
ママが歩く場所は、ボクも歩く と、インプットされているようです(笑)
あたりまえだもん



誰もいない公園で、一人で笑ってしまいました。



ボクがいる時は、けもの道は歩かないようにしなきゃね。

アトスを大切に抱っこして、平均台から降りました。

省エネ連休

まったり連休を過ごしたアトス家です。

遠くに行くのも楽しいけれど、
アトスにとっては、こうやって近くのららぽーとに行くのが一番なのかな?
楽しい♪


冷蔵庫にある食材で、山芋のガレットを作りました。
中にはリヨネーズポテトとチェダーチーズを入れて、
アボカドとクリームチーズでトッピングしました♪
玉子われちゃったね
クレープは大好きな山芋入りです


太り気味のアトスにはベーコンなしでしたが、
ジャガイモもトマトも僕の大好きな食材なので、
ママ、おいしいよ!
アトスにも大満足の味でした


最近、よく眠れないアトスママですが、
とっておきの”子守唄”(大人だけど 笑....) があります。


”ぐわぁ~ん、ぶぶぶわぁーん..bubububu..."
って(アトスママにはそう聴こえる)アトスのいびきです
寝だめだよ


うたた寝しても、いつの間にかテレビのリモコンを踏んで消してくれる、
節電にとっても協力的なアトスでした。


Just try to save

英国のクイーンはこう言うそうです。

”寒かったらもう1枚着なさい”

300年以上も前からの名のあるパレスの中も寒いのでしょうね。



今日も会社には暖房がありません。
いっぱい着こんでるからかな?
けっこう平気なものですね。
雪が降ってたら、こんなんじゃないんだろうな。


足もとの奇妙な箱(正確には奇妙な箱の中身)はなんでしょう?
きみはもしかして?


そぉーーーっと正面に回ってみる。
あれ~。かわいい。


あれ? もしかして、聞こえてくるのは
”イビキ”???


ここはパレスではありませんが、
この坊やはママの”プリンス”であることは間違いありません。

大きくなったら王様になるのだそうです。

いい夢見てね
"プリンちゅだよ。”


アトスパレスでいい夢みてね。


We are just trying to save many things,
it does not mean we are despair of recent disaster.


せーぶだよ


To my staffs ;
It is not my own ability,
It is our ability, I am a one who are moved by peoples.


でも本当にないのよ

久しぶりに自宅待機で頭を整理しています。
最近どうも、一日おきの割合で眠れない。

一日二日寝なくても、びくともしないこの体質をいいことに、
眠れなくてもあまり気にしないのがアトス君のママです。


傍らでスヤスヤと眠るアトスを横目で見ながら、
社員とのメールのやり取りが続いていますが、

”こんな時でも日本人は前向きに冷静でいる事にとっても関心している。”
との言葉をもらいました。
嬉しくてか切なくてか、涙が出てしまいました。
かなり元気づけられてます。
こんな時だからこそ、力をあわせてがんばらなきゃね。



でもね、
実は、先週から我が家にはトイレットペーパーがなかったんです。
なけなしの紙を大切に使いながら、
”本当はこんなに少ない量で足りるんだ。”と妙に関心しておりますが、
でも、なくなっちゃった今、どこに行っても売ってないんです。
我が家には、本当にないのよ。


そして、
あら~。食品もない?
あらー

なんにもない、何にもないまったく何にもない。
ほんとだね



70年代のオイルショック、
90年代の米騒動、SARSの時のマスク。。。

ないものがさらになくなる心理連鎖は昔も今も変わらないって事ですね。
ストーレートな気持ちの表れでしょうが、
ここでまた冷静になれるのは、日本人だからっていわれたいなぁ。



普段、お買い物に行く時間があまりないアトスママは、
普段からまとめ買いをしています。
パスタやお米、お餅や小麦粉、缶詰めにいたるまで沢山あるので、
しばらくは困りませんが、

なかったら、本当に困るだろうな。。。。
本当に、食べるものないだろうな。。。。


冷静にならなきゃね。
ガソリンも、物資の搬入のために大切にしなきゃね。

日本人である事を誇れるように、協力しあわなきゃね。



静かな日

久しぶりに睡眠をとったからかな?
今日はなんとなく体が軽い。

リビングでうたた寝はやっぱり良くないですね。
そのせいかな? 最近眠りが浅かったのは。。。


昨日から、会社もとても静かです。
海外の取引先からの励ましメール。
東京なんてまだまだ大丈夫なのに、ありがとう。



”ボクにできる事があれば何でも言ってね”

心強い言葉、とってもうれしいのですが、
だったら、”(商品の)不良出さないでね”とお願いするのは心の中だけに留め、
電気を落としたオフィスの中での時間を費やしています。


ふと、
4年前の今日の写真を見てみたら、
こんな感じ。
うたたね


そして4年後の今も、
こんな感じ。
同じだね。



変わったのは、ママのお顔の皺の数と、
アトスの体重くらいかな?



あいにくの雨。
1日も早く暖かくなりますように。

寝れない日々

被災者の方々の安否を思うと胸が痛くなります。
日々のニュースは涙なくして視ることができません。
亡くなられた方々、愛する人を失った方々への言葉がうまくみつかりませんが、
一人でも多く、一分一秒でも早く助けてあげてほしい。
そんな思いでいっぱいです。


大地震への恐怖と、これからへの不安
ゆれている間は震えが止まりませんでした。

それでも、東北地方の方たちは比較にならないのですよね。

自宅に帰ってからの現実に愕然としても、
この地震がどれほどの恐怖を伴うものだったのかを再認識させられ、
。。。



東北地方の方たちはどんな思いで今もいるのか、
この位で騒いだりするのは不謹慎だと、自分に語りかけつづけています。




今日はとても暖かい日です。
久しぶりだね


公園でのほんのひと時の間でしたが、
少しだけ心が和みました。
ママとアトスで一緒だね



東北地方でも暖かい日が続きますように。。。


咲き始めるさくらの花が
春を愛でる日本人の心を少しでも明るくしてくれますように。
咲いてるね



無事を感謝

そろそろ仕事の疲れが出始めていた昨日。
久しぶりにゆっくり出社しました。

会社に到着してから間もなくあの強い地震。
アトスを強く抱きしめたままパパと3人で部屋の中央に避難。

通信が途絶えたままでも、
国際電話はかかってくる事を知り、
海外の知人に、代わりに実家に電話をしてもらい、母の安全を確認


18:00PMを過ぎ、自宅に帰り部屋の状況を確認し、愕然とする。



そのまま
昨夜は会社に避難しました。


寝袋の中で眠るアトスとパパ
寝んね


アトスママ、出張中でなくて本当によかった。
アトスとパパとママ、3人一緒でよかった。
それをなによりも感謝。

これからどうなるんだろう。
なにをすればいいのだろう。
知人は?
落ち着いて考えなきゃね。







Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

