Entries



休日の夜は、”ママの味”

寒い→暑いを繰り返していた今日この頃。

疲れがたまってたのかな?
休日の最終日は眠りつづけましたzzzzzz


日曜の夜はパパのママからもらった”ミートソース”でした♪
アトスママとは一味違ったミートスースは、
パパにとっては、”ママの味

我が家では、一度で450gのパスタを消費します!
moto-ちゃんミートソース
“おいしかったね”




アトスのミートソーススパゲティ
 (写真を撮るのをわすれちゃった!)
お野菜たっぷりのミートソースはアトスママの味です


ふーふーするのはパパの役割ですが、
 (寒いお外でふーふーすると、早く冷めるよ!)
パパまぁだ?


愛情こめて作ったのはアトスのママだよねー
 (パパは指をいれて熱さをチェックチェック...)
パパか、おそいんだよ
”パパ~ おそいよ~”



ママの味を満喫したアトスパパでした。
懐かしかったのかな? 
食べながら、『ママ~!』 って電話してたこと、
ナイショにしておくね。



アトスは、ママの味+ママの抱っこですからね。

『ママ~!』ってゴロゴロしながら甘えまくりでした(笑)
ゴロゴロ。。。



パパへ;
男の子はママにつくものです。
アトスの顔をみれば」わかるでしょう?



大切なパパへ; パパが頼りです。

日本時間2:37AM

アトスママ、ホーチミンに到着!
これからルームサービスで一人お夜食です。。。
おいしそう


アトスと出会ってからの出張は、いつもなんだか切ない
大きな声では言えないけど、
指折り数えて、早く帰りたい。。。
と、いつもながらじみじみと。。。


そんなママの気持ちを知ってか、
アトスは今朝からご飯をたべないということ。

あぁもう 心配で寝れない。
明日の朝は回復していますように。
ママの祈り


今はパパだけが頼りです。。。
大切なたいせつなアトスをよろしくね。
大切なパパへ



アトス vs Snow man

昨日の朝のこと。。。

深夜まであんなに降っていた雪ですが、
朝のお散歩での雪は、雪だるまだけでした。


初めて見る雪だるま
なんだ、あいつ!


”ママ~。 この子だぁれ?”
ママ、このこだぁれ?


”きみだぁれ?”
???


”お話しできるの?”
お顔はどっち?


”?????”
へんなやつだ!


待つこと数分(笑)
結局、アトスは雪だるまさんをクンクンすることができませんでした!
ちょっと怖かったのね。


ボクの負けかな?




さらなるココは清澄公園♪

”またいたよ!”
またいたよ!



自分より小さい雪だるまは怖くないようです(笑)
すのうまんっていうの?


アトスにとって、生まれて初めての雪だるまでした!
かわいいね



次回はママが作ってあげるね!
その時は、負けるなよ~!
♪♪♪

この先、通り抜けできますが危険です

先日の日曜日は、水元公園に行きました。

軽い気持ちでチャレンジした湖一周でしたが、
今でも震えるような恐怖体験をしてしまったアトス家です。。。


ピンクの線が、アトス家の足跡です(約8~9km かな?)
ボクがアンヨしたんだよ!



いつも水元公園から池越しに見る三郷公園、やっぱり素敵でした!
ボクのお友達だよ

こんなに近くでガコちゃんがみれるよ!
ボクも元気!


でも、
すでに歩き始めて1時間。。。

この頃からかなぁ。
”ひょっとして、私たち、とてつもない事をしようとしてない?”

でも、
”ここまで来て、戻るわけにはいかないよね。”



そうなんです。
戻らなくてもいいんですよ。
こんな時に”あきらめ”なんて野暮だというものです。


ただ、大切なのは、安全は第一条件であるという事






途中、道が二手にわかれました。
右か左。



そうですね、こんな時は安全な道を選びましょう。


アトス家が選んだのは、こんな道×
(とても安全とはいえませんよね)
ママ~


池と川にはさまれた、細い道
ちょっと、おっかないよ!
道の真ん中に、自転車の轍があるのにちょっぴり安心してました。




でも、先に進むごとに・・・



枯れた蓮の花がプカプカ。
その不気味な様子は、アトスママの心境?
なんだかここ、こわい


こんな心境になったら、すぐに引き返しましょう!
絶対にそのほうが賢明ですよ。



おバカなアトス家は、引き返すこともなく、
さらに先に進んでしまいました。。。
その場から逃げ出したい一心で。。。。
でも、もっともっと奥深く。。。

逃げるママ



アトスママ、逃げるように歩きます。
早くここから抜け出したくて。。。
ママ~待って~




ここから先の写真はありません。
精神的に、そんな余裕はなかったのです。


ものすごい恐怖。
希望のかけらだった、あの自転車の轍なんて何の意味もなかった。


途中、2度ほど(3度だったかも?)アトスを抱き上げて、
その腕の中にしっかりと抱きしめて、
先に進みました。

ここまで来たらもう、”逆に戻らないほうがいい” と。





幸い、
アトス家は無事にこの道を抜けることができました。

いきなり、そう、本当にいきなりと言っても過言ではないくらいいきなり、
その道の終点に到着したのです。

これがその終点
パパの先にあるのが橋のたもとでした。
やっと終わった


振り返って今まで来た道を撮りました。
無事でよかったね


こんな道は約2.5kmでした。




今回学びました。
こんな場所だからこそ、わざわざここを選ぶ方達がいる事を。
自分にとっては非日常的な事。
それを真近で感じるときの心境は、やはり恐怖でした。


それにしても、
やはり立札か何か必要ですよ。絶対に!!


最初は普通だった小道、
それがだんだんと狭くなり、
時には80cm程度の傾斜になり、両端は水ですからね。
子供が水にでも落ちたら危険ですよ。
怖かったのは、違うことだけど。


みなさん、絶対にマネしないでください。


美食と粗食と凝り性のバランス

今日は1:00AM過ぎに八王子で雪が降ったとか。


会社では、アトスひざかけが活躍中です!
あとすひざかけ


まだまだ寒い今日この頃。

先週はパパと一緒に焼肉でスタミナをつけました♪
いっぱい食べたんだ!


こうやって、たまに美食を楽しむアトスママですが、


平日の5日間のランチのうち、3~5回はカップラーメンです。
ランチは短く、簡単に。というのが基本なのです!


そして、最近凝っている食材がこれ♪↓
これママの?
1週間にキャベツ2個が現在のペースかな?



昨年たべた鶏一匹のコラーゲン鍋に病みつきになり、
試行錯誤して、ようやく似たような味にたどりつく事ができました!


鳥を一匹、お野菜と一緒に2日間煮込みます。
きゃー!

途中、浮き出てくる油をすくっては捨て、の繰り返し,,,

こんなに澄んだコーラーゲンスープの出来上がりです♪
おいしいよ!
ここで、活躍してくれたお野菜さんとはさようならです。


このスープにキャベツやネギをいれて食べるのがたまらないのです。
エリンギとニンジン、じゃがいもをいれたりもします♪
調味料は塩、こしょう、マスタード、すりおろしにんにく&ビネガーのみ。


いつまでこり続けるんだろう。。。
春になる頃までかな?
ひと月にキャベツを8個近く食べる人って、あまりいないだろうなー。



こんな感じで
美食と粗食とキャベツを繰り返しているアトスママですが、
これはコレで、バランスがとれてるんだろうな~。







フライing アトス

今朝、出勤途中のママは途中下車しました!


街で見る、不思議な光景...

『ママ~。どこ行くの???』
ここだよ~
こんな車を見かけたら、”アトス~♪”って手を振ってくださいね!



そして、
ママが帰社後のボクはご機嫌でした♪


ああっ!
アトスが飛んでる!
やったー!!

飛んでる時も笑ってるんだね(笑)
それにしてもすごいジャンプ力ですよ。








自宅からアトス号で約82キロ!
週末はヒーリングスポットにて日帰りランランでした。


ボクが、”がおーっ”って合図すると、
来たよ~!

お水が一斉に噴き出します
ほんとうだ!
すごいじゃない!アトス


アトスにとっては2度目の森林公園



『前回、ボクとママは違う男の人と来たんだよ。』
(その人、ボクの事ハムみたいって言って、ママにすっごく怒られてたよ。)


『だから、今日はボクがパパを案内してあげたんだ♪』
知ってるよ


『やっぱり、パパと来るのが一番楽しいね』
パパ知ってる?


次回は、

トンネルを抜けるとそこはもう雪国でした。
な~んてフレーズで、始まりたいな~。
次はどこに行く???




アトスにとってはいつだって、

トンネルを抜けると、パパとママがいました!
ママ~♪♪♪

ボクの先にも後にもいつだってママは付きものです(笑)


アトス号、これからもよろしくね!!

アトスとお医者さんとパパとママ

アトスは今週2回お医者さんへ行きました。

月曜日はママと二人で。
”ボクはとっても元気なのに、ママが心配だっていうんだよ”
ママと一緒


そのとおり。
先週以来、アトスはとても元気なのですが、
やはり気になっていたある検査をしてもらおうと。。。


アトスの事になると、どんどん貪欲になってしまうママですが、
今後は、パパにも同行してもらうことにしました!
ママったら


今より少しでもよい状況 をこれからも追い続けます。


チームワークを乱してはいけませんよ。
これからも、ちゃーんとママの言うことを聞いてくださいね!
わかったよ~










ふりむくとボクがいる

今朝のお散歩は気持ちよかったね~

食べ過ぎ飲みすぎアトスママにはちょうどよい距離でした!

そして、今日も振り向くと、ママの背中にボクがいますzzzzz
あんしんあんしん


昨夜は、”築地かじわら”さんにて日本料理とたくさんのお酒を堪能
食べました! 飲みました!




昆布締め鯛のお刺身はもちろんのこと、
大根のいぶりがっこの美味には脱帽でした!
きれいねー

2品目は大間マグロとヒラメです♪♪♪
(素敵!!!)
お花の形をした大根、どうやって切るんだろう???
お花だね


次は鯖の照り焼きでした♪
付け合わせのねぎ大根が最高!!!
ママはさばさばしてるよね

20センチ以上あるねぎ大根
表面に、からすみをまぶして焼いたのだそうです!
ビックリするほどコクがあって、風味があって感激でした。
(日本料理って奥が深いのね~)
また食べたい!

そしてお次はなんと、アトスママの苦手なブリ大根でした。
巨大な切り身におそるおそる手を付けましたが、

すごい! 料理人のなせる技!
ブリの煮つけがこんなに美味しいだなんて、
では、今まで食べていたのはなんだったの???
ママはぶりぶりしてるよねー
甘すぎず、ブリの良いところだけを凝縮したような、でも繊細な美味しさでした。

絶妙なタイミングで、山形牛のステーキ♪
付け合わせの蕪と一緒に食べると更に感激度UP
アトスもお肉たべたよ
付け合わせの調理に、ものすごく時間がかかってるんだろうな~。


ええっ? まだあるの???
って驚いて見せたけど、半分以上食べちゃってから慌てて写真を撮りました(笑)
ちょっと遅かったね
きれいにほぐした毛ガニは食べやすい♪

そして
お食事は、かつをの漬け丼でした。
素敵! のひとこと


すでにおなかが一杯、お酒もいっぱいなのにもかかわらず、
さらっと平らげてしまうほどの漬け丼はさすがですね~。


正直、日本料理でこんなに感激したのは初めてかも?
どうしたらこんなに美味しい日本料理がつくれるのでしょうか。
日が明けた今日はそのことばかり考えてしまいます。


罪つくりな”築地かじわら”さんでした。


アトスとパパへ
ママだけお出かけしてごめんね~。
今夜はハンバーグだよ!

Extra

プロフィール

athosdog

Author:athosdog
フレンチブルドッグのアトス君
紹介日記です。
ホームページ
http://www.athos.jp
モバイルサイト
http://www.athos.jp/i/
ショップ
ATHOS SHOP
athos shop楽天店
ショップブログ
アトスショップBLOG
アトス楽天店BLOG
ノベルティグッズ

最近の記事

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

google

yahoo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

